『音楽携帯として』のクチコミ掲示板

W54SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:318万画素 重量:144g W54SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽携帯として』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54SA」のクチコミ掲示板に
W54SAを新規書き込みW54SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

音楽携帯として

2008/01/24 00:05(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W54SA

クチコミ投稿数:48件

はじめまして、
昨日auショップにてカタログをもらいました。
とても魅力ある機種と思います。
ただ、音楽携帯として、LISMOのみサポートのようです。
あまりLISMOに詳しくないのですが、使い勝手はどうでしょうか?
FOMAのようにWMAなどが使えれば良いのですが...

書込番号:7285298

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/01/24 00:28(1年以上前)

他のものに比べて音質は悪いです。気にしないのなら、ギリギリ許せる範囲。
一度良い音質に慣れていると、物足りなくなります。
余談ですが、未だにW44Tを使っていますが、『こういうもので、退屈しのぎで』という観念があるので使えています。

あと、au music portをPCにチャンとインストールできるかどうかが、第一ハードルです。

書込番号:7285443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/01/24 00:35(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

>あと、au music portをPCにチャンとインストールできるかどうかが、第一ハードルです。

癖があるということでしょうか?
携帯が認識しないとか...

書込番号:7285483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/01/24 00:40(1年以上前)

まず、新しいデバイスとしてケータイをPCに認識させてからau music portをPCにインストールするんですが、これが思いの他、上手くいかずにインストールを失敗する人が多いんです。
LISMOはau music port経由のみで、他の拡張子では入らないですよ。

書込番号:7285500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/24 10:33(1年以上前)

今までのはカシオが作っていたそうで、相当評判悪いですが、
今回からのLISMOでソニーのウォークマンとの連携機能が加わったので、
LISMOもソニーが新しく作るようになったのでだいぶ以前よりはまともならしいですよ。

書込番号:7286429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/01/24 12:42(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

なるほど...
LISMOが設定できないと困りますね。
どうしましょうかね?
SONYに期待するしかないですね。

書込番号:7286783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:1件 W54SAのオーナーW54SAの満足度3

2008/01/24 19:12(1年以上前)

本当ですか? 音楽対応はLISMOだけですか・・・(^_^;) SD-Audioは機能から削除されたのですか。 毎日の通勤でSD-Audioを聴きながら電車の中で寝ているのですが・・・非常に残念です。

書込番号:7288089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/01/24 20:37(1年以上前)

満月さん

カタログからは確認できませんでした。SD−Audio。

書込番号:7288469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/01/24 21:05(1年以上前)

カタログの写真載せていただけませんか

書込番号:7288591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/01/24 22:07(1年以上前)

はじめまして、こんにちは。

SD-Audio は削除されていますよ。

個人的にはリスモよりSD-Audio派ですが。

今回のSD-Audioの削除は本当に三洋の開発の流れによるものでしょうかね
リスモは使い勝手が悪いですし、音質が良くないという致命的な欠点が…
ですが、AUは全面的にリスモを推しているので
SD-Audioが消えるのも時間の問題でしたね。
もともとSD-Audioはパンフや公式HPにも掲載されることがない、
裏機能的存在でしたし…

今回の三洋にはがっかりさせられることばかりです。

詳しいスペックに関してはこちらを

http://ja.wikipedia.org/wiki/W54SA

書込番号:7288975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/01/24 23:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

サンアンドレアスさん

取り急ぎこんな感じです。
(後で鮮明に貼ります)

書込番号:7289501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/01/24 23:47(1年以上前)

カシオなら付いているんです。ソニエリならsonic stageでビットレートを上げて使えば良い音が出せるんですけどね。
まぁ、今は端末の開発費が掛かる以上に売れない状況で、auのように注文の多い通信会社なら仕方が無いのではないでしょうか?

書込番号:7289665

ナイスクチコミ!0


chocolさん
クチコミ投稿数:1件

2008/01/25 01:37(1年以上前)

SD-Audioないの、えーーって思ったんだけど、W56T、W54S、W54SAから対応の
LISMO portにはいってるSonicStage for LISMOではmp3をインポートできたり
ATRAC3対応(ATRAC3plusもかな)で音もかなり良くなってるみたいで安心して
白雪予約してきました〜たのしみ〜 (^-^)ノ

総合音楽サービス「LISMO」の拡張について〈別紙〉
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2007/1016b/besshi.html

Wikipedia "au Music Port" 中の "LISMO port"
http://ja.wikipedia.org/wiki/Au_Music_Port#LISMO_Port

書込番号:7290241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/25 14:41(1年以上前)

SD-Audioは本当にないらしいですよ。
KCP+の開発に手こずってメーカー色を出せる段階までいってないそうです。

書込番号:7291753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/01/25 16:04(1年以上前)

LISMO Port
2007年秋・冬新機種の一部より採用されるようになった。LISMO Portは、SonicStageベース
にした楽曲管理ソフト「SonicStage for LISMO」、携帯電話のデータ管理ソフト「ケータイデータ
バックアップ」、LISMO Port用バックアップソフト「LISMO Portバックアップ」を1つにまとめた
ソフトで、W56T、W54S、W54SAのいずれかが発売(3機種共に2008年春季発売予定)された直後に
ダウンロードできるようになる。このソフトからは、mp3形式でも楽曲のインポートが可能となる。

以上Wikiより
マジですか。SD-Audioもうイラネ。会社帰りに予約していこう。

書込番号:7291997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/25 21:21(1年以上前)

mp3の転送って勝手にAACに変換されてしまうものではないのですか?

書込番号:7293080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:1件 W54SAのオーナーW54SAの満足度3

2008/01/26 18:45(1年以上前)

レッズ好きさん、カタログの掲載有難うございますm(__)m参考になりました。

書込番号:7297187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/01/26 23:40(1年以上前)

別機種
別機種

すみません、うまく撮れませんでした。

書込番号:7298801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
いまだに使ってる人居ますか? 9 2017/04/13 18:03:50
EZニュースフラッシュの更新が出来ない 3 2010/01/19 0:34:49
動画について 2 2010/01/21 19:02:11
今さらですが… 4 2010/12/11 21:03:18
pcドキュメントビューワ 5 2009/12/21 14:46:55
W54SAの後継? 6 2011/01/03 13:18:46
8 2011/01/22 20:14:15
特別機種変更について 1 2009/08/27 16:58:16
機種変推奨キャンペーン? 44 2009/06/15 12:26:52

「三洋電機 > W54SA」のクチコミを見る(全 7558件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W54SA
三洋電機

W54SA

発売日:2008年 2月 7日

W54SAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)