『電源落ちの修理について』のクチコミ掲示板

W54SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:318万画素 重量:144g W54SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源落ちの修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54SA」のクチコミ掲示板に
W54SAを新規書き込みW54SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

電源落ちの修理について

2008/03/26 11:05(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W54SA

スレ主 芭蕉魚さん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。山吹を使っています。
機能やデザインなど、今まで使っていた携帯の中で一番気に入っています。
ただ、ここでもよく報告されてる電源落ちやリセットが何度かありました。

・これは修理に出せば治るものなんでしょうか?
・出すなら早めに修理に出したほうがいいでしょうか?

修理に出した場合
・安心ケータイサポートに入っていますが、無事故ポイントバックはどうなるのでしょうか?
・修理は買った店で出したほうがいいですか?それともどこのauショップでもいいのでしょうか?
(ピピットで買いました)

質問ばかりですいません。
すごく気に入っているので、少しでも長く使いたいと思っています。

書込番号:7589100

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/03/26 11:37(1年以上前)

>無事故ポイントバックはどうなるのでしょうか?
無事故とは「修理代金割引サービス」「水濡れ・全損時リニューアルサービス」「紛失時あんしんサービス」の利用がない場合を指しますから 無償修理の場合は関係なさそうに思います

修理はどちらに出しても同じですから出しに行きやすいほうでいいのでは

書込番号:7589205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/03/26 11:46(1年以上前)

auショップ以外で購入したのかな?
修理はお好きなauショップへどうぞ。

書込番号:7589225

ナイスクチコミ!1


Nissy aaaさん
クチコミ投稿数:95件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/03/26 16:40(1年以上前)

>>無事故ポイントバックはどうなるのでしょうか?
修理終了から一年後に(無事故の場合)ポイントがもらえますよ。

>>それともどこのauショップでもいいのでしょうか?
はい。どこのauショップでもいいですよ。

書込番号:7589968

ナイスクチコミ!1


スレ主 芭蕉魚さん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/26 17:08(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。
修理依頼はどこのショップでもOKなんですね。

そもそも電源落ちはハード的な不具合なんでしょうか?
ソフト関係の不具合なら修理に出しても治らないのかなぁ。

修理に出された方は修理後、症状は改善しましたか?

ちなみに電源落ちは今までに3回くらい。フリーズは数回。
マレーシア製の1月製造です。

書込番号:7590041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/26 17:33(1年以上前)

私も電源落ちで修理に出して昨日戻って来ました。ショップで再現が取れたので修理に出したのですが、メーカーでは再現が取れなかったけど念のため基盤交換しました。ショップで確認したところ再現されなかったので、受け取りましたが何回か操作するとやはり落ちました。結局ソフト面のことたからアップデートを待っしかないんですね。

書込番号:7590105

ナイスクチコミ!1


toaitaさん
クチコミ投稿数:35件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/03/26 17:53(1年以上前)

新品交換してもらったほうが良いですよ。
私も交換後一切電源落ちがなくなりました。
交換は購入したauショップでしてもらうとスムーズです。
なお、交換しても安心ケータイサポートの“事故”扱いにならないのでご安心ください。

書込番号:7590168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2008/03/26 19:48(1年以上前)

便乗させてください。

私もつい数日前に、新品交換をしたのですが、電源が落ちます。
メール受信中にスライドを開けたり、真ん中ボタンを押すと、
必ず、落ちます。
交換したのに・・・
またショップに行くべき?

書込番号:7590574

ナイスクチコミ!0


toaitaさん
クチコミ投稿数:35件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/03/26 20:25(1年以上前)

明日のアップデートで改善されなければショップで修理or交換を求めましょう。

書込番号:7590752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/26 20:25(1年以上前)

先ほどショップに行ったら明日の10時からアップデートがあるから、それで様子を見てくださいと言われました。

書込番号:7590753

ナイスクチコミ!2


スレ主 芭蕉魚さん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/27 00:18(1年以上前)

ハードじゃなくてソフトが原因なら交換や修理しても今のところ治らないかもしれませんね。
UDがあるのなら、しばらく様子を見ようと思います。
手にしてまだ一ヶ月もたってないけど、すごく愛着が沸いてきてます。

話が脱線しますが、パソコンのOSのようにどんどんUDしてくれればいいのにと思います。
フルサポートで2年縛りで買い替え寿命が長くなるんだし。

不具合の修正でUDが多いと少し恥ずかしいけど、改良のためのUDなら大歓迎ですよね。
携帯会社はそろそろ、そんなサービスを売りにしてもいいような気もします。

書込番号:7592210

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
いまだに使ってる人居ますか? 9 2017/04/13 18:03:50
EZニュースフラッシュの更新が出来ない 3 2010/01/19 0:34:49
動画について 2 2010/01/21 19:02:11
今さらですが… 4 2010/12/11 21:03:18
pcドキュメントビューワ 5 2009/12/21 14:46:55
W54SAの後継? 6 2011/01/03 13:18:46
8 2011/01/22 20:14:15
特別機種変更について 1 2009/08/27 16:58:16
機種変推奨キャンペーン? 44 2009/06/15 12:26:52

「三洋電機 > W54SA」のクチコミを見る(全 7558件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W54SA
三洋電機

W54SA

発売日:2008年 2月 7日

W54SAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)