『発売中止の可能性』のクチコミ掲示板

W54SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:318万画素 重量:144g W54SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発売中止の可能性』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54SA」のクチコミ掲示板に
W54SAを新規書き込みW54SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信73

お気に入りに追加

標準

発売中止の可能性

2008/02/16 15:19(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W54SA

クチコミ投稿数:3件

今朝、「auを使い続けてみます」と、別スレに書き込みしたのですが、予約しているショップから今連絡があり「20日の発売予定が延期になり、再発売の日にちは未定です。もしかすると発売中止の可能性もあるかもしれないとの話もありますので、詳細が分かり次第またご連絡します」と言われました。一番聞きたくなかった、発行中止の可能性…の一言に、ちょっとDoCoMoへの移動を考えてしまいます…横浜市のauショップです。

書込番号:7399129

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:656件

2008/02/16 15:41(1年以上前)

はぁーい(^O^)


一緒にドコモいきすか! 笑

書込番号:7399230

ナイスクチコミ!1


ボン猫さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/16 16:31(1年以上前)

今日ほかのショップも回って発売日など聞いてきたのですが各ショップ言うことがあいまいでした。しかも多数のショップでは「最悪の場合こちらの機種は発売しないかもしれません」と言われました。もう延期どころではなくなってきましたね。なんか発売を待ってるのが馬鹿馬鹿しく思えてきました。発売しないとなると三洋は大赤字ですね。

書込番号:7399432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/02/16 17:02(1年以上前)

な、なんですって!!!
54saの保護フィルムとBlueToothレシーバーを
買ってしまったのに・・・

BlueToothレシーバーは他機種で使えば良いとして
保護フィルムはどうしよう?

まっ、発売中止になればなったで
他機種・他キャリアへ鞍替えの決心が着くからいいか・・・

書込番号:7399569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/02/16 17:34(1年以上前)

僕も61SAを待とうかな?

書込番号:7399707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/02/16 17:48(1年以上前)

ついにそんな噂が出てしまいましたか・・・
キャリア換えに踏み切る人も増えそうですが
中止なら予約者に対してなんらかのお詫び措置が
あるのではないでしょうか?

転出はそれを受けてからでもよいかも。

でも、それも無いかもしれませんね。

書込番号:7399765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2008/02/16 17:51(1年以上前)

auのお客様センターに問い合わせをしましたが、そんな情報は現在無いです、と完全否定されました。

しかし、今までの経緯から完全に信じる事ができませんが…

書込番号:7399783

ナイスクチコミ!0


ヴィーさん
クチコミ投稿数:38件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4

2008/02/16 17:55(1年以上前)

もし発売中止になったら
いままでも予約者に対してはなんの措置もなかったし
発売中止ということをただ告げるだけのような気がします。。。。

書込番号:7399797

ナイスクチコミ!0


hokuchikuさん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/16 18:59(1年以上前)

予約しているショップからメールが届きました。その内容は、ショップで入荷(保管)しているW54SAは一旦全数回収となるため、再発売までにかなりの日数がかかるかもしれないとのことでした。


書込番号:7400093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2008/02/16 19:04(1年以上前)

最近、噂が本当になるので怖い・・・

書込番号:7400121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2008/02/16 19:12(1年以上前)

全くその通りです。

今までの噂がほとんど正しかった所を見ると、KDDIの関係者が噂を流している気がします。

書込番号:7400184

ナイスクチコミ!0


天夢人さん
クチコミ投稿数:13件 W54SAの満足度2

2008/02/16 19:24(1年以上前)

発売中止は大いにありえますね。
Auは予約で待ち続けている人々を無視しているじゃないですか。
待ち続けている人々を満足させるにはこの機種を発売するしかない。
でも、今までの経緯を考慮すると発売中止にして、この機種を闇に葬って、予約で待っている人には何のお詫びもなしっていうことになりそうです。

書込番号:7400260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/02/16 19:34(1年以上前)

こう度々不祥事が続くと購入意欲が失せてきました。

W61Sに真剣に鞍替えを考えます。
でもw61sは大丈夫ですかね?
こっちでもトラブルがあるようなら、
仕方が無いのでdocomoへ転出します。

さて、とりあえずW61Sのすれでも覗きに行くか・・・

書込番号:7400309

ナイスクチコミ!1


神楽。さん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/16 19:44(1年以上前)

マジスカ。 発売中止になるかもしれないんですかぁ。
今日そういえば某大手量販店に行って聞いてきましたが、発売中止になるかもとは言っておらず、出るとしたら3月中旬あたりに61SAと一緒にでるんじゃないか って言ってました。

3月中旬あたりに新しいサービスが開始されるのでそれに合わせてくるのでは。とも言ってましたがどうなるかはわかりませんねぇ。

ただ、ここまで不具合がでてるとなると正直出始めは危険かもしれませんね。
画面が大きかったので結構気に入ってましたがここまで不具合で延期延期になると少し不安になってきます。

書込番号:7400360

ナイスクチコミ!1


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/02/16 19:45(1年以上前)

もうダメですかね。
こんなにドタバタするなら、絶対に欲しいという方には申し訳ないですが、一層のこと発売中止にしてくれた方が諦めが付きますね。
そうなればドコモへGOですね。

書込番号:7400371

ナイスクチコミ!2


ボン猫さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/16 19:47(1年以上前)

auに聞くより噂を信じた方が正しい可能性が高いので私もW54SAが発売中止になることに備えてほかの機種も見ているのですが現時点で一番スペックのよいのはW56T・W54Sくらいですよね?最近のauはソフトバンクやドコモに負けてしまってますね。

書込番号:7400378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件 W54SAのオーナーW54SAの満足度3

2008/02/16 19:48(1年以上前)

皆さんこんにちは。
自分も友達も予約してましたが、販売店から延期になったと聞かされました。
友達がauお客様センターに苦情送ってました。
あの文はやばい…

書込番号:7400384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/02/16 20:01(1年以上前)

正直な話、私は凝った機能はいりません。
今まで無かった和のテイストというデザインが気に入ったので…。
むしろ三洋らしさがある前の携帯のプログラムを使用してW54SAを作って欲しいです。
その方が三洋も慣れていて不具合も出にくいでしょうし…。
折角素敵なデザインなのに発売しないのは絶対損だと思います!
もし発売中止になったら、このデザインはお蔵入りになってしまうのでしょうか?

書込番号:7400453

ナイスクチコミ!2


天夢人さん
クチコミ投稿数:13件 W54SAの満足度2

2008/02/16 20:06(1年以上前)

発売日についてなんですが、関東の方は20日のままって本当なんですか??
20日の発売日も延期なんですよね?

書込番号:7400485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/02/16 20:11(1年以上前)

W61SもW61SAもKCP+だからやめといたほうがいいよ

書込番号:7400527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/02/16 20:13(1年以上前)

発売日は未定のままですね(><)
20日に発売するという事はないみたいです。

今回の不具合でショップは在庫を一旦回収されると聞きました。

要するに全回収という形になるので再発売はかなり遅れるか、または中止か・・・
もう待つのが馬鹿らしいのでW61Pあたりにしようかなぁ・・・

書込番号:7400539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件 W54SAのオーナーW54SAの満足度3

2008/02/16 20:14(1年以上前)

バカじゃないのさん、どういう意味でしょうか?

書込番号:7400543

ナイスクチコミ!0


nanodさん
クチコミ投稿数:5件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/02/16 20:28(1年以上前)

本日、家電量販店に見に行ったところ、先日までモック&パンフが置いて有ったのに無くなってました。
店員さんには忙しそうなので尋ねてはいませんが、噂が本当だとすれば無くなったのも分かります。嘘であってほしい!

書込番号:7400633

ナイスクチコミ!0


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/02/16 21:02(1年以上前)

もう関東20日再開は無いでしょうね。
しかしauに聞くより、噂の方が速くて正しいなんて悲しいですね。
auの人間は何とも思わないんですかね。 ← 思わないから情報が出てこないのでしょうけど。
今回の一件は未だ端末のハードの不具合との噂は出てきていませんが、もしハードであれば発売中止も充分有り得ますね。
噂を総合してみると、全数回収という話が何回も出て、でもショップで選別、販売、再度全数回収と支離滅裂状態に見受けられます。
アプリの不具合であれば余程のことがない限り携帯アップデートで回収できるはずですから、他のW54SやW56T等と同様に販売継続すると思うのです。
ではアップデートで対応できない不具合とは何かと自分なりに考えるとハードの不具合に行き着いてしまいます。


【以下はあくまでも私見であり想像ですので、多分事実とは異なります(違って欲しい)】
前にW53Tだったと思いますが、ヒンジの不具合で回収交換となりましたが、あくまでも物理的な不具合で回収→外装交換(対策済みのヒンジ)→再販売(これをつかまされた人は悲惨ですが)でしたが、もし心臓部の電子回路に不具合、設計ミス等が有ったらどうでしょうか。
アップデートでハードは対応できませんから全数回収ですね。 販売した分も同様です。
昔の電気製品であれば、基板上でジャンパー配線したり、ゲタ基盤を付けて修正することは可能でしたが(この様な製品を買ったら悲劇が待っていますが)、最近の電子機器は回路が細かくなったり、ワンチップ化している為、またチップも基盤直半田付けなのでチップ交換も簡単には出来ません。
よって対策済みの基盤を作り直して、電話機をバラして基盤交換。 これが一番速くて安価だと思います(チップの製造不良の場合であり、この場合はチップメーカーにも損害賠償出来るでしょうから)。
もしここに設計ミスが入ったらどうでしょう。
完全に三洋、auの責任となりますので、作り直した場合全て二社の持ち出しとなり、現在作った物は廃棄ですね。
もしそうなった場合は膨大な費用が掛かるので作り直すのではなく、きっと販売中止でしょうね。
そう言う製品(携帯ではありませんが)は数多くありますよ(さすがに販売中止までいくのは滅多にありませんが)。
上の記述は私見であり、妄想であって欲しいと心底から思っています。

これが現実となれば、昔のボーダフォン同様、auの身売りも有り得るのでは。

書込番号:7400857

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件

2008/02/16 21:26(1年以上前)

販売中止ですか〜 最近仕事が忙しく、夜帰宅後に
ここの口コミを拝見しながら、現状を確認していましたが
とうとう、販売中止の噂まで・・・
予約はそのままですが、(山吹&白雪)もうそろそろ決断を
しようかと思ってます。
私も、基本的にデザインとサンヨーの機種を使ってきたので
購入をしようと思ったのですが、ここまで不具合がある機種
に変更する気持ちが薄れてきました。
明日にでも、第二候補のW61CAに変更しに行きます。
さようなら、幻のW54SAって感じです。
また、2年後にお会いしましょう。サンヨーさん

書込番号:7401039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/02/16 21:39(1年以上前)

発売中止なんてあるんでしょうか…

というか再販売されたところでもうこの機種には不安がいっぱいなんですけど。
またKCP+の初号機なのでまたどっか不具合が起きるのでないでしょうか?

こんなウワサは当たらないことを願います。

書込番号:7401142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/16 22:30(1年以上前)

もし、発売中止=廃盤になった場合、現在修理に出している端末はどうなるのでしょうねぇ…?

とりあえず完治は無理でも戻って来るのかな?でも廃盤になれば今後のアップデートや不具合に対する対策も無くなるような気も…それでも2年縛りですか?嫌なら解除料払え!ってか?
ショップに聞いても無駄だろうなぁ…

書込番号:7401549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件

2008/02/16 22:36(1年以上前)

アップデート可能なソフトウエアのバグ程度であれば、
再々延期ということにはならないような気がします。
再発売して、auショップでアップデートも可能ですし・・・

ホームページから〜
>(2) テレビ電話の着信ができない場合があります。
>W54SAにテレビ電話をかけた場合、発信側には以下の
>メッセージが表示されます。
>「相手側のお客様の環境によりテレビ電話の接続ができません。
>音声電話で再発信しますか?」
>着信側のW54SAでは不在着信が残りますが、音声着信か
>テレビ電話着信かの判断はできません。

もし、現時点で外部接続によるアップデート不可能なROMソフトウエア
の不具合や、電子回路の設計ミスなど、故障理由が把握できていれば、
すぐに回収作業や解体修理作業にとりかかることができると思いますが、
検証中であれば、かなりの時間を要すると思います。

会社として、莫大な費用を損失する場合、販売中止という選択も
あるかもしれません。

以上、個人的私見です。

書込番号:7401577

ナイスクチコミ!2


vlasxさん
クチコミ投稿数:183件

2008/02/16 22:51(1年以上前)

大丈夫です。今回は対応できる範囲内ですので販売中止はありえません。
心臓部は大丈夫です。
もしダメなら今まで発売していた分の症状はあれだけにとどまらなかったはずです。

書込番号:7401693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/02/16 22:59(1年以上前)

対応出来る範囲内というのはどの程度なんですか?
ショップにある在庫は全回収になると思うんですが・・・
その時点でもうアップデートによる修正が効かないんじゃないのかな。

書込番号:7401750

ナイスクチコミ!1


vlasxさん
クチコミ投稿数:183件

2008/02/16 23:04(1年以上前)

ショップにある端末は当初一部回収でしたが念のため、全回収のような感じです。
今度は徹底的に検査してから出すようなので発売後は安心できますが、期間がかかり3月にずれ込むかもしれません。
極力今月中の販売のために努力するとは思いますが・・・

書込番号:7401795

ナイスクチコミ!1


ボン猫さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/16 23:07(1年以上前)

初日に買って不具合がでなかった方は本当に運がいいですね〜。うらやましいです。
他の情報掲示板に書いてあったのですがこの端末が発売中止にならなくて延期発売した時でも早くても3月になるとのこと。(今月はまずないらしいです)
もしそれ以上かかる場合だったらW61SAからは夏モデル以降になるとのことです。

書込番号:7401808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/02/16 23:07(1年以上前)

なんでそんなに言い切れるんですか?
もしかしてまさか関係者の方ですか?
変なこと聞いてすみません

書込番号:7401815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4

2008/02/16 23:12(1年以上前)

発売中止は無いと思いますよ、今回の症状程度じゃ。それより酷かったX01Tもかなり遅れましたが、発売しましたし。問題は無いかと、って言うか発売中止になるなら発表すな!!発売再開決定と思ったら、また延期。ちゃんと隅々まで調べてから発表するべきかと思います。

書込番号:7401860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件

2008/02/16 23:14(1年以上前)

JET eさん、こんばんは。

>もし、発売中止=廃盤になった場合、現在修理に出している
>端末はどうなるのでしょうねぇ…?

不具合が解消されず、販売中止の機種となれば、
完治は難しいと思います。
今後も何らかの不具合が発生するかもしれません。

販売中止で、今後W54SAのサポートができなくなれば、
2年縛りにしているauの対応は問題かと思います。

もし販売中止が発表されれば、ショップの方に相談して、
他機種に変更できるか聞いてもよいと思います。

(それにしても、この板、相当なスピードでカキコしてますね。)

書込番号:7401874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/02/16 23:36(1年以上前)

今回のKCP+開発にはTOSHIBAが相当関わってるようですが、三洋とTOSHIBAとau、責任の所在はどこにあるのでしょうか。

三洋はいい仕事してると思ってたんですが…
小さな事の積み重ねが大きな不信感に繋がる気がします。

書込番号:7402085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/16 23:41(1年以上前)

>パワ−☆さん

そうなんですよね、向こうがきちんとユーザーに措置(返金・他機種代替等)しないと、こちらはどうすることも出来ないんですよねぇ…ただショップでゴネても「規則上できません!」で終わりますから。

こうなると、入手していない方々の方が逆にラッキーだと思うんですよ。
もし他機種に目移りすれば明日からでもソッチに行けますから。

こちらはお金だけ払って、いつ戻るのかも分からない端末を待ちながら、結局前の端末を使ってる訳ですから…
ショップの代機(51SA)は使っていません、標準アプリも無し(ワンセグ等)アドレス帳も移植せず…一体どうしろと?みたいな。
しかも、水没・盗難・破損の場合、10500円頂きます!の念書にサイン…
53Tあるから要らん!と言っているのに「出来ません!」だって…リスクだけ押し付けて、実使用に耐えれない代機で何週間も使えませんがな…

書込番号:7402126

ナイスクチコミ!4


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/02/16 23:45(1年以上前)

KCP+の開発、東芝が関わっていたんですか。
知りませんでした。
じゃあダメですね。

書込番号:7402164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/02/16 23:47(1年以上前)

東芝ってよくないんですか?

書込番号:7402179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/17 00:04(1年以上前)

私の勝手なイメージですが、東芝が得意なのは、機能の簡素化(細やかな設定不可)・低機動(モッサリ)・不具合多め?なイメージなんですが、どうでしょう?
初東芝の53Tで結構感じたのですが…

その辺は、KCP+御三家で実証されているような…(ただの試作機だから?)
開発に関わる(しかも主導する位だと)と聞くと、今の現状も「ああやっぱり…?」と思えてしまいます。

書込番号:7402326

ナイスクチコミ!2


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/02/17 00:16(1年以上前)

一部の信者の方を除けば余り良くないと思いますけど。
今までBuletoothが付いている機種が東芝以外無かったため、仕方なく東芝を使っている人も結構居るようですよ。

それとVlasxさんの大丈夫との根拠が良く解りませんね。 もしかしてau関係者で、当たっている噂の出所だったりして。 それなら納得できるのですが。 ← 違ってたらすいません。
T-800-ASP- さん、この程度の不具合と言いますが、発覚していないだけでメーカーやauがもっと深刻な不具合を把握していて隠してる可能性は無いのでしょうか。
auの動きを見ていると、邪推かも知れませんが、凄く有り得ると思うのですが。

本当にアプリのアップデートで済むのであり、この程度の不具合であればauも回収しないで、ユーザーに少しの期間だけ我慢して貰って携帯アップデートで済ませば良いわけですから。
同じKCP+を搭載している54S、56T等も回収ではなくアップデート対応ですよね。
今までも54SA以外はそうだったと記憶していますが(ハード不具合は別ですよ)。

もちろん中止ではなく、早急な販売再開を望んではいますが、現状では無理ではないでしょうか。

書込番号:7402424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/02/17 00:27(1年以上前)

Fastechさん、やっぱりそう思いますよね?

やっぱり54SAの販売再開は危ういのかな?

書込番号:7402500

ナイスクチコミ!0


天夢人さん
クチコミ投稿数:13件 W54SAの満足度2

2008/02/17 00:38(1年以上前)

この掲示板の中に・・・Auの内部事情を知る関係者がいるくさい(ーー||)
この掲示板の情報が一番早いなんて怪しいと思っていたが・・
情報を整理してみると
@販売は中止になる
A中止にならない。2月中か3月に発売。

そもそもAuショップは『指示待ち』で保管しているんじゃないの?
未だ全回収という情報はここ以外で聞いたことがない。

そう・・・Auの関係者・・・犯人は・・・    つづく

書込番号:7402561

ナイスクチコミ!0


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/02/17 00:39(1年以上前)

早期販売再開を望みますが、こればっかりは情報がauから出てこないのでハッキリ言って全く分かりませんね。
でも90%以上の確率で無理のような気がしますけど。
たとえ販売再開しても、2年間使用するのは正直怖いです。
自分の場合は白ロムで購入したW52Hが2台(それも同番号で使用できる物)有るので、最悪はこれで2年間は乗り切れると思いますけど。
W61SA、62SAに限らず、6×シリーズでKCP+を搭載した物、本当に大丈夫なんですかね。
でもこの状況が続くのであれば、2月、3月、4月以降は他社へ大流出なんてことになるのではないですか(一時期のボーダフォンみたく)。
auはそんなことは絶対にないと自信有るように見受けられますので。
それはそれで不謹慎ですが面白いですね、auがどんな顔をするのか。
まあ今月一杯までは待つつもりですが、来月以降になるようであれば他スレにも書いたように多分ドコモに移りますね。

書込番号:7402567

ナイスクチコミ!0


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/02/17 00:42(1年以上前)

天夢人さん、間違いなくau関係者か三洋関係者のどちらか居ると思いますよ。
内部事情リークしていると思います。
そうでなければ、これだけ噂が当たると言うことは無いでしょう。

噂は基本的には無責任な情報だと思っていますので。

書込番号:7402595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/17 00:49(1年以上前)

auショップの社員より、ネット掲示板の方が情報速いんでしょうね?きっと…(笑)

書込番号:7402634

ナイスクチコミ!0


kazu0220さん
クチコミ投稿数:39件

2008/02/17 00:52(1年以上前)

内部事情をリーク・販売中止・対応遅い・悪い…
( ~っ~)/


わ〜〜〜ぁっ!(;`皿´)


聞きたくないょ〜〜


書込番号:7402648

ナイスクチコミ!0


avispa034さん
クチコミ投稿数:621件

2008/02/17 00:52(1年以上前)

vlasxさんは直接のau関係者の方ではないと私は思いますよ。
ただ、かなり信憑性の高い情報源をお持ちのようですね、これまでもかなりの確立で正しい情報を書き込まれています。

書込番号:7402651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件 W54SAのオーナーW54SAの満足度3

2008/02/17 00:54(1年以上前)

この掲示板の中にau関係者の方がいるかいないかは分かりませんが、いるなら尚更です。ここまで延期するなんて情けないの一言です。
こういうトラブルが続くとまた携帯購入を考えている方々がドコモやソフトバンクに行っちゃいます。
何とかもうそろそろいい加減にしてほしいです。
長々と失礼しました。

書込番号:7402657

ナイスクチコミ!0


syou1124さん
クチコミ投稿数:38件

2008/02/17 01:57(1年以上前)

W54SAから書き込んでます。
たぶん不具合があまりない機体に当たったのだと思います。
もっさりとバッテリーの持ちがかなり悪い(1日で切れます)のが気になります。
特にバッテリーがひどい。

まったくauや販売店から連絡がないんですよね

返品したいくらいですが2年縛りとかどうなるのやら…
発売中止になっとしてこの端末はどうなんでしょうか。
仮に再発売するならするで最新版に交換して欲しいです

書込番号:7402947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2008/02/17 02:01(1年以上前)

確かにここの情報は早いし中には的を得たカキコミもあるので、関係者かもしれませんね。
でも、皆さんはその情報を参考にしていると思います。私の情報はショップかここしかない
のでは逆にありがたいと思っています。
ただ、発売禁止になった時のAU自体の対応に興味がでてきました。先行で購入された方や予約をした中には他キャリアへの乗り換えを逃した方もいると思うので、そいった方々に対しどの
様な対応するかでAUの体質がわかると思うのです。
個別のの苦情は痛くもないから他キャリアにどうぞ、新規の顧客をとればいいです。なんて事
もし考えているようでは、馬鹿にするのもいい加減にろですね。いちユーザーの口コミでも昔
と違ってネットであっという間に広がりますから。
そいった意味でも、あまりにも情報がいろいろあり解らないので社長が正式なコメント出すべ
きと思います。ショップの店員が可愛そうです。
私個人としては、、再販準備ができ次第発売を再開と前機種のサンヨー独自の機能を追加するとのコメンと欲しいな。・・・・無理でしょうけど。余談ですねm(_ _)m
メントが欲しいです。

書込番号:7402966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:792件

2008/02/17 02:36(1年以上前)

再販が3月にずれ込むと言う噂のレスも有りますが、
3月って本来ならば、秋冬モデルの最終入荷の月ですよね?
最悪で販売中止の可能性も有るのかもしれませんね。

KCP+の開発が東芝メインで行われているのは、
以前にここの掲示板で知りましたが、
確かauと東芝製携帯との相性は良くなかったと思いましたけど、、、。

こちらの掲示板でこんな状態になっているのですから、
2chではもっと凄い事になっているでしょう。

書込番号:7403086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/02/17 05:47(1年以上前)

もし、Fastechさんの書かれた通りハードの不具合だとすれば、
仮にコストがOKでも、修理期間がかかり過ぎたり(例えば夏モデル時期位になる)で、販売中止は十分ありえそうですね。

そうなるとauは、客を逃がさないように、販売をじりじり延期。
三洋は、W54SAには見切りをつけて、W62SAの開発・製造に力を集中。
そしてW54SA販売中止のお知らせと、W62SAの販売のお知らせを同時に行って、
「かわりにこれだすから逃げないでね」作戦にでるのでは。(でもW62SAも不具合あったりして)

書込番号:7403341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件

2008/02/17 07:33(1年以上前)

>2chではもっと凄い事になっているでしょう。

W54SAについては、(2chも含めて)ネット全体に蔓延しちゃっています。
現在注目度ダントツのNo,1携帯ってところでしょうか。
もちろん不名誉である事は言うまでも有りません、、、。

書込番号:7403478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:1件 W54SAのオーナーW54SAの満足度3

2008/02/17 07:58(1年以上前)

三洋も携帯撤退まであと少しの段階で発売中止になると寂しい終わり方になりますね。

KCP+初物ですので慎重に購入を考えた方が賢明だと思います。2年間はやはり長いですし、その間にも色々なサービスも登場するでしょうから・・・
私はW54SA,W61Sで検討をしていましたがW54SAに関してはパスしたいと思います。W61Sも発売開始後様子を見てから購入するか考えたいと思います。
夏モデルの情報もちらほら流れていますし、結構いい端末がありそうから。

書込番号:7403527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2008/02/17 08:13(1年以上前)

情報が錯綜していますよね。早くauよりの発表が欲しいですね。
W54SAが出なければW61SAの発売も、いつになるやら…?
間違いなく先に発売されそうなW62SAは私には魅力があまりないですし…
ただ鳥三製なので最後の三洋らしさのある機種でしょうが…

書込番号:7403563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件

2008/02/17 08:18(1年以上前)

W54SAを販売中止にさせ、W61SAに切り替えるという
手法もあるかもしれません。

しかし、W61SAにおいてもKCP+を利用するものと考えられます。

W61SAの開発グループに、W54SAの開発グループが関係して
いる場合、W61SAの発売はかなり遅れるのではと思います。

W54SAにおいて、KCP+と自前のデバイスドライバ、および
電子回路等との間で相性などの不具合が生じていれば、
W61SAにおいて改善可能かという問題が生じる可能性があります。

W61SAが、W54SAと異なる設計になっていて、それぞれ
独自で開発していれば、W61SAなどへの影響は少ないと考えます。

以上、個人的私見です。

書込番号:7403579

ナイスクチコミ!0


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/02/17 08:54(1年以上前)

auか三洋の関係者がクチコミ居るのは間違いないとは思いますが、多分正義心からリークしてくれているのだと思いたいです。
ただこの場合会社にばれたときのこの方の処分を考えると心配ですね。

昨晩寝ながら考えたのですが、もしかしてau、三洋が会社ぐるみで故意にリークしているなんて事はないでしょうか。 ← 絶対に有ってはならないことですし、バレレば会社が危ないですからね。
情報が的確で正確ですし、いくら正義心があっても1個人でやるには難しい気もします。
自分であれば(関係者では絶対に有りませんが)情報を知っていてもリークは出来ないと思いますね。
やはり一緒に仕事している人間が見れば、文章の書き方を幾ら作っても、情報の内容、文章の言い回し等で確実にバレルと思いますから。

リークする理由は1つ(推測ですが)、回復不能の不具合があり販売再開は無理、でもauから販売中止を直ぐに出すと叩かれてボーダフォンの二の舞になる恐れがある、掲示板(価格.com、2ちゃんねる等)にリークしてユーザーの反応を見て延期で誤魔化し、議論が燃え尽きた頃に中止を公表する、多数の人間がどうでもいいと諦めているので、もし炎上したとしてもボヤ程度で済むかな、このなストーリーは無いでしょうか(当たったら作家になれるかな)。
あくまでも個人的な妄想ですので、違っていても責任は取れませんが。


もうここまで来れば投げやりの気分なので、どちらでも(販売再開 or 販売中止)良いので早急に結論をユーザーにお知らせして欲しいですね。
しかし三洋(京セラ三洋ではなく)でフルスペックスライド携帯は最後だと思ったので本当に欲しかったですが無理ですかね。

販売中止にになったら、ここの皆でお弁当持って新宿?のKDDI本社にピクニックへ行くのも面白いかも知れませんね。 もちろん穏便にですよ。

書込番号:7403654

ナイスクチコミ!0


xj-8さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/17 09:13(1年以上前)

発売中止の際、皆さんはどの様な動きをとられるのでしょうかね。
予約済みの私もそうですが、他の2社に移るか?
auの他機種にしぶしぶ変更させられるのか?
所有者の方との問題も考えられますしね。
あと専用液晶シートも入手済みですが、発売中止になれば
この様な商品の会社ともイロイロ揉めそうですね。
単なる携帯の一機種だけの問題として特にauには
片付けてもらいたくないですね。

今ごろになって本当に複雑な気持ちです。

書込番号:7403730

ナイスクチコミ!0


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/02/17 09:19(1年以上前)

機種不明

2月16日新聞広告

でも昨日の朝刊の本紙紙面にauの全面広告が出ていました。
もちろんW54SAも、堂々と出ていましたね。
近日発売とも発売中止とも有りませんでした。
他の販売中の端末と同じなので、販売中の位置づけでしょうね。

しかしユーザーの気持ちを踏みにじる広告ですね。

書込番号:7403753

ナイスクチコミ!2


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/02/17 09:29(1年以上前)

販売中止になっても、多分客センに何人かが文句の電話をするくらいでしょうね。
auは蚊に刺されたくらいにしか思わないでしょう。
多分殆どのユーザーも、ここまで来れば呆れてみているだけでしょう。
auと喧嘩したって疲れるだけですからね。
だまっていても世の中そんなに甘くないですから、近い将来自然淘汰されるでしょう。

この状況で行けばW61SA、62SAも大幅延期か、不具合大安売りではないですか(こんなバーゲン要らないけど)。
もしかすると54SAと一緒にお蔵入りも有り得るかも(開発が同じチーム、同じコンセプトで行われていたら。 多分ある程度設計の共通化をコストダウンの為に図っていると思うので。

自分もプライバシーフィルター等を買って準備していましたが、いまとなっては1000円以下の物なので、W54SAひいてはauと心中してくれるなら本望ですよ。

書込番号:7403790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件

2008/02/17 09:41(1年以上前)

Fastechさん、おはようございます。

>auか三洋の関係者がクチコミ居るのは間違いないとは思いますが、
>多分正義心からリークしてくれているのだと思いたいです。
>ただこの場合会社にばれたときのこの方の処分を考えると心配ですね。

私の書き込みを心配してくださったのでしょうか。
ありがとうございます。

私は、auの社員でも、三洋の社員でもなければ、携帯を扱う会社の
社員でもありません。

auからの発表や、色々な記事から、私見を述べているにすぎません。

自分も、悪いことは当たらないほうが良いと思っていますから。

書込番号:7403835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/17 10:29(1年以上前)

このスレ伸びましたね(笑)

なんだかんだと20日頃には、何かコメントあるのでしょうかね?再販の噂出てましたから。
そこで再延期なり何なり正式な発表が出るのだろうか…

発売中止・廃盤なら、それはそれでキチンとユーザー救済してくださいよ?au・三洋さん?

保護フィルム買われた方は、次も3インチ液晶搭載機狙うのも…(春モデルにありましたっけ?)私は店頭に無かったので、54T用買おうとしていました(笑)

書込番号:7404044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2008/02/17 10:47(1年以上前)

現在、ヤフーオークションにてW54SA(山吹)の白ロムが2点出品されていますね、、、。

書込番号:7404137

ナイスクチコミ!0


kazu0220さん
クチコミ投稿数:39件

2008/02/17 10:53(1年以上前)

ヤフオク!私もさっき見ました〜っ!金額にもびっくり。
( ̄○ ̄;)

【\30000 入札:1】

本当に〜っ!そんな金額で落札してまで…って感じですね〜

書込番号:7404170

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/02/17 11:02(1年以上前)

ごめん、何回か人間性を疑われてますが、いいかげん「集団ヒステリー」を煽る投稿をやめませんか? ばかみたい。

書込番号:7404224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/02/17 11:11(1年以上前)

とりあえずいつ販売についての詳細が出るんでしょうか

書込番号:7404263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/17 11:32(1年以上前)

>【\30000 入札:1】
三万かぁ、確かに高いですけどユーザーが機種変に使った金と、次に変える為の解除料合わせてもトントン又は損ですが、今の状況脱却出来るなら相場?なのかな…新規でGETして流した場合は儲けあり!ですか(笑)

集団ヒス煽りと言うより、ただ煮え切らない思いの「捌け口」になっていると思います。

書込番号:7404346

ナイスクチコミ!0


kazu0220さん
クチコミ投稿数:39件

2008/02/17 11:36(1年以上前)

【販売中止の可能…】
でも、さっきヤフオク見てたらW54SA(もち新品)の機種を機種変更で扱ってるお店がありましたょ。

先週は無かったので、販売の可能があるから取り扱っているかと思われますが…
カキコにある様に広告も店頭でもホットモック展示もあるから販売中止はないと思います。

書込番号:7404362

ナイスクチコミ!0


kazu0220さん
クチコミ投稿数:39件

2008/02/17 11:44(1年以上前)

今またヤフオク見てたら【\45500 入札:25】に為ってた!ひぇ〜っ!!

まさか、ここの人達ではないですょね?

主さんへ:話がそれた書き込みに為ってしまいごめんなさいm(_ _)m

書込番号:7404389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/02/17 11:49(1年以上前)

この端末の発売中止は、ありえないでしょう。
あくまでもプラットフォームの完成度に起因しますので、初号機の完成無くしては、次のステージに進めないのだから…機能の多少にかかわらず、統一プラットフォームにしないと開発計画に支障をきたしますからね…!

書込番号:7404416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/17 18:43(1年以上前)

>kazu0220さん
45500円ですかぁ、シンプルプランの端末代は来ましたね〜(笑)
この位で、美味しい!と言えそうです、修理から上がってピカピカな本体なら、即売り出来るかも?(笑)
取説・クレードル以外は未開封ですよ〜!

書込番号:7406353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/02/17 20:14(1年以上前)

販売中止になったからドコモ
に行くとか馬鹿じゃないの?
くだらんな〜(^◇^)
ガキみたいな発言すんな不愉快だ(^◇^)

書込番号:7406818

ナイスクチコミ!4


脱庭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/18 10:57(1年以上前)

その後のauの対応を見て
ドコモに移るという判断が
バカでもガキでもないことは明白。

一生懸命擁護している人がこっけいに見えて思わず失笑w

これからauが転げ落ちていく様を
楽しみに見届けますよ(笑)

書込番号:7822940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
いまだに使ってる人居ますか? 9 2017/04/13 18:03:50
EZニュースフラッシュの更新が出来ない 3 2010/01/19 0:34:49
動画について 2 2010/01/21 19:02:11
今さらですが… 4 2010/12/11 21:03:18
pcドキュメントビューワ 5 2009/12/21 14:46:55
W54SAの後継? 6 2011/01/03 13:18:46
8 2011/01/22 20:14:15
特別機種変更について 1 2009/08/27 16:58:16
機種変推奨キャンペーン? 44 2009/06/15 12:26:52

「三洋電機 > W54SA」のクチコミを見る(全 7558件)

この製品の情報を見る

W54SA
三洋電機

W54SA

発売日:2008年 2月 7日

W54SAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)