『この機種への機種変悩んでます。 』のクチコミ掲示板

W54SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:318万画素 重量:144g W54SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種への機種変悩んでます。 』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54SA」のクチコミ掲示板に
W54SAを新規書き込みW54SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 この機種への機種変悩んでます。

2008/11/13 08:23(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W54SA

クチコミ投稿数:21件

SANYOが好きで今51SAを使ってます。
買い換えるにあたり54SAはVGA液晶やLISMOの音質向上など機能面の向上とデザイン面の両方を充たしてくれる唯一のスライド機種だと思ってます。


もう店頭には無いみたいなのでオークションで買おうと思っていたのですが、ここで口コミの様子を見てると不安になりました。



機種変は辞めるべきでしょうか?アドバイスお願いします

書込番号:8634004

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/13 09:16(1年以上前)

W54SAを発売日から9か月間使っています。
購入後1週間位で基盤交換して、過去数回の
アップデートを経て現在に至っています。
今は全く問題なく超快適で最高な機種です。
しかしおっしゃる通り不具合が多いのも事実のようで
かなり個体差があるようですのでオークションの際は
出品者に不具合の有無を確認した方がいいと思います。
不具合が理由で出品している可能性もありますからね。

書込番号:8634115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 W54SAの満足度5

2008/11/13 14:24(1年以上前)

当たり外れの激しい機種なので、悩ましいところなのは分かりますが、やっぱり気になるなら購入されればよいかと思います。

度重なるアップデートを重ねてだいぶんよくはなってきているみたいです。

最悪、購入後、あまりにも使い物にならなければ、51SAの併用も考慮に入れればいいと思います。
増設扱いになりますので、SIMカードの差し替えだけで2台とも使えますし。

オークションで購入されても、不具合あれば近くのauショップで修理にも出せますし、場合によっては、あまりにひどい場合は交渉により他機種への無償交換も現状なら可能です。

書込番号:8634932

ナイスクチコミ!0


satop-さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 W54SAのオーナーW54SAの満足度3

2008/11/15 18:14(1年以上前)

私も、W54SAを3月に購入し、その後、度重なる不具合で、解析修理を含め3回出しました。
それでも不具合(主にwebでのフリーズ)が改善されず、仕方なく夏モデルのW62SHに無償交換して頂きました。
ですが、スライド型ハイスペック機種に未練が残っておりました。
その後、アップデートを重ね、現在発売中のKCP+機種とレスポンスがさほど変わらなくなった様にこちらの書き込みを見ながら感じ、オークションで中古を購入してみました。
購入後、直ぐに外装の交換で修理。外装だけをお願いしたのですが、修理報告書には、「念の為基盤を新品に交換」とありました。
その後、以前使用していた時には起きなかった電源落ちや電源リセットが起き、再度修理に(汗)
メーカーから「解析修理しては・・・」との提案が有りましたので、お願いして、昨日戻って参りました。
状態はすこぶる良く、現在使用中のW62SHよりレスポンスは良いように感じます。
でも、やはりweb中には、若干のフリーズは有りますが、KCP+機種の許容範囲と思っております。
かなりソフト面でも改善されている様に感じます。
気になるのでしたら、購入しても良いかと私は思います。

書込番号:8644269

ナイスクチコミ!0


Formula-1さん
クチコミ投稿数:5件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/11/15 20:24(1年以上前)

ICカードの差し替えでW51SAもまた使うことが可能ですので、気になるならばやはり購入をオススメします。

ただ、他の方が仰るように出品者は不具合が嫌で手放した可能性がありますのでそこらへんのところを必ず出品者に確認してくださいね。

私のW54SAは3月に購入しました。
購入前は不具合での販売延期や、ボタン反応の悪さ、フリーズなど不安定さが心配で一時は機種変更をやめようかと思っていましたが、今は購入して大正解だったと思っています。

Web中のフリーズはありますが、それ以外は絶好調です。

おそらく、かなりの当たり端末だったのでしょう。

当たりはずれが激しいので、購入はよくよく検討されますよう…

書込番号:8644979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/11/18 00:44(1年以上前)

トピ主さんの主旨と違う質問ですいません。

satopさんが書き込みされた、
「W54SAを3月に購入し、その後、度重なる不具合で、解析修理を含め3回出しました。
それでも不具合(主にwebでのフリーズ)が改善されず、仕方なく夏モデルのW62SHに無償交換して頂きました」
の内容で質問があります。
当方も同様の不具合に業を煮やして本日近所のauショップへ交換の相談をお願いしたところ、
「同時期発売の春モデルであれば交換可能。ただし今、店にある在庫の61Tと62Sのどちらか」
という条件を打診されました。
加えてKCPが原因と思うのであれば62Sしか選択肢はないと・・・
それ以降の62H、62SH、62CAを検討できないか?と打診したところ、現在の販売価格−54SAの
購入価格で実質2万程度負担すればという返答が来て困っております。
差し障りが無ければ、どちらのショップで掲題の経緯にたどり着いたかアドバイスいただけませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:8655983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 W54SAの満足度5

2008/11/18 01:36(1年以上前)

今提示されている条件以上はショップ側からはでません。
サポセンに話をし決裁権のある上司と話をしなければなりません。
当然現状の条件で納得いかない理由も相手に説明しなければなりません。
みなさんどのように夏モデル等の機種変更を勝ちとったのかは、過去スレで「無償機種変更」とでも検索してみてください。
事例がたくさん出てくるはずですので参考になると思います。
私も61Sに無償機種変更してもらった一人です。

書込番号:8656195

ナイスクチコミ!0


satop-さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 W54SAのオーナーW54SAの満足度3

2008/11/18 19:09(1年以上前)

永遠のバッジーナ 様

私のハンネをクリックし、W54SAの項目を見て頂ければ宜しいかと思います。
なにせそこまでたどり着く為に、結構、交渉で苦労も有りましたもので、
再度、書き込みをするのは・・・m(_ _)m
済みません。

ですが、本当に、修理から戻ってきたW54SAは、以前使用していたときとは全く違う機種に触れているかの様で、心底驚いております。

書込番号:8658483

ナイスクチコミ!0


Nissy aaaさん
クチコミ投稿数:95件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/11/18 19:15(1年以上前)

永遠のバッジーナさん

福岡からです。
先日、auショップの方から聞いた話なのですが
1度でも修理を出していれば54SAであれば
店頭にある機種ならどれでも交換可能とのことです。
これはどこのauショップでも同じと聞きました。
修理には出しましたか?

自分の54SAの場合は比較的当たりだったので交換する気に
なれなかったのですが...苦笑

書込番号:8658509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 W54SAの満足度5

2008/11/19 00:55(1年以上前)

>店頭にある機種ならどれでも交換可能とのことです。

交換可能ということですが、無償交換可能という意味でしょうか?

おそらく、差額を支払っての交換可能という意味だと思いますが。
それだと、最初から、永遠のバッジーナさんがおっしゃってる条件となんら変わりませんが。

もし、無償機種交換可能なのであれば、みんなこぞって、W54SAの白ロムをオークションで落札し、修理に出して最新機種に交換してもらうようなことが横行するでしょうから。

書込番号:8660593

ナイスクチコミ!0


Nissy aaaさん
クチコミ投稿数:95件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/11/24 15:34(1年以上前)

無償だということですよ。
ですが、あまり知られていないみたいです。
ちなみに博多駅のマイング?の中のauショップで
聞いた話です。

書込番号:8684454

ナイスクチコミ!0


satop-さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 W54SAのオーナーW54SAの満足度3

2008/11/24 18:14(1年以上前)

それで、スレ主さんは、どう決心したのでしょうか?
度重なるアップデートを重ね、バッテリーの持ちも随分良くなった様に感じます。

書込番号:8685100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 W54SAの満足度5

2008/11/24 23:07(1年以上前)

>>福岡からです。
>>先日、auショップの方から聞いた話なのですが
>>1度でも修理を出していれば54SAであれば
>>店頭にある機種ならどれでも交換可能とのことです。
>>これはどこのauショップでも同じと聞きました。

>無償だということですよ。
>ですが、あまり知られていないみたいです。
>ちなみに博多駅のマイング?の中のauショップで
>聞いた話です。

au九州でau機種変更をお考えの皆さん。
W54SAの白ロムをオークションで購入し、フリーズ等の不具合で修理に出し、返却後も症状変わらなければ、店頭に並んでいるどの機種にでも無償で交換可能とのことです。

ぜひご利用ください。

ちなみにau関西では、ショップレベルの対応では、春モデル限定で無償機種交換(現状ではほとんど限られてきますが)、その他夏モデル等に変更の場合は、差額分を支払っての機種交換となります。

書込番号:8686838

ナイスクチコミ!0


Nissy aaaさん
クチコミ投稿数:95件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/11/25 21:02(1年以上前)

kztk36さん
これは自分への嫌味だととらえてもよろしいのでしょうか?
何故あなたにこのようなことをされなければならないのでしょう?
何かあなたにしましたでしょうか?

書込番号:8690504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 W54SAの満足度5

2008/11/25 23:11(1年以上前)

嫌味だなんてとんでもない。

auショップとして行われているということなので、確実な情報源ですよね。
九州地方で機種変更をされようとしている方に朗報なのでまとめて分かりやすくしただけですが。
W54SAの白ロムを購入しひと手間加えるだけで、最新機種へ変更できるんですから。

ただ、どこでもそうだと思われては誤解を招くので、私の知っている限りau関西ではそんなことはないですよと伝えさせていただいただけです。

書込番号:8691522

ナイスクチコミ!0


Nissy aaaさん
クチコミ投稿数:95件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/11/26 12:53(1年以上前)

そうですか。わかりました。
けんか腰になってしまってすみませんでした

書込番号:8693607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 W54SAのオーナーW54SAの満足度1

2008/12/03 09:31(1年以上前)

止めたほうがいいですよ。
必ず後悔します。

書込番号:8726874

ナイスクチコミ!0


零斗さん
クチコミ投稿数:13件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2009/02/02 17:33(1年以上前)

>>さいたま太郎さん

私は全く後悔していないですが。

書込番号:9029863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
いまだに使ってる人居ますか? 9 2017/04/13 18:03:50
EZニュースフラッシュの更新が出来ない 3 2010/01/19 0:34:49
動画について 2 2010/01/21 19:02:11
今さらですが… 4 2010/12/11 21:03:18
pcドキュメントビューワ 5 2009/12/21 14:46:55
W54SAの後継? 6 2011/01/03 13:18:46
8 2011/01/22 20:14:15
特別機種変更について 1 2009/08/27 16:58:16
機種変推奨キャンペーン? 44 2009/06/15 12:26:52

「三洋電機 > W54SA」のクチコミを見る(全 7558件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W54SA
三洋電機

W54SA

発売日:2008年 2月 7日

W54SAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)