『2/18 状況…』のクチコミ掲示板

W54SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:318万画素 重量:144g W54SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2/18 状況…』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54SA」のクチコミ掲示板に
W54SAを新規書き込みW54SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

2/18 状況…

2008/02/18 16:26(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W54SA

スレ主 HOLiCxxxさん
クチコミ投稿数:13件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

いつも拝見さしてもらってます。ペコリッ(o_ _)o))
当方が本日auショップにて聞いた話です。地区は四国です。

昨日〜本日在庫の回収が行われた模様です。au本部から現段階での発売中止はないと連絡があったそうです。
ただ、元々工場が身売りされた状態で生産量自体を少なくしていた影響もあるそうなので生産台数はわからないそうです。
発売は早くて2月中にわ?だそうです。本部から販売店にも正確な情報はいってないようですね…。

店員さんの話によると、2度に渡る延期による割引き等のサービスを検討してるようです。
これは、メーカー側との協議なのか…販売店毎なのか…。予約者のみなのかはわかりませんが…アタヽ(;Д;ゞ=ヾ;Д;)ノフタ
参考までですが。どちらにしろ予約待ちしてるお客にはサービスがあればいいですね。

書込番号:7411008

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:656件

2008/02/18 16:33(1年以上前)

大丈夫!!

延期は慣れたから--;


3月には決着しとるよ

書込番号:7411037

ナイスクチコミ!2


s74さん
クチコミ投稿数:1件

2008/02/18 17:05(1年以上前)

17日、広島のauショップで聞いた情報では、

○2回目の回収があった
○入荷日はまったく未定
○予約割引などは特にない

ということでしたので、
機種が入り次第連絡してもらうようにしました。

みなさんが仰るようにキャリア変更も考えたのですが、
W54SA以外に「イイ」と思えるデザインがなくて、、、
まあまあ値のはる買物だし、妥協はしたくないので、気楽に待つことにします。
焦らず、今度こそちゃんとしたものを届けて欲しいですね。

書込番号:7411149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/18 17:13(1年以上前)

この機種に関しては、もうそんなに生産しない(したくない)と私は思っています(私見です)
初回(未発売地区)ばら撒き分と、既に発売済み地区の予約・回収分補って終わる気がしますね。
肩身の狭い「自社生産工場」は、さっさと61SAに切り替えたいところでしょうし…

私も20日過ぎ辺りに、一度auショップに修理の現況聞きに行ってみたいと思っております(納期や、直してくれるのか?新品対応してくれるのか?等)

書込番号:7411174

ナイスクチコミ!1


oo-tanさん
クチコミ投稿数:11件

2008/02/18 18:44(1年以上前)

JET eさんも金は払えどモノはナシ派だったんですね。
私もですが、そういう方いないのかな〜。

auショップに問い合わせたところ、不具合を含めて修理しているので修理完了予定は不明との返事をもらいました。
JET eさんの場合はたぶん新品交換ですよね。なら、キャンセルして販売再開を待つというのはどです?値も下がってるかもしれませんし。ブラックリストに載っちゃったりして!

書込番号:7411519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/02/18 19:37(1年以上前)

私も今日auで聞きましたがやはり度重なる延期でauが値引きするらしいです。こちら香川県です。

書込番号:7411741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/18 22:17(1年以上前)

>oo-tanさん
もうかなり埋まってしまってますが、スライド傷でスレ立てして今は修理中です(不具合発表等で即メーカー送りです)

53Tの時もヒンジで回収されましたが(新品交換)その時も東芝も肌に合わない事もあって、1万位追い金してもいいから他の同価格帯の携帯に変えて欲しい!と言った事があります(笑)
もちろん「出来ません!」の一点張りでした。
余程の事がないと他機種に変更や、既に登録・使用した物は原則、新品交換出来てもキャンセルは出来ないようです。

予約の方々は値引きされて、初期価格で機種変しメーカーの都合で入院し無期延期になった者には何ら救済(お詫び)措置はないのでしょうかね?(キャッシュバック等)

書込番号:7412706

ナイスクチコミ!0


GU76Aさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/18 22:32(1年以上前)

私も一応予約していますが、サンヨーは後にW61SA、W62SAの生産が控えているので
W54SAは短命に終わる(リワーク品だけで終了なんてことも?)気がしています。
一世代前の”W5*”に、追加生産するほどの時間を割くとは思えず、個人的には、あ
まり吟味している時間はないんじゃないかと思ってます。

苦労して手に入れた甲斐があったと喜ぶのか、はたまたすぐ後に登場してくる
W61SA、W61Sを見て、やっぱりやめておけばよかったと後悔するか。
思案のしどころです。

書込番号:7412813

ナイスクチコミ!0


jeritamaさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:5件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/02/18 22:46(1年以上前)

JET eさん 今晩は 横からすみません 私も一応予約組ですが 予約した時点では値引きの話は無かったのですが再延期になり2千円の値引きが決定したとの事で増設6300円で話が出来てます(中部です)なぜかこの機種に限っては元々安い設定だった事や3インチWVGAが欲しくて予約に至りました 今回の54SAの件については購入組み含め一律の値引きは最低付けて頂きたいですね もし最悪発売中止で他機種に乗り換えが必要であるならば購入、予約組含めなんらかの対応は必要だと思います (現実はかなり難しい事でしょうが)皆さんが納得出来るかは別としてこの機種を待っていたユーザーの気持ちを少しでも和らげてくれるAUであって欲しいと思ってます 抽象的ですみません 

書込番号:7412900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/18 23:04(1年以上前)

発売中止で、修理中の物も帰らない、対策措置も無し!だと凄く怖い話になりますよね…

そうなれば最低でもフルサポ解除料免除は当たり前、後は機種変時の価格(自分は16270円)の返金は無理としても、同価格帯の機種に代替(最新機種の場合3・4千円追い金しても)はしてもらわないと困りますし、無理!と言われたらそんな理不尽な話もないでしょうね。

いや、しっかり直って普通に返してくれればそれで良いのですけど。
中止じゃないなら納期が知りたい…ただそれだけです。

書込番号:7413040

ナイスクチコミ!0


NERINEさん
クチコミ投稿数:19件 W54SAのオーナーW54SAの満足度3

2008/02/19 08:43(1年以上前)

W54SAを予約していますが、機種自体にもキャリアの対応にも不安です。
過去に不具合と修理を繰り返した苦い経験があるので。
先に発売されたW56T・W54SAそうですが、リコール対象にならないのか?と思います。
リコールまでいかなくとも、ユーザーが納得できる何等かの対応をしないと他キャリアに流れてしまいますよね。

書込番号:7414489

ナイスクチコミ!0


☆后さん
クチコミ投稿数:8件

2008/02/19 11:00(1年以上前)

おはよーございます。いつもこのクチコミで情報を得ています(^^)//自分わ広島ですがauショップから販売日は未定と言われてます((^^;)また価格も今のところ割引などはないとCメールが来ました。自分の予約は3番目らしいのでまだまだ手に入らないと思うけど個性的な54SAが好きなので待ちます。f^_^;笑!販売中止だけは避けてほしいと思います。クチコミは情報が早いのでこれからも皆さんで情報交換しましょう\(^o^)/

書込番号:7414846

ナイスクチコミ!0


なつ娘さん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/20 20:17(1年以上前)

私もW54SAの発売を楽しみにしている1人です。どうしても欲しい機種だったの度重なる延期にもめげず発売されるのを待っている所です。私も予約をしていますが…やはり発売日は未定だそうで、かなりショック…。でも予約をしているショップに別件で行った時に聞いてみたら発売中止という話ではなく、あくまでも延期らしいです。なので今だに予約は受付てる様です。ちなみに62SAは今月の23日発売になっていて、これまたショックでした。

書込番号:7421868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2008/02/21 01:25(1年以上前)

W54SAはたぶん、三洋としては最後のフルスペック機だと思いますから、
どんなに遅れても、意地でも出してくるでしょう。
問題は、再販しても買ってくれるかどうか?ですね。

書込番号:7423790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件 W54SAの満足度5

2008/02/21 12:33(1年以上前)

先週発売予定で出荷した分までで、追加生産はしないのではないかと思います。
今回の不具合対策版を生産し、でき次第出荷、不具合版を回収すると見込んでおりましたが
W61SAの発売が控えているので、生産ラインが切り替わっているのではないかと
予想します。
W54SAについては、生産済み(不具合あり)を対策したものを出荷するだけではないか、
と思っております。
希少な機種になりそうなので、予約を取り消さずに発売を待ちたいと思います。

書込番号:7425131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:1件 W54SAのオーナーW54SAの満足度3

2008/02/21 15:54(1年以上前)

関西は西宮(甲子園の方が有名ですね)のauショップ、家電量販店を何件かまわりましたが、予約状況は多いそうですよ(^_^;) auショップでは20件程ありキャンセルは出ていなく、再発売を待ち望んでる様子でした。只、発売日はお決まりの?未定ですとの返答でした。新規での予約は受け付けているみたいですが、機種変分の予約は受付ていないお店が殆んどでした。どのお店もかなりの数の予約状況みたいですね。

話は変わりますが、auもとうとう動き出しましたね。新機種発売の再延期、加入者数でソフトバンクの差をつけられてか? 3月1日より家族間通話が24時間無料のサービス始まることになりましたね。 大歓迎です!(^^)!

書込番号:7425735

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
いまだに使ってる人居ますか? 9 2017/04/13 18:03:50
EZニュースフラッシュの更新が出来ない 3 2010/01/19 0:34:49
動画について 2 2010/01/21 19:02:11
今さらですが… 4 2010/12/11 21:03:18
pcドキュメントビューワ 5 2009/12/21 14:46:55
W54SAの後継? 6 2011/01/03 13:18:46
8 2011/01/22 20:14:15
特別機種変更について 1 2009/08/27 16:58:16
機種変推奨キャンペーン? 44 2009/06/15 12:26:52

「三洋電機 > W54SA」のクチコミを見る(全 7558件)

この製品の情報を見る

W54SA
三洋電機

W54SA

発売日:2008年 2月 7日

W54SAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)