『USB充電ケーブル01について』のクチコミ掲示板

W54SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:318万画素 重量:144g W54SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USB充電ケーブル01について』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54SA」のクチコミ掲示板に
W54SAを新規書き込みW54SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

USB充電ケーブル01について

2008/03/17 21:39(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W54SA

クチコミ投稿数:1件

初投稿での新たなスレ立て、ご容赦願います。

このケーブル、充電・通信が同時に出来るとの事で、本体購入後に密かに狙っておりました。
が同じ件の過去レスで、本体もろとも完売との(しかも同郷の方からの)情報を頂きましたので、慌てて記憶を頼りに探しに出掛けました。

記憶を頼りにとは以前、この様な機能の汎用ケーブルを、店頭で見た覚えがあったからです。
で、本日見つけました。OwltechのOWL-CBJD-AUという、巻取り式のUSBケーブルです。
ただ、パッケージがいかんせん古臭かったので店員さんに調べて貰いましたが、ホームページの対応表ではW51/52SA辺りまでしか確認出来ません。

止むを得ず人柱覚悟で購入し、今し方試して見ました。結果は良好です。
確かにこれまで出来なかった、充電と通信(SonicStage for LISMOの自動認識。モデム通信はBluetoothを使用の為、私的にはこれで十分)をしています。
ただ少し癖が有る様で、W54SAを繋いだ状態でPCを立ち上げると認識しなかった為、逆にPCを立ち上げた後にW54SAを繋ぐと、旨く認識しました。

勿論、直差・充電台差どちらもOKでした。
金額は\1,780.-と(デオデオで買った事もあり)余り安くは無いのですが、巻取り式は持ち運びに非常に便利ですし、純正調達し難い事も考え、出張用プラス自宅の固定用も併せ2個を購入。

以上、長文&見づらい報告ですが、お役に立てましたでしょうか?
又、既出でしたらスミマセン。

書込番号:7547552

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2008/03/18 00:44(1年以上前)

私はOwltechのOWL-CBJ-AUという充電機能のみの製品を買ってきましたが、正しく認識しませんでした。
もともと使っていたW32Hでは問題なかったので、W54SAでは使えないようです。

書込番号:7548773

ナイスクチコミ!0


mju-さん
クチコミ投稿数:71件

2008/03/18 01:36(1年以上前)

http://ascii.jp/elem/000/000/110/110260/

>>本体もろとも完売との
対応機種は「W54SA」、「W61SA」、「W61T」、「W61S」に成ってますから多分品薄なだけかと思います。
自分は中部で3月10日に注文した所、品薄で2〜3週間掛かると言われましたが、
何故か3月14日に届いたと連絡あり手に入れました。

安定性欲しいならauショップに手に入るか当たった方が、良いです。

書込番号:7548979

ナイスクチコミ!0


luna_yさん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/18 12:54(1年以上前)

楽天で「USB充電ケーブル01」で検索したら、1店舗だけ取り扱いがあったので購入しました。
注文のしたその日のうちにメール便で発送して頂いて、オンラインで配送状況を確認したら、今日既に投函があったようです。(帰ってからが楽しみですv)
まだ在庫はあるようですので、購入を検討されている方はそちらも覗いてみてはいかがですか?

書込番号:7550214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/18 17:14(1年以上前)

非純正品は、何が起きても、自己責任なので、純正品を購入することをお勧めしますよ?

事前にAUショップに電話をするか、ネット通販を利用するのが無難です。

私の注文したAUショップは1週間くらいで入荷しました。

なお、ケーブルがかなり短いので、普通のUSBの延長ケーブルはあった方がいいかもしれません。

なお、USB充電ケーブル01は、市販のUSB充電器を使っての充電は、わたしはできなかったので、対応していない可能性があります。通常の共通ACアダプターの完全な代わりをなすことはできませんので、その目的で購入なさろうと思ってる方は注意してください。
PCと通信しつつの充電など、問題なく利用できています。

おそらくですが、共通ACアダプターより、USB充電ケーブル01の方が充電する速度は遅いです。
というのも、USB充電ケーブル01は、内部の機械で電流を500mAから400mAに変更しているため、電力の入力が若干共通ACアダプターより弱いのでその分、時間がかかると思われます。

具体値:共通ACアダプター 出力5V 600mA (3W)
USB充電ケーブル01 入力5V 500mA (2.5W)(こっちがPCから流れてくる電力)
出力5V 400mA (2W)(こっちがケータイに流れる電力)

ご参考までに

書込番号:7550970

ナイスクチコミ!0


luna_yさん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/18 18:54(1年以上前)

au純正品とあったので購入したのですが、みなせあきさんのコメントを見て「もしやパチモン!?」と家に帰るまで心配でしたが、ちゃんと純正品でした。(ホッ)
早速使ってみましたが、問題なく通信できています。
音楽プレイヤーとしての用途が多いので、端子をいちいち抜き差ししなくてすむのはありがたいです。

書込番号:7551293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/03/21 16:25(1年以上前)

よこレス大変申し訳ありません。

みなせあきさん
lunayさん    に質問ですが

54SAとUSB充電ケーブル01でデータ通信する場合
LISMO Portを用いて通信するのでしょうか?
またはフラッシュメモリー感覚で通信できるのでしょうか?

書込番号:7565058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2008/03/21 17:18(1年以上前)

>>54SAとUSB充電ケーブル01でデータ通信する場合
LISMO Portを用いて通信するのでしょうか?

正確にはPCにUSB充電ケーブル01を接続していたらクレドールにW54SAをセットした時点で
LISMO Portが自動的に立ち上がって通信を始めます。
音楽 画像 動画 などかなり高速でW54SAに取り込めますので非常に便利ですよ。

書込番号:7565228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/03/21 18:29(1年以上前)

ぶらんどさんありがとうございます。

書込番号:7565486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
いまだに使ってる人居ますか? 9 2017/04/13 18:03:50
EZニュースフラッシュの更新が出来ない 3 2010/01/19 0:34:49
動画について 2 2010/01/21 19:02:11
今さらですが… 4 2010/12/11 21:03:18
pcドキュメントビューワ 5 2009/12/21 14:46:55
W54SAの後継? 6 2011/01/03 13:18:46
8 2011/01/22 20:14:15
特別機種変更について 1 2009/08/27 16:58:16
機種変推奨キャンペーン? 44 2009/06/15 12:26:52

「三洋電機 > W54SA」のクチコミを見る(全 7558件)

この製品の情報を見る

W54SA
三洋電機

W54SA

発売日:2008年 2月 7日

W54SAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)