『結局のところ、どうなのでしょうか??』のクチコミ掲示板

W56T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:324万画素 重量:145g W56Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『結局のところ、どうなのでしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「W56T」のクチコミ掲示板に
W56Tを新規書き込みW56Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

結局のところ、どうなのでしょうか??

2008/03/28 00:17(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > W56T

クチコミ投稿数:5件

こんばんは。
W56Tを買おうかどうか迷っている者です;
こちらの口コミを見ていると、
機能(フリーズ?)などなどに少し不安を感じるのですが・・
パンフなどを見ていて、
形もかっこいいと思いますし、
機能もいいなあと思っています。
私は、アップデートなどについては
よく知りませんし、EZウェブなどは
ほとんど使わないつもりなのですが、、
買って損するでしょうか??

できれば、早く回答をもらいたいです。
おねがいします。

書込番号:7596577

ナイスクチコミ!1


返信する
凸凹君さん
クチコミ投稿数:7件 W56TのオーナーW56Tの満足度5

2008/03/28 08:29(1年以上前)

まだ買っていないなら、とりあえずこの機種は見送った方が良いと思います。
新しい物好きには良いですが、携帯としての完成度は不十分です。

ただ値段は安くなっているので、買った後多少の戸惑いを覚悟の上なら買ってみてもいいと思います。

書込番号:7597446

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件 W56TのオーナーW56Tの満足度4

2008/03/28 08:45(1年以上前)

私は損しないと思います。
私自身はこの携帯で、大変満足していますし。

書込番号:7597486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/03/28 09:01(1年以上前)

そうですかあ・・・
ありがとうございました。
ちょっと考えたいと思います。

書込番号:7597531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/03/28 14:37(1年以上前)

口コミによると、レスポンスなどは今回のアップデートで大分改善されるようです。
しかし依然としてアタリハズレの差がすごい機種だと思いますので、注意が必要です。

書込番号:7598450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/03/28 18:55(1年以上前)

じゃあ私は当たりだな(笑)

書込番号:7599211

ナイスクチコミ!2


T.3.0さん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/29 01:37(1年以上前)

同じく当りです。
バグフィックスによる効果絶大です。
とはいえ
あくまでもご参考に
まだ改善余地はあるかもしれませんので
今のところと言っておきます。

書込番号:7600992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 W56TのオーナーW56Tの満足度1

2008/03/29 03:27(1年以上前)

この機種はもう少し待ったほうがいいと思います。
少なくともここのクチコミを参考にと考えられているならば、
不具合に関する書き込み件数が普通でない状況であるこの機種にする
ことはないですよ。

私も近日中に機種変更します。

書込番号:7601215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:792件

2008/03/29 05:42(1年以上前)

W56T掲示板の過去スレを見た上で判断して下さい。
悲惨な思いをされている人が多いです。見送った方が賢明だと思います。
アップデートは不具合改善のための措置であって、
これを頻繁に行うって事は、不具合が多かったって事です。

書込番号:7601358

ナイスクチコミ!3


tamachi2さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 W56TのオーナーW56Tの満足度1

2008/03/29 21:42(1年以上前)

>買って損するでしょうか??

100%損します! 
不具合だけではないです。使い勝手が悪すぎます。

今の機種で選ぶならW61CAを推薦します。

書込番号:7604550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/03/29 22:04(1年以上前)

今回のKCP+3兄弟の購入は余ほどの勇気と覚悟が必要かもしれません。
W61CAは良さそうですね。
私は普通に使うケータイは幾つかあるので、これぐらいスリルのある方が使っていて愛着が湧きますがね。

書込番号:7604692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 W56TのオーナーW56Tの満足度1

2008/03/29 23:05(1年以上前)

この機種に不具合に関しての書き込み内容としては

×種々の不具合が出ている

△不具合というほどではないレベルで問題はあるが、使えている
アップグレードで解決している

○問題なく使えている。満足している。

というものです。

さて、意見の分かれる理由としては
1、不具合の有無に製品ごとのバラつきがある

2、不具合の頻度がたまのことなので携帯の使用状況の差が出ている

3、不具合とは思わずに使っている

4、メーカや競合他社が作為的な情報操作を目的としている

のいずれかでしょう。

1に関しては、可能性はあると思います。
まあ、ソフトの問題なのでそんなにバラつくとは思えませんが、
これはメーカーにしか(メーカーすら)把握出来ないでしょう。
あったとしても他機種よりは悪いほうにバラついてますよね。

2がもっとも考えられるかと思います。
WEBやすべての機能をよく使う人と電話としてしか使わない人でしたら、
遭遇する頻度は格段に違うと思います。
四六時中電源落ちするわけではないですし。

3はさすがに電源が落ちたら気づくと思いますが、
それでも感じ方はあると思います。

4はないと思ってます。
多機種に比べてKCP+関連の不具合の書き込み自体の数も多いですしね。
極端すぎますよね。

さてさて、次に「人にこの携帯をお勧めするかどうか?」
ですが、上記1〜4に基づくと
・お勧めできない理由はもう言う必要は無いでしょう。

・お勧めする理由ですが、
1だとするとハズレを引く可能性があるということですよね。
→お勧め出来ない
2だとすると多機能に惹かれた人は注意が必要ということですよね。
→この機種でないとダメな強力な理由が必要
3だとすると買う人がどうかなんてわからないので薦められません。
→自分でご判断を。ただし実際に不便、不安を感じている人はいます。
4だとすると
→どうでしょうか?

という考え方で、不具合の観点からは私にはお勧めする材料がないです。


「絶対に買うべきではないと思います。」

としか言えません。

ユーザーとしては残念ですが。

書込番号:7605044

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > W56T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケータイアップデート 0 2010/10/18 10:21:45
2009年12月のアップデート後 6 2010/01/05 23:29:37
アップデートエラー 2 2008/08/25 13:06:42
ワンセグについて・・・ 1 2009/04/16 4:49:04
半角入力について。 11 2008/07/24 8:47:21
アップデート後 1 2008/07/20 20:30:48
不具合ばかりで困っている方はauお客様センターに・・・ 5 2008/08/12 8:02:25
怒り爆発w 3 2008/07/20 0:51:14
第6回アップデート 5 2008/08/06 13:25:37
修理に出しました 5 2008/07/21 16:08:50

「東芝 > W56T」のクチコミを見る(全 1296件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W56T
東芝

W56T

発売日:2008年 2月 1日

W56Tをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)