『ひどい、もう壊れた』のクチコミ掲示板

W52SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 7月 5日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:203万画素 重量:127g W52SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ひどい、もう壊れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「W52SH」のクチコミ掲示板に
W52SHを新規書き込みW52SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ひどい、もう壊れた

2007/12/16 22:27(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > W52SH

クチコミ投稿数:3件

8月末に購入してしばらく使っていたらイヤホンの差込口が接触が悪くなった。電池の持ちが悪いので音楽を聴いているとすぐ電池がなくなり、「イヤホン使わなきゃ良いか」とそのまま使っていました。

 そしたら、おととい今度は二枚も文字盤のタイルが取れてしまった。今日近くのauショップに持っていったら、「ひっかいたんですか」と言われてしまいました。取れかかった時多少そのような動作をしたかもしれないが、故意にやるわけもなく、修理代がいくらかかることやら、半年もたっていないのにいやになってしまう。


 この機種にして今は後悔しています。

書込番号:7123744

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2007/12/23 11:12(1年以上前)

それってただあなたの使い方が乱暴すぎるだけのことじゃないんですか?
私も同じ機種を使っていますが、全然壊れる気がしません。(というか壊れていません)
あなたはもう少しものを大事に扱う練習をした方が良いのではないかと思います。
電池の持ちが悪いというのもちゃんと取扱説明書を読みましたか?
ちょこちょこ充電したらすぐにだめになると書いてあったでしょう。
何もかもちゃんとやらないあなたの注意不足でのトラブルなので、auに言った所で変わりませんよ。
こんどからは防水携帯でも買ったら良いかもしれませんね。

書込番号:7150650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件 W52SHのオーナーW52SHの満足度5

2007/12/28 03:43(1年以上前)

私も同じ機種を使用しています。
スコーピオンさん、練習する前に携帯電話が持たないでしょう。
イヤホンの件ですが、接触不良がおきたのはたぶん抜き差しや、さした状態で曲げたりしたのでは?端子は非常に精密なので、扱い方が悪いと壊れてしまいます。充電端子やアンテナ、その他いろいろは精密に作られていることを忘れずに。
音楽の件ですがどの機種もなくなるの早いと思いますよ。第一音楽聞きたいのならiPod用意して聞いてください。電池の減りが早いのはあなたがやりすぎなだけです。電池もちが悪いと言うなら使わなければいいんじゃないですか?より多く求めないで、ある分だけで我慢しましょう。それでもだめなら、どの機種使っても同じだと思います。
文字盤は普通にしていれば取れませんよ?店員が「ひっかいたんですか?」って言われるに無理ありません。もうちょっと大事に扱いましょう。

書込番号:7171919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/12/28 22:36(1年以上前)

ココ、こんな説教とかあるんですね。

大変ですね、いきなり怒られて。余計なお世話だったのでは?(笑)

書込番号:7174983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/12/28 23:34(1年以上前)

niraikanaiさんありがとうございました。救われました。

ただひとこと、無料修理で十日ほどでもどってきました。

あと、ipod買いました。



書込番号:7175289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2007/12/29 07:27(1年以上前)

一個人の意見としてですが、

> 電池の持ちが悪いというのもちゃんと取扱説明書を読みましたか?

> 音楽の件ですがどの機種もなくなるの早いと思いますよ。第一音楽
> 聞きたいのならiPod用意して聞いてください。電池の減りが早いのは
> あなたがやりすぎなだけです。電池もちが悪いと言うなら使わなければ
> いいんじゃないですか?

この機種のバッテリの持ちが弱いのは過去スレで語りつくされています。
私は購入して2ヶ月経っていませんが、バッテリのへたりではなく過去
に使用した機種に比較して持ちはかなり悪いです。

音楽が聞きたいならiPodとのご指摘ですが、キャリアが音楽携帯を前面
に宣伝をしてリスモを大々的に宣伝している以上、使用に耐えるものに
すべきだと私は思います。

それでも使い過ぎればバッテリは減りますが、この携帯に関して言えば、
高機能を薄い筐体に収めるためにバッテリ容量を小さくしているせいも
あるでしょうが、ワンセグもリスモも怖くて使えません。

まあ、リスモに関してはWMAなどを使用可能な他のキャリアに比べて、
戦略的に劣ると思うので使う気にはなりませんが。

書込番号:7176264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/12/30 23:32(1年以上前)

ココであれ程の勢いで怒る(希少な)お方達、不思議過ぎますが(笑)

何はともあれ無料修理で良かったですね。間違った使い方では無かったのでしょう。

書込番号:7184198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/01/10 21:14(1年以上前)

あの程度で説教だ、怒られただなんて、どんだけ甘やかされて生きてきたゆとり世代なんだか(笑)

まあ携帯もお子様も外からの圧力に弱いようなので大事に大事にやさしくやさしく扱うべきなんでしょうね。

書込番号:7229639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/01/26 20:08(1年以上前)

そんなに悪い携帯とは思いませんが。

この携帯を作った人かな?
かなり疑問ですが、ちょっと意味不明に怒ってる人多いですね。
まぁ、今の世の中お子様も使うわけなので、丈夫な携帯お願いします(笑)

でもって、こちらへはレス不要です。それこそ無駄でしょうし(笑)

書込番号:7297532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > W52SH」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

W52SH
シャープ

W52SH

発売日:2007年 7月 5日

W52SHをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)