『インターナビ』のクチコミ掲示板

W56T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:324万画素 重量:145g W56Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『インターナビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「W56T」のクチコミ掲示板に
W56Tを新規書き込みW56Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

インターナビ

2008/02/03 21:37(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > W56T

スレ主 toyotomyさん
クチコミ投稿数:8件 W56TのオーナーW56Tの満足度5

現在HondaのインターナビをW41Tで使用していますが、
この機種のBluetoothは使用可能でしょうか?
まだインターナビのサイトで発表されていませんが、
もし使用された方がいらっしゃれば教えてください。

書込番号:7338201

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/02/04 22:38(1年以上前)

56Tはまだ購入をためらっています。
なぜかというとインターナビユーザだからと言うことも一つの理由です。
ブルートゥースで接続する為にW21T→W32T→W52Tと使い続けてきましたが、機種変直後は使えない状況が続きました。結果的にはアップデートされるまでは使えなかったと言うのが事実です。AUにきいてもHONDAにきいてもお互い向こうに聞いてくれの一点張り、んでもってさりげなくアップデートして解決しますので、腹立たしい限りでしたが・・・
ま、すべての機器に対して動作検証してるとは思えませんし、自らまたテストする勇気もありません(苦笑
今度こそは大丈夫だと思いたいんですけどね(w

書込番号:7343307

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyotomyさん
クチコミ投稿数:8件 W56TのオーナーW56Tの満足度5

2008/02/04 22:43(1年以上前)

ぎるふぉーどさん、返信ありがとうございます。
そうですか、東芝は初期段階ではインターナビが使えないことが多かったのですね。
今、タッチの差でW56Tをネットで予約してしまいました。
納品には時間がかかりそうですが、試したらまた書き込みますね。

書込番号:7343344

ナイスクチコミ!0


隕石さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/05 15:22(1年以上前)

ごみレスですがお許しを。
Bluetooth対応トヨタ純正メーカーオプションナビ及びトヨタ用品ナビに関しては
設定が少々ややこしいですが使用できました。また、試しにBluetooth機能が無い
携帯に専用アダプターを接続した場合でも、設定等は可能でした。ただBluetoothにて
ナビと接続しナビにプリインストールされている楽曲を聴く為の使用権をダウンロード
した場合一曲あたり30円〜60円のパケット代が発生していました。W定額は適用範囲外
との事です。

このレスで気分を害された場合削除します。

書込番号:7346242

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyotomyさん
クチコミ投稿数:8件 W56TのオーナーW56Tの満足度5

2008/02/05 22:19(1年以上前)

そうですね、インターナビの通信料は、パケット通信料になるので、無料通話料が余っていれば、そこから充当されます。
私の場合、妻の無料通話分を分け合いにして、W定額は無しにしていました。
ですが、毎月少ししか接続しないのにau.net接続料が毎月945円かかるのがもったいないので、Wilcomのカードを購入してインターナビはWilcom経由で接続することにしました。
1年間様子見でau.net接続していましたが、結局便利なので毎月ちょこちょこインターナビを使用していました。

書込番号:7347976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/02/06 11:00(1年以上前)

私はぷららでPacketWINを使ってます。基本料金が無いプランもありますので、カーナビで使わなければ基本料金はゼロ。時々遠出で数回使ったら、100円とか200円の請求が来ます。auからもパケット料の請求は来ますが、パケット割に含まれる?のか特に高いと意識した事はありません。兎に角auのau.netの945円を払わなくてすむので重宝しています。

書込番号:7350093

ナイスクチコミ!0


unioさん
クチコミ投稿数:1件

2008/02/06 22:55(1年以上前)

はじめまして。
これまでW52T+インターナビを使っていて、W56Tを衝動買いしてしまいましたが、インターナビにあっさり接続できましたよ(^^)

私も心配しながら機種変更しましたが、思いの外簡単にできてよかったです。
参考になりますでしょうか。

書込番号:7352732

ナイスクチコミ!1


スレ主 toyotomyさん
クチコミ投稿数:8件 W56TのオーナーW56Tの満足度5

2008/02/07 22:39(1年以上前)

unioさん、回答ありがとうございます。
安心しました。

書込番号:7356921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/08 06:40(1年以上前)

toyotomyさん、はじめまして。横レス質問ですみません。

私は、先月納車された車にインターナビが付いているので、W56Tか61Tを買ってつないでみようと思っています。新道路情報のアップデートにたまにしか使う気はないので、toyotomyさんのWilcom前の様に、W割引なしで無料通話料の余りを充当しようと思っています。

AUショップで聞いた処「分け合いor繰越分は通話料には充当されるが、パケット料には充当されない」と言われたのですが、ホントのところはどうなのでしょうか?

書込番号:7358296

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyotomyさん
クチコミ投稿数:8件 W56TのオーナーW56Tの満足度5

2008/02/09 17:33(1年以上前)

もーるぼーるさん、すみません、おっしゃるとおり、
自分の請求実績を確認したところ、
パケット通信料は自分の分の無料通話料からしか充当されていませんでした。
参考:
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/kazokuwari.html

書込番号:7364843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/10 09:10(1年以上前)

toyotomyさん、わざわざお調べいただいてありがとうございました。
auは原則、無料「通話」料であり、ドコモみたいに無料「通信」料ではない、というスタンスなのでしょうね。
#自分の今月分の無料通話料が、パケット料に充当されるのは特例と。

私の場合、普段プランSS(実は1XのコミコミコールSですが)で無料通話がだいたい毎月残っているような使用状況ですので、地図情報ダウンロード月には、素直に超過分を支払うか、その月だけW定額にするのがお得なのかと考えています。
W定額は「月途中で申し込み、少なくとも25日より前に解約手続きをすれば、その月いっぱいのみが割り引き対象になる」とauショップでききました。

Wilcomの専用カード(月額、Min500〜Max1500円の上限付従量制)は魅力的なのですが、残念ながら新型フィットのMOPナビは、PCカードソケットがなくなっていて使用できません。

書込番号:7368313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > W56T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケータイアップデート 0 2010/10/18 10:21:45
2009年12月のアップデート後 6 2010/01/05 23:29:37
アップデートエラー 2 2008/08/25 13:06:42
ワンセグについて・・・ 1 2009/04/16 4:49:04
半角入力について。 11 2008/07/24 8:47:21
アップデート後 1 2008/07/20 20:30:48
不具合ばかりで困っている方はauお客様センターに・・・ 5 2008/08/12 8:02:25
怒り爆発w 3 2008/07/20 0:51:14
第6回アップデート 5 2008/08/06 13:25:37
修理に出しました 5 2008/07/21 16:08:50

「東芝 > W56T」のクチコミを見る(全 1296件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W56T
東芝

W56T

発売日:2008年 2月 1日

W56Tをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)