『傷防止に』のクチコミ掲示板

W54SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:318万画素 重量:144g W54SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『傷防止に』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54SA」のクチコミ掲示板に
W54SAを新規書き込みW54SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信74

お気に入りに追加

標準

傷防止に

2008/04/02 03:48(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W54SA

クチコミ投稿数:370件
別機種
別機種

傷についてはなかなか直りそうもないので自衛策です。3Mから出ているダイノックシートを傷防止に貼ってみました。(少し曲がっていますが)

私のは黒梅紅なので黒のカーボン調のものを4mm幅で切り、長さは5cm程にして、スライドオープン状態で、液晶側裏の突起(傷の原因のもと)が移動する面に貼り付けてみました。適度な固さがあるので、横から押し込み、何とかなりました。高さ的にも液晶側裏の突起部分から貼り付けたので、スライドがつかえることもなくスムーズです。

裏には茶系のものがありましたので、こちらも型を取り、カッターで切り取った後、貼り付けました。傷防止、滑り止め、手油のべとべと感防止に役立っています。

ダイノックシートは3MのHPからサンプルでもらいました。参考まで。

書込番号:7619753

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/02 11:10(1年以上前)

僕もいちどやってみたいのですが、こういうのってどこで売っているんでしょうか??


書込番号:7620417

ナイスクチコミ!0


H.Dさん
クチコミ投稿数:123件

2008/04/02 11:27(1年以上前)

いいアイデアですね。
本体、裏面に貼りものしてもフェリカは作動しますか?

書込番号:7620464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2008/04/02 15:50(1年以上前)

フェリカは使っていませんのではっきりした回答はできませんが、材質は塩ビみたいなものですので、多分大丈夫かと。

ダイノックシートは3MのHPにサンプル依頼の項目があったので、柄と必要項目を記入した所、送ってくれました。

あとはダイノックシートで検索すると、内装工事関係の店がサンプル依頼を受け付けているのもあります。

書込番号:7621137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/02 16:18(1年以上前)


ありがとうございます!!

今、サンプル依頼しました。

書込番号:7621199

ナイスクチコミ!0


tetuji-69さん
クチコミ投稿数:12件

2008/04/02 19:20(1年以上前)

すみませんw
サンプルと言うことは無料ですよね!!?

書込番号:7621776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/02 19:41(1年以上前)

サンプル=無料・・・じゃないですか!?

住所とか記入して、送信して終わっちゃいましたから!!
支払い方法とかなかったし!!!

書込番号:7621840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2008/04/02 19:50(1年以上前)

大丈夫です。無料です。

ついでですが、裏側の型どりには、車用の幅1cm位の紙のマスキングテープが便利です。

何枚か一部重ねながら貼り、ボールペンでパーツの隙間にそってなぞり、型どりします。それをはがし、ダイノックシートの表側に貼り、カッターで切り取ります。

コツは型どりより少し小さめに切り取る事です。そうしないと、横のSDカードのカバーなどを開いた時ダイノックシートに当たり開けにくくなります。

書込番号:7621873

ナイスクチコミ!1


H.Dさん
クチコミ投稿数:123件

2008/04/02 20:13(1年以上前)

>KINNOJI_OYAJIさん

ありがとうございますm(__)m
フェリカ大丈夫みたいですね。

書込番号:7621983

ナイスクチコミ!0


tetuji-69さん
クチコミ投稿数:12件

2008/04/02 21:50(1年以上前)

少し不安だったもので・・・
ありがとうございました!!
僕もやってみたいと思いますw

書込番号:7622467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2008/04/03 01:20(1年以上前)

HPみたらダイノックフィルムでしたね。

久しぶりにサンプルを見ると、若干増えているようです。黒梅紅に合う黒系の茶色のものを探し、木目調の濃い目のものとフロア用の石調のものが目に留まったので頼んでしまいました。

届いたら本体の色と見比べて替えてみようかと思います。木目調も和風に合うかもしれません。

書込番号:7623554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/03 01:24(1年以上前)

これって何回も頼めるんでしょうか??

書込番号:7623565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2008/04/03 04:10(1年以上前)

ほんの数ヶ月前までは太っ腹で続けて数回頼んでも送ってくれました(パソコンの動作不良で何度か送付クリックが押されてしまったことも原因ですが)。その頃は6種類まで各5枚頂けました。大会社だけあって仕事も早く、本当にすぐ手元に届きました。

でもメーカーも慈善事業ではありませんので、私みたいな個人のサンプル請求が多くなったためか、今は6種類までは同じですが各1枚までとなり、1ヶ月以内に何度も続けての請求者には送付しないとHPに書いてあります。

当然ですよね。あとはダイノックフィルムで検索して、フィルムを取り扱っている工務店などをHPで探すと結構サンプルを送ってくれる店があります。

使った経験から言うとこのフィルムは本当に優れものです。見た目の加工の精密さはもちろん、この手のフィルムは貼り付けた際よく気泡が残る場合がありますが、これは後からでもその気泡が押し出せるよう溝が作ってある、ドライヤーで暖めると柔らかくなり、引っ張りながら湾曲した面にも貼り付けられるなど今までになかった特徴を持っています。サンプルを頂いたことですし、自宅の改装時などには使おうかと考えています。

書込番号:7623784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/03 09:51(1年以上前)

詳しくありがとうございます!!

それでも、何回もサンプルくれるとこって滅多にないと思うので太っ腹だと思います♪


ドライヤーもやってみようと思います!!!

書込番号:7624245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2008/04/03 11:37(1年以上前)

携帯については、ドライヤーは不要です。カッターでカットしたものをそのまま貼り付ければ完了です。

携帯ですから変な事になるかもしれませんし。

書込番号:7624534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/03 11:40(1年以上前)

そうですか;
分かりました!!

親切にありがとうございます。

書込番号:7624549

ナイスクチコミ!0


MIN0さん
クチコミ投稿数:82件

2008/04/03 12:46(1年以上前)

私も頼んでみました。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:7624756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/03 15:41(1年以上前)

別機種
別機種

昨日頼んで今日届いちゃったので、早速貼ってみました!!


KINNOJI_OYAJIさん、すいません;
僕もカーボンを気に入っちゃってマネしちゃいました;;
結構自信作です!!笑

書込番号:7625159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2008/04/03 17:22(1年以上前)

<やな>さん

キーの両脇、うまくやらないと途中でくっついて変になった事がありましたが、綺麗に仕上がりましたね。

私はさらにフィルムにシリコーンを吹き付けた綿棒でヌリヌリして滑りを良くしています。

シリコーンには基板に有害な物質が含まれているとのことですので、必要最小限に自己責任で!

書込番号:7625380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/03 17:28(1年以上前)


ありがとうございます!!

このフィルム、結構ザラザラしてるので最初は滑りが悪かったですが、何回もスライドさせてるうちに良くなってきたので、僕はこのまま行くつもりです。

でも気になるかもしれないので、一応どんなんが良いのか教えてくれますか??

書込番号:7625393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2008/04/03 17:50(1年以上前)

ホームセンターなどにシリコンスプレーとして置いてます。目的は潤滑をよくします。

これを直接スプレーすると量のコントロールがきかず内部に染み込み修理対象外になったとの書き込みがありました。

使用する際は要注意です。

書込番号:7625452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/03 18:00(1年以上前)

修理対象外って事は、修理もしてくれないって事ですよね!?

結構リスクが大きそうなので、やるときは1回剥がした方が良さそうですね;;

書込番号:7625486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2008/04/03 18:12(1年以上前)

そういうことにならないよう対策として、綿棒に適量をスプレーしておき、その綿棒で必要な部分のみに塗るわけです。

書込番号:7625517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/03 18:29(1年以上前)

そっちの方が手間がかからなそうですね!!


よく考えるとシリコンスプレーって手にといてヌルヌルになったりしないのですか??

書込番号:7625573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2008/04/03 18:59(1年以上前)

しゅっと綿棒に吹きかけるだけなので、手にはまったくつきません。
また綿棒に付着した以外は、空気中に拡散されて終わりです。

書込番号:7625675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/03 19:25(1年以上前)

フィルムについたシリコンで携帯をいじってるうちに手がヌルヌルって事もないのですか??


書込番号:7625751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/03 19:29(1年以上前)

シリコーンは低分子シロキサンを含むので電子機器には使用する事をお勧めしません。過去スレを検索してみてください。

書込番号:7625768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件

2008/04/03 22:13(1年以上前)

以前教えていただいた方ですね。

私は今になって心配になってきたので、使うのはやめにします。

ありがとうございます。

書込番号:7626455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/04 00:44(1年以上前)

山吹なんですが、どれがいちばん似合うでしょうか?

書込番号:7627281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/04 01:04(1年以上前)

山吹は黄色系しか似合わないと思うので、6種類まで頼めるので、見た目で気に入った黄色系のフィルムを6種類選んで、届いてからじっくり考えてはどうですか??

書込番号:7627340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/04 01:15(1年以上前)

うーん、黒系でもいいかなとちょっとは思ったのですがやっぱり黄色系がいいですね。

…山吹に似合うおススメのものってありますか?

書込番号:7627375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2008/04/04 02:12(1年以上前)

携帯の黄色と重ね合わせて比べていないのでなんともいえませんが、やはり黄色に近い色が合うと思いますので、黄色を含むサンプルをもらってで見た方がよいと思います。

HPの写真じゃわかりづらいかいもしれませんが、手元にあるサンプルではCA-423はゴールドに近い色合いのカーボン調、CA-422はそれを少し白っぽくしたカーボン調です。

書込番号:7627503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2008/04/04 03:19(1年以上前)

54SAの写真をペイントとかでいじりながらどの色合いがいいか、
色合いを事前確認する手もあります。

で、メタリック系は金属を含むので、内蔵アンテナの邪魔になる可能性が
あるので注意。携帯をいじる場合は電波法違反にならないようにも注意。
電波法は電波の交通ルール、知らなかったでは済まされません。

カーボンパターンはただの印刷のようなので大丈夫でしょうが・・
本当のカーボンクロスは値段も高いし、切るのはそんなに簡単ではありませんから。

書込番号:7627612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/04 12:08(1年以上前)

裏面全体に貼ってしまうのなら黒系でも似合うかもしれませんね!!

黒系なら
カーボン:CA-421
Gエンボス:GE-445
メタリック:VM-800

黄色系なら
シングルカラー:PS-902,138,505
ぐらいが良いと思います。
でも、スライド傷防止に黒系を使うなら全部そろえた方が良いかもしれません。
1度自分で確かめてみてください。

書込番号:7628485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/04 15:35(1年以上前)

別機種

ちょっと改造しちゃいました!!

全体に貼ったほうが見栄えがいいです。
でもちょっと型どりが難しいです。

書込番号:7629050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/04 17:14(1年以上前)

どうも、山吹使用者のものです。ちょっとした荒らしになってしまっているかもしれませんが…。

先ほど皆様の意見を参考にして、CA-421・GE-445・PS-138、505、902、912のサンプルを依頼しました。

そこでよく見て気付いたのですが、『1回にご請求いただけるのは「1製品につき5枚まで」×「6製品」までです。』という表記がしてあったので全て5枚ずつ依頼しちゃいました(笑)。以前のように太っ腹に戻ったのでしょうか…。

書込番号:7629316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/04 17:20(1年以上前)

小さく"個人の方は1種類1枚まで"って書いてないですか??
3日前は書いてたんですけど・・・・・

書込番号:7629333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/04 18:02(1年以上前)

本当だ…確かに書いてありますね(汗)。

でももう依頼してしまったものは仕方ない。どうにかしてくれるでしょう(苦笑)。

書込番号:7629433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/04 18:06(1年以上前)

職業のとこを"個人"と選択したら多分1枚だけ送ってくるんじゃないでしょうか??
もしかしたら5枚送ってくるかも!!

勝手な想像ですが・・・笑

5枚だったらラッキーってことで!!笑

書込番号:7629444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/04 18:20(1年以上前)

今日の17時ぐらいに依頼をしたのですが、いつぐらいに届きますか?

また事前に連絡がありますか?

書込番号:7629466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/04 18:24(1年以上前)

僕は16時ぐらいに依頼しましたが、次の日の14時ぐらいに届きました。

連絡はなかったです。

書込番号:7629474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/04 18:38(1年以上前)

どんな風に来ましたか?
要は普通に郵便物として封筒で来たとか宅急便で来たとか…。

後先ほど3Mからメールが来ましたがこれは…!?

書込番号:7629513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/04 18:43(1年以上前)

普通に封筒に入ってました!!


多分依頼を受けたという確認なメールだと思います。
発送のメールはなかったです。
だから届いたときはちょっと焦りました;笑

書込番号:7629525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/04 19:01(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。m(_ _)m

届いて改造を行ったらまた報告します…。

書込番号:7629571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2008/04/04 19:06(1年以上前)

別機種
別機種

コクタン(MW-776)

ついでに表も張りなおしました

だんだん発表会場の様相になってしまいましたが・・

今日、木目調のものが届いたので一番色が近い感じだったコクタン(MW-776)に替えてみましたこれはこれでよい感じです。
(せっかく作ったカーボン調はまた気が向いたら張りなおすかもしれないのでビニールシートに貼って保存:貼りなおしがきくのもこのフィルムの特徴ですね)

書込番号:7629586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2008/04/04 19:13(1年以上前)

別機種
別機種

画像がうまく出てないようなので・・。

書込番号:7629604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/04 19:14(1年以上前)

写真が見られません…

書込番号:7629608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/04 19:15(1年以上前)

あ゛、見られるようになりました(汗)。

書込番号:7629613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2008/04/04 19:15(1年以上前)

なにかうまくいかなかったようで、二重になってしまいました。

書込番号:7629614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/04/05 15:54(1年以上前)

スレ主さん>

貴重な情報ありがとうございます。山吹使ってるんですが、最近、スライド傷がついてきて・・・
2日前に3Mに依頼して今日届きました。右と左と下に貼って満足してます。多少スライドがゆるかったのが、これを貼ることにより、ええ感じになりました!

しかし、やなさんのボタン以外に全て覆って貼ってある技術は凄いですね〜
私にはそこまでやる技術がありません(泣)

ちなみに、決定ボタンの四角にも貼ってみたんですが、気持ち高さが稼げて、ボタンが押しやすくなったような気がします。ただし、多少出っ張った分・・キー操作無効状態に入りやすくなったかな・・・という気がしてます(笑)

書込番号:7633326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/05 16:32(1年以上前)

もしよろしかったら参考にしたいので画像をupしてもらえませんか?

書込番号:7633437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/05 17:08(1年以上前)

別機種

型取りさえきれいに出来れば後は切るだけなので意外と簡単ですよ♪

上下揃えてみました!!

書込番号:7633537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/04/05 22:44(1年以上前)

やなさん>
神業だと思います!!知り合いだったら僕はやなさんにシール貼り依頼してると思います・・・

僕の限界のシール貼り画像載せてみます。山吹だとこんな感じです。

書込番号:7635017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/04/05 22:50(1年以上前)

別機種

右・左・下

あれ・・・

どうして画像が載らないんでしょうか???

初めてなんで、う〜ん・・なんとなく、これでいいのかな。失礼しました。

なんか、縦にならないけど・・・ご容赦ください。

書込番号:7635043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/04/05 22:57(1年以上前)

別機種

やっぱりダメです〜

諦めます・・・・

書込番号:7635101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2008/04/05 23:14(1年以上前)

画像投稿の際は、時間差が生じますので、少し待ってからレス見ると、ちゃんと表示されてますよ。

書込番号:7635198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/04/05 23:48(1年以上前)

ほんとうですね!

ひとつ勉強になりました(笑い)

2回も写真載せてしもうた・・・(恥)

書込番号:7635391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2008/04/06 12:54(1年以上前)

<やな>さん

自分で紹介しておきながらいろいろやってみているのですが、切抜きはなかなかピッタリとはいきませんね。本当に芸の細かさには脱帽です。

一つ教えていただきたいのですが、キー間にも貼ってあり少し気になるのですが、スムースタッチは大丈夫ですか?問題ないようでしたら、一度試してみようかと思っています。見た目もいいですし。

今は木目調の黒に近いものがありましたので、キー周りは凹型に切って貼り付けています。

書込番号:7637415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/06 13:19(1年以上前)

別機種
別機種

ちょっとブレちゃいました・・・

十字キー周り

ちょっと書きにくくはなりますが、問題なく反応するみたいです!!

もし、十字キーのところをするときは、ボタンのところを大きめに切らないとイルミネーションが台無しになるので気をつけてください。

書込番号:7637502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/06 14:15(1年以上前)

スムースタッチの最適化をすれば問題なく使えると思う。


まだサンプル来ない…

書込番号:7637650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/06 14:24(1年以上前)

土日は休みとか・・・・・・じゃないですか??


5枚が失敗だったのかも・・・

書込番号:7637671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/06 16:14(1年以上前)

そうかも…。気長に待ちます…。

書込番号:7637990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/06 17:32(1年以上前)

明日届かなかったらもう一度依頼し直した方がいいと思います。


書込番号:7638243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/08 00:58(1年以上前)

7日も届きませんでした…。

1週間経っても来なかったらもう1回依頼し直します。東京23区に住んでるのに…。

あと関係ないですが僕の機種はどうもスライド上部と下部のネジの締め付けがゆるいみたいで今のところスライド傷はついてないのですが、そのかわりガタつきがひどくてよく機種を落とします(汗)。
だからフィルムを張ろうと思っているのに…。

書込番号:7644921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/08 01:03(1年以上前)

もう依頼し直してもいいんじゃないですか??
ほとんどの人が1日か2日で届いてるみたいだし!!

書込番号:7644942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2008/04/08 05:54(1年以上前)

まだ再請求の規制が厳しくない頃、二度目、三度目をパソコンのトラブルから続けて頼んでしまった事がありましたが、それが届くまでかなり時間がかかりました。

HPにも人気の柄(カーボン調など)によっては時間がかかると書かれていたと思います。

想像ですが、これで遅れているのかもしれません。特に今、サンプル請求急増中だと思いますし。

3Mからサンプル請求についての確認のメールが届いていますよね。その中に問い合せの電話番号がありますので、そこに確認されるのが良いと思います。

書込番号:7645337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/09 00:43(1年以上前)

別機種
別機種

黄色系全四種

右がPS-902、左がPS-912

キター ―(゜∀゜)―

遂に来ました。各一枚ずつでした(苦笑)。

ただ今日はもう体力が残ってないので後日改造したいと思います…。その時はまた報告します。

ところで個人の好みの問題と言ってしまえばそれまでですが、みなさんはPS-902と912のどちらが似合うと思いますか?

書込番号:7649474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/09 22:19(1年以上前)

もう一つ質問です。

これも個人の好みの問題ですが背面は黒でもデザイン的にいいと思いますか?

微妙に違う色だと変に気になるもので…

書込番号:7652735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/10 16:56(1年以上前)

PS-912の方がイイと思います!!


黒系でも全然イケると思いますよ。
せっかくの山吹が隠れてもいいなら全然ありだと思います!!

書込番号:7655470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2008/04/10 18:16(1年以上前)

すくーるおぶろっくさん
私もPS-912がよさそうな気がします。またLE-742(革:茶系)が手元にあるのですが、黄色ではありませんし携帯の色と重ねて見比べられませんが、これも良いかもしれません。

でもいろいろ楽しめますね。

SoftBankでも823SHで革を貼り付けて高級感を出したりしてますが、W54SAも傷防止かつこんな形でカスタマイズできるので長く使えそうです。

私は裏はコクタン柄(前回の写真の通り)、キー周りは濃い木目柄のものを凹型に切ったものを貼り木目調にして落ち着きました。

書込番号:7655721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/10 21:13(1年以上前)

<やな>さんに質問です。

型どりには何を使いましたか?

今試しにトレーシングペーパーでやってみたのですが、全然うまくいかなくて…

どうか教えてくださいm(_ _)m

書込番号:7656416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/10 22:02(1年以上前)

別機種
別機種

こんな感じ!!

切り取るとこうなる!!

@マスキングテープのような透けるテープを貼る。

A溝をなぞる。

Bフィルムの表に貼る。(実際に貼る方)

C携帯に貼る。

写真ではちょっと汚くなってしまいましたが、本番は出来るだけきれいになぞった方がいいです。
まっすぐなところはさしを使うといいです。

切り取るときは線の内側、穴は線の外側を切るとうまくいきます。
少し大きくなってしまったら、ヤスリで少しずつ削って形を整えます。
(僕は爪用のヤスリで削りました)

急がずゆっくりやった方がいいです。
急ぐと必ずと言っていいほど失敗します;

思いつくことを書いたので分かりにくくなってしまいましたが、頑張ってください!!


書込番号:7656702

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/04/10 22:14(1年以上前)

なるほど、粘着性があって半透明な素材がマスキングテープですか。これまでこっそりと見てましたがすばらしいですね。

書込番号:7656789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/10 22:41(1年以上前)

W54SAユーザーなら一度試してみてください!!

自分だけの携帯って結構イイですよ♪

書込番号:7656953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:19件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/04/29 19:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

どんどんエスカレートして、とうとうほぼ全面に貼ってしまいました!!笑

最初はカーボン調で統一するつもりっだたのですが、カーボンのサンプルを依頼することが出来なくなっていたので、仕方なく・・・
でもこれはこれでイイ感じに仕上がったと思います。

これで傷を心配することなくストラップを付ける事が出来ます♪笑


そう言えば、すくーるおぶろっくさんは貼られたんでしょうか??




書込番号:7739051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
いまだに使ってる人居ますか? 9 2017/04/13 18:03:50
EZニュースフラッシュの更新が出来ない 3 2010/01/19 0:34:49
動画について 2 2010/01/21 19:02:11
今さらですが… 4 2010/12/11 21:03:18
pcドキュメントビューワ 5 2009/12/21 14:46:55
W54SAの後継? 6 2011/01/03 13:18:46
8 2011/01/22 20:14:15
特別機種変更について 1 2009/08/27 16:58:16
機種変推奨キャンペーン? 44 2009/06/15 12:26:52

「三洋電機 > W54SA」のクチコミを見る(全 7558件)

この製品の情報を見る

W54SA
三洋電機

W54SA

発売日:2008年 2月 7日

W54SAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)