みなさんレスポンスが悪いとおっしゃっていますがどれぐらいの遅さなのでしょうか?
動画の読み込みの3分もかかると書いてありましたが読み込みとはmicroSDやダウンロードした動画を見ようとすると3分かかるのでしょうか?
教えてください。お願いします。
書込番号:6576323
0点
私の場合、携帯動画変換君で作った220MBの3g2ファイルを
認識するのに40秒ほど。
詳細情報を選択し、ファイル情報を表示させるのに1分くらい。
ファイルを選択して、動画が再生し始めるまで、これも1分強くら
いかかり、いずれもフリーズしたんじゃないかとおもうくらい反応
が悪いです。
前の機種の43Hではそんなことなかったので、がっかりしてま
す。
書込番号:6583345
1点
データフォルダにある最高画質でとった写真を見ようとしてボタンを押しても再生されるまでに1秒くらいかかります。
電話をかけるとき、間違えて別のところにかけてしまったときとかに
すぐかけなおそうとしても元の画面に戻るまでが非常に遅いです。
テレビ、ラジオ、カメラの切りかえ、すべてのボタン操作に関してもレスポンスは悪すぎるかと思います。
機種変更して2週間ですが、初日から嫌になりました。
私はたぶんシャープはもう買わないと思います。
それぐらい個人的にはレスポンス、使い勝手共に最悪の携帯です。
シャープファンの方、申し訳ありません。
書込番号:6585444
1点
昨日ショップへ行き実際に操作できる奴で試したら何だこれはとゆうほど遅かったです。とくにメニュー画面に移る時など。
なのでW52SAにしました。レスポンスもそこそこで満足しています。
書込番号:6585922
0点
私は仕事の都合上、いろいろな携帯を触りますが
そのどれを比較対象にしても遅い気がいたします。
私個人は前モデルがカシオだったということもあり、その差は大きいです。
52SHを使った印象としては、ボタンを押してから反応するまでに1秒くらいあくような気がします。
実際にそこまで間隔が開いているわけではないと思いますが、それくらい鈍重に感じます。
機種変して2週間ですが、来週には再度機種変予定です。
書込番号:6587819
0点
この調査?面白いですね〜
よくここまで使ったものです。
人によって受ける印象が違うのも面白いですね。
私個人としては52SHとG'zoneが同等の動きには思えませんでしたがw
書込番号:6588795
0点
取りあえずW52SHのレスポンスは酷かったですね。
慣れれば気にならないと思いますが。
書込番号:6589606
0点
ここの意見と2chの意見は食い違っているな。
ここだと遅すぎる投げ捨てたいっていう感じだけど
2chだとMicroSDはもっさりだがそれ以外は
普通時にサクサクと言う評価だった。
まぁ観点は人それぞれだと思うが。
余程賛否両論だとわかる機種だな。
話は変わるがITMediaの売れ筋ランキングだと1位なんだよな。
52SHの購入層の大部分は情報弱者かネットしない人(普通な人)
なんだろうな(ヘビーユーザーの人はあまりいないかも)。
52SH多分落ち着いたデザインが気に入った人が多いだろう。
書込番号:6598880
0点
私の場合店頭でさわった感じでは、そこまで遅いとは感じませんでした。
使っている機種がW33SAということもあるかもしれませんが。
書込番号:6598924
0点
そうですね〜
前に使っていた機種との差、というのは大きな違いかもしれませんね。
私は遅くて使いにくいという印象でしたがw
で、結局2週間でw52sに機種変しちゃいました。
これはさくさく動いていい感じです。
スレ違いになるのでコレくらいにしておきます。
でわ!
書込番号:6599857
0点
>mcqueen007氏
ソニエリOBの俺が言うとソニエリ機のレスポンスの速さは
他メーカーと比べると頭一つ抜ける程。
2chだと俺の前の機種(W41S)だとAランク上だと
(リンク先のスレ参照)。
特にソニエリの爆速機種と言ったら
WINだと名機W22S(ランクS)だね。
あそこのスレでも伝説になっている。
対してドコモのソニエリは・・・・・・・・・・・
最近多機能になってちょっと遅くなっているレスポンスだが
両立できるようにシャープだけでもなく
他のメーカーも頑張って貰いたいね。
すまぬ、脱線事故起こしてしまいましたw
書込番号:6603455
0点
早々に機種変した私ですが、一応W52SHは修理に出してみました。
帰ってきて一発目の印象は、レスポンスの改善です。
これは正直驚きました。
今まで使っていた状態との比較は出来ないですが、W52Sと比べてもそんなに悪くない気がいたします。
個体差だったのでしょうか、機種変したのが悔やまれるくらいです。
もちろんW52Sは気に入っていますがw
もしレスポンスが悪いと感じてらっしゃる方は一度修理に出してみるのもいいかもしれません。
あくまで個人的な体感に基づくものですので、参考程度にお願い致します。
万年こーぼーさんさん
W52Sには満足してます!
確かにレスポンスや使い勝手はよく考えられていますね〜
書込番号:6607503
0点
>mcqueen007氏
ええっ!!!!!!!!!!
修理出してレスポンス速度増加っていう事も
あるのか(良かったじゃん)。
楽しいケータイライフを送って下さいね。
書込番号:6610314
0点
万年さん
あくまで私の体感ですけどね!
でもW52Sに換えてしまったので、52SHはもう売っちゃいました。
ザンネンですが、52Sで楽しみたいと思います!
書込番号:6613066
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > W52SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/06/26 8:41:24 | |
| 2 | 2011/04/19 10:02:23 | |
| 0 | 2010/07/22 23:48:14 | |
| 1 | 2010/03/16 2:02:21 | |
| 2 | 2010/02/02 22:51:58 | |
| 3 | 2010/01/07 10:54:44 | |
| 1 | 2009/12/16 0:59:54 | |
| 0 | 2009/03/01 11:21:28 | |
| 5 | 2009/02/11 10:03:07 | |
| 5 | 2009/06/03 22:23:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





