『迷っています・・・』のクチコミ掲示板

W54SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:318万画素 重量:144g W54SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『迷っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54SA」のクチコミ掲示板に
W54SAを新規書き込みW54SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

迷っています・・・

2008/02/02 22:08(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W54SA

スレ主 aisisさん
クチコミ投稿数:60件

はじめまして、こんにちは。私は今、W51CAを使っています。今月で使い始めて1年になり

機種変更を考えているのですが、私は今までA3013T→A5304T→INFOBAR→W21T→W32SA→W33SA

→W51CAを使ってきたのですが、こちらのW54SAかW54Sで非常に迷っています。

スライドの機種は使った事がなく、無難な折りたたみのW54Sか冒険をしてW54SAにするのか本

当迷っています。ここで質問をさせていただきたいのですが、折りたたみの機種→スライド機

種を購入した方にお伺いします。はっきり言って使いやすさはいかがでしょうか?

折りたたみの利点としては、メインディスプレイが保護される(私はカバンに入れる事が多 

いので)、クリアキーとテンキーの感覚が狭く指の移動距離が少なくて澄む(メール&ウェブ利

用が中心ですので)。スライドの機種はメインディスプレイが傷つきやすいから困るとW54T使

用中の友人がぼやいていました。やはり友人の言う通り、スライドの機種は傷が付きやすいの

でしょうか?ご意見をお待ちしております。何卒よろしくお願いいたします。


使用中の友人が言っていました。



書込番号:7332394

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2008/02/02 22:37(1年以上前)

私も便乗質問なんですが、
本日、LABI池袋にてモックを触ってきました。
スライドがすごく重く感じ、何度も指が滑って
スライドすることができませんでした。
ドコモもDとかはもっとシャキっと開きます。

開いた後も液晶部分(頭)が重く感じ
文字を打つ時のバランスが悪く感じました。

スライド使いの人に聞きたいのですが、
機能は別にしてスライドとしての使用感は
OKレベルなんでしょうか?

書込番号:7332613

ナイスクチコミ!0


vlasxさん
クチコミ投稿数:183件

2008/02/02 22:53(1年以上前)

折りたたみからスライドに変える人の多くは違和感を感じることがあります。
が、1度スライドになれてしまうとスライドのほうが使いやすいと言う方の方が多いです。
はじめは使いにくいけど、そのうち使いやすくなると思いますよ。

スライドは使いやすいようにできています。

また、開くときのシャキっとした感じについてですが、やっぱりモックと実機は全然違います。
モックよりも実機を触らせてもらってください。

書込番号:7332711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/02/03 00:08(1年以上前)

重量バランスも実機とモックとではバッテリの有無で違ってくると思います。

スライドなどの使い勝手については個々人で感じ方が違うので何回も弄って自分で慣れるか確認したほうがよいです。

書込番号:7333201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件 W54SAのオーナーW54SAの満足度3

2008/02/03 00:44(1年以上前)

自分も書き込みさせていただきます。

今自分はW52Tを使っています。
以前は33SAを使ってました。
人によると思いますが、自分はスライドによる指の動かしの移動距離は特に何も感じませんでした。
しばらく使うとスライドに慣れて、前の機種を触ると変な感じがします。(これはスライドに限らずそうですが、)

液晶の傷は、保護シールを貼れば大丈夫だと思います。
やっぱり多少は傷が付きにくく出来てると思うのですが。

書込番号:7333414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/02/03 01:15(1年以上前)

モックと実機ではそんなに違うものなんですか・・
今度、確認してみようと思います。

書込番号:7333564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2008/02/03 02:13(1年以上前)

どちらかといえば、スライドしていな状態での操作は、
持つ位置が本体下の方になるためバランス悪く重たく感じます。(手に力が入ります)
しかし、スライドすることで、持つ位置も中央近くに移り、
重心が移動するためか持ちやすくもなり
手の力もゆるみます。バランスはちょうど折りたたみと同じ感覚です。

十時キーと数字キーのの段差は物理的に仕方がないですが、
旧式にくらべ薄型化により段差がマシにはなってきています。


書込番号:7333791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/02/03 08:48(1年以上前)

私もなれてしまい折りたたみ式に戻れなくなりました。特にメールチェック時、着信時に開く動作なしですぐに見られる話せる!デスクワーク中など 片手で ボタンにふれるだけでメールが確認できるので便利です。なれれば折りたたみより早くスライドオープン出来ます忙しい人向きです。

書込番号:7334363

ナイスクチコミ!1


スレ主 aisisさん
クチコミ投稿数:60件

2008/02/03 14:11(1年以上前)

早速のお返事、本当にありがとうございます。

やはり慣れですかね?以前、携帯を修理した際W52Tを代わりに一週間使わせていただく機会が

あったのですが、数字キーや十字キーがかなり押しにくく感じました。 その点W54SAは大き

めのキーなので大丈夫かな?と思いますが。また、数字キーの両サイドのスライド端末特有の

傷がかなり付いていることも気になりました。そして、この機種の場合、段差の高さがドコモ 
のD端末やW52Tよりも高く、若干ではありますが使いづらく感じました。ドコモのDや52Tは

若干の傾斜があり、操作がしやすく感じました。(店頭のモックで確認済)

その点の使いづらさはいかがなのでしょう?

そして最後にお伺いします(何度も質問して申し訳ありません・・・)

スライド機種のメリットorデメリット、スライドにしてこれは便利!と感じた部分を詳しく教

えていただけたら幸いです。たびたびの質問・疑問ですが、何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:7335832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
いまだに使ってる人居ますか? 9 2017/04/13 18:03:50
EZニュースフラッシュの更新が出来ない 3 2010/01/19 0:34:49
動画について 2 2010/01/21 19:02:11
今さらですが… 4 2010/12/11 21:03:18
pcドキュメントビューワ 5 2009/12/21 14:46:55
W54SAの後継? 6 2011/01/03 13:18:46
8 2011/01/22 20:14:15
特別機種変更について 1 2009/08/27 16:58:16
機種変推奨キャンペーン? 44 2009/06/15 12:26:52

「三洋電機 > W54SA」のクチコミを見る(全 7558件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W54SA
三洋電機

W54SA

発売日:2008年 2月 7日

W54SAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)