『予約していた人の何割がキャンセルするでしょう?』のクチコミ掲示板

W54SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:318万画素 重量:144g W54SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予約していた人の何割がキャンセルするでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54SA」のクチコミ掲示板に
W54SAを新規書き込みW54SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信29

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > 三洋電機 > W54SA

スレ主 satuma88さん
クチコミ投稿数:16件

店舗の方には申し訳ないけど、他の機種を探し出してます。
auの販売・宣伝の仕方に苛立ちと怒りを感じます。
前シーズンモデルの発売ができていないにも関わらず、春モデルを発表するやり方が×。
他も似たようなものかな?
売る側の宣伝競争と都合に振り回されて、はらただしい。




書込番号:7408389

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/18 00:44(1年以上前)

それが賢明と思えますよ?KCP+非搭載機でしばらく繋いだ方がストレスは少ないと思います。(KCP+搭載春モデルだとあまり変わらないかも?)

去年からの秋冬モデルと春モデルがかぶったのは、メーカー・販売店・ユーザー全員が「想定外」だったと思いますから、スケジュール通りに開発の進んだ機種を発表するのは仕方の無い事だと思います。

書込番号:7408666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/02/18 01:00(1年以上前)

自分は予約してますが、たぶんキャンセルはしません。
54SAの延期には腹立ちますが、一応待ちます。

でも買ったあと、KCP+が不具合を起こさないか不安です。

書込番号:7408748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2008/02/18 01:09(1年以上前)

私は予約していませんが、
W54SAにはすっかり醒めてしまいました。

書込番号:7408790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/02/18 01:15(1年以上前)

自分も若干そうですが、54SA以外良いと思う機種がなくて…
ソフトバンク移動も考えましたが…欲しい機種がなく

結果54SAを待つことに

ほかによい機種はありますか?

書込番号:7408822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/18 01:48(1年以上前)

私はこちらでの皆様の書き込みとアドバイスを参考にし「W51SA」にすることにしました。

ですが、すでに店頭にないものなので白ロムを買って様子を見ることにします。

54と51の両方のホットモックに触ることに成功し、決断に至りました。


あとは61に機能が追加されることを祈るばかりです。(FeliCaなど…)

書込番号:7408935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:1件 W54SAのオーナーW54SAの満足度3

2008/02/18 05:50(1年以上前)

今の段階で予約して購入するには凄い勇気のある人だと個人的に思います。ある意味一番の注目を浴びている携帯ですね? 再発売されるにしろ現物を見てから購入したほうが賢明ですよ。 相当数のキャンセルは出ていると思います。

書込番号:7409238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2008/02/18 06:08(1年以上前)

>今の段階で予約して購入するには凄い勇気のある人だと個人的に思います。

私もそう思う。
再販するにしても、完全にブラッシュアップしてくるのでしたら
良いのですが、それはまず有り得ないでしょう。
再販しても、購入する時に充分に吟味する必要が有ります。

>ほかによい機種はありますか?

サイバーショット携帯を待ってみてはどうですか?

書込番号:7409256

ナイスクチコミ!0


ボン猫さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/18 07:15(1年以上前)

私は他の機種を探して他の機種を購入しようと考えていましたがW54SAよりスペックのよい機種/同様の機種はW56TとW54Sしか無いのでやむ終えずこのW54SAが発売されるのを待ちます。
W61Sの発売を待とうかと考えたのですがPCドキュメントビューアーがついていないので54SAにします。

書込番号:7409329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/02/18 09:47(1年以上前)

「山吹」で予約していましたが、店頭にあるモックを触っているうちに、
シートキー部分が微妙に白けてきたのがきになって、
「白雪」に変更しました。
ショップの方の話だと、色を変えたら発売日当日には手に入らないかもしれない…と言われました。

W61Sも考えましたが、やっぱりこの機種がいいので、待ち続けたいと思っています。

書込番号:7409624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/02/18 11:30(1年以上前)

私はドコモさんに移ります
D905iかSO905iCSにしようかと思います
やはり通信速度や端末はドコモさんのほうが上のように感じました
auが良くなってきたころにカムバックしようかと
皆さんもドコモに移ってみるのも1つの選択肢なのでは?

書込番号:7409957

ナイスクチコミ!1


kazu0220さん
クチコミ投稿数:39件

2008/02/18 12:30(1年以上前)

でも、最近主人がP905iに買い換えたので、試しに私のW51SAとで同じサイトを色々開いて見て通信速度を競走したらauの方が断然速かったですょ〜!

私はここまで来たらキャンセルせづ徹底的待ちます。
実機を使って納得いかない時に考えます。

書込番号:7410185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/02/18 12:52(1年以上前)

W54SAはシートキーじゃなかったはずたけど。


冬モデル出すまで春モデルの発表云々は、って、そうだと未だにW61KもW61Pも
出ていないことになりますが、それでもいいと?
よく分からん。


W54SAが遅れて春モデルと同時期に発売されてもハイスペックであることに変わりがないから、
私も買う、と思う。
フルサポートで2年縛りが発生する現状では非KCP+端末で様子見はしにくい。

書込番号:7410296

ナイスクチコミ!0


kazu0220さん
クチコミ投稿数:39件

2008/02/18 13:00(1年以上前)

au特攻隊長さん

すみませんm(__)m
『シートキー』ってなんですか?


書込番号:7410350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/02/18 13:19(1年以上前)

au特攻隊長さん

すみません。

よく理解もせずに「シートキー」と書いてしまいました。

画面のある部分のボタンではなく、
スライドした下部分、つまり、1、2、3のボタンがある場所のことです。
山吹はマット加工されているので、触っていたら、白っぽくなってきました。
(触ったのはモックです)
気にされない方のほうが多いとは思いますが、私は気になったので…。

スレ主さん、主旨とは違う内容ですみません。

書込番号:7410423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/02/18 14:24(1年以上前)

私はそのマット加工のほうが指紋が目立ちにくいので山吹にしようと思っていますが、
そうですかぁ、白っぽくなっちゃいますか。
白も指紋は目立ちにくいですが、あまり好みではなかったもので。


シートキーとは、薄型の機種に多い、キー部が独立したパーツになっておらず、キー面全体が1枚のシートのようになっているものを言います。
W52H,W54T,W61Pなど。

書込番号:7410635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/02/18 14:28(1年以上前)

スレ主さんの主旨とかなり外れてしまっていますが、キーの白っぽくなるのは、
もしかしたら、「乾燥」もあるのかな…?と思いました。

今の時期、手がカサカサなので、キーを触れば触るだけ白っぽくなったんです…。
でも、柔らかい布かなにかで拭けば大丈夫な感じではありましたけれど…。

参考になれば…と思います。

書込番号:7410643

ナイスクチコミ!0


kazu0220さん
クチコミ投稿数:39件

2008/02/18 14:38(1年以上前)

au特攻隊長さん

〉シートキー
わかりました。ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:7410674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2008/02/18 15:09(1年以上前)

私はキャンセルは考えていません。

8月にW54Tに機種変して、
当初W54SAは新規でと考えていましたが、
あれよあれよと発売日が・・・
新規じゃなく機種変で済む事になりましたが、こんな事態になるとは・・・

かといってWQVGAには戻れません。
まあ液晶は2.8インチだけどWVGAのW61Sもありますが・・・

私はモックを見て、数字デザインは黒紅梅が好み、
スムースタッチもキーがツルツルの白雪、黒紅梅の方がいいかなぁと思いましたが、
白は経験上使っているうちにどうしても変色が・・・
なので白雪は却下。
黒紅梅か山吹かでかなり悩みましたが、
黒紅梅のキーだと指紋や爪痕とか付いた時に目立つかなと・・・
で、山吹が思ってたより派手な色ではなく落ち着いた色だったこともあり、
山吹に決めました。

書込番号:7410760

ナイスクチコミ!0


心羽さん
クチコミ投稿数:22件 W54SAのオーナーW54SAの満足度2

2008/02/18 15:20(1年以上前)

7日に購入した者で使ってます。
皆さんの書き込みを見てると「他に良い機種がないので結局待つ」という方が多いですね。
発売延期よりこの機種しか選択肢がないってのがツラいですね(^^;)
私的には通信速度が激遅なのと、バッテリーの持ちがかなり悪いのでイマイチです。
私が今まで使ってきた中で1番遅いし、Webをしてると3時間しか電池が持ちません。
アップデートもしましたが特に変わり無しでした。
前評判が高かったので、期待しすぎてしまいました。
ちなみに私の今までの機種は31SA、41CA、51P、53SAです。

書込番号:7410795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/02/18 15:24(1年以上前)

WEB閲覧は連続通話と違い常にバックライトが点いていると思うので、
3時間はかなり持っているほうだと思うけど。

書込番号:7410807

ナイスクチコミ!0


kazu0220さん
クチコミ投稿数:39件

2008/02/18 15:27(1年以上前)

心羽さん!まじっすか!

今までのSAは通信速度そこそこ早いのに『激遅』って…

それは頂けない…
時間帯には寄りませんか?

書込番号:7410821

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2008/02/18 15:36(1年以上前)

webで3時間も保つ?
今使っているW52Tより結構保ちますね。
そんなに保つのならますます楽しみです(^_^)

書込番号:7410849

ナイスクチコミ!0


心羽さん
クチコミ投稿数:22件 W54SAのオーナーW54SAの満足度2

2008/02/18 15:48(1年以上前)

えっ?!
私の今までの機種は倍くらい持ちましたけど(汗

書込番号:7410887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/02/18 16:04(1年以上前)

倍? 6時間?
申し訳ないけど、有り得ない。
今までで3時間確実に保つ機種は大容量バッテリ搭載のW21TとW52Hしか知らない。

書込番号:7410942

ナイスクチコミ!0


心羽さん
クチコミ投稿数:22件 W54SAのオーナーW54SAの満足度2

2008/02/18 16:06(1年以上前)

通信速度はリビジョンエーのエリア外だと意味がないので変わらないって聞いてたんですが、前の機種よりかなり遅いです(^^;)
ちなみに1コ前も同じSAです。
常に遅いので時間帯によるものではないです。
私的に良い点は着信&発信履歴ボタンでページスクロールが出来るのは便利です(^-^)v

書込番号:7410948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/02/18 16:13(1年以上前)

私の早とちりか・・・。
「Webをしていると…」というのは、3時間Webが出来ていたというわけではないのかな?
なら分かるが。

書込番号:7410975

ナイスクチコミ!0


心羽さん
クチコミ投稿数:22件 W54SAのオーナーW54SAの満足度2

2008/02/18 16:17(1年以上前)

au特攻隊員さん>そうなんですか(・∀・;)
じゃあ私の感覚がおかしいのかな(^^;)
私的には前機種(53SA)の半分に感じたもので

書込番号:7410983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/18 20:37(1年以上前)

通信速度だけど、かなり速くなったと思いますよ。ただ、EZサーバーには待たされますが(^_^;

電池の持ちは・・・最初は、インジケーター通りだったけど、今はそれが当てにならなく
なってきました。いきなり切れるし・・・
それでも、極端に悪いという感じはないですね。ただ、毎日充電するという習慣はなかったので、
まだ慣れてないですね。1〜2日に一回というペースかな?僕の使い方では。

書込番号:7412051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/18 22:30(1年以上前)

通信速度そんなに遅かったですか?
そんなにWEBはアチコチ覗いて無いですが、私的には53Tより少し速い位だと思いましたけど。

数百KBや1MB超えのアプリやデータもいくつか落としましたが、特にイライラさせられる事も無く…って感じでしたよ。

書込番号:7412795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
いまだに使ってる人居ますか? 9 2017/04/13 18:03:50
EZニュースフラッシュの更新が出来ない 3 2010/01/19 0:34:49
動画について 2 2010/01/21 19:02:11
今さらですが… 4 2010/12/11 21:03:18
pcドキュメントビューワ 5 2009/12/21 14:46:55
W54SAの後継? 6 2011/01/03 13:18:46
8 2011/01/22 20:14:15
特別機種変更について 1 2009/08/27 16:58:16
機種変推奨キャンペーン? 44 2009/06/15 12:26:52

「三洋電機 > W54SA」のクチコミを見る(全 7558件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W54SA
三洋電機

W54SA

発売日:2008年 2月 7日

W54SAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)