au携帯電話 > 日立 > Woooケータイ W53H
はじめまして、thracing factory と申します。
先月の初めに人身事故に逢い、体、物共に重症を被りました。
体の治療費は自賠責で無料で通院していますが、所有物の破損の件で相手の保険屋ともめております。
初めは「修理見積もり書の提出だけで靴、カバン、パソコン、携帯、メガネ、服、自転車の全てこちらで負担します」との電話だったので、痛い足を引きずりながら見積もり書を集めて保険屋へ提出しました。
後日、電話があり「修理見積もり書では必要経費が分からないので全ての物の領収書を取ってください」との事。
この時点で、ざっと見積もって15万程度。
「被害者が立て替える金額ではないでしょ?」
と聞き直すと、
「会社の手続き上、領収書がないと支払えない」
と言われました。
先週末に携帯を除く全ての領収書をもらい(全て立替で)コピーを郵送したら、
「パソコン、自転車、携帯については修理不能証明書が必要となります」
と軽く言われ・・・。
パソコンと自転車については、修理していたら新品以上になる事が判明して全損扱い。
携帯もヒンジがパタパタなって、着信も音が出たり出なかったり、通話中もノイズ混じりで・・・。
auショップに相談に行ったら、
「今の機種は既に市場から無くなっておりまして、修理に出しても完璧には治らない」
との事でした。
保険屋に電話して
「元の状態にはならないのですが?」
と言うと
「同等品を購入して領収書をもらってください」
との事なので、仕方なく機種変になりました。
月曜日に機種変して、今日になって修理不能証明書が必要だと言われ困っています。
auショップでの修理不能証明書の入手は可能なのでしょうか?
同じような手続きを必要とした方の助言を頂ければ幸いです。
怒りが収まらず、長文になってしまいすみません。
書込番号:13080167
1点
どこの保険屋でしょうか?
自分もこの前事故でカメラが壊れてたのですが、相手の保険屋から調査会社が間に入ってすべて相手にやらせました。
領収書など集めたりせずに現物取りに来い!って言ってあげればいいと思います。
加害者も居るわけですから加害者にその行為をさせても良いと思いますよ。
自分は10:0だったので相手が勝手に動いてるのかもしれませんが、どんな事故だったんでしょうか?
いまだに会社に行けずリハビリに通ってます。
暇な時は此処に書き込んでますが・・・
書込番号:13080356
2点
このスレの主旨からは外れてしまうのですが・・・
相手の会社に不手際があり、誠実に対応してもらえない場合は、損害保険協会の相談室に相談するか、既にトラブルの域に達している場合はADRセンターに申し立てるべきでしょう
http://www.sonpo.or.jp/useful/soudan/soudanshitsu/
書込番号:13080394
1点
私もぶつけられ10:0の状態だったのですが相手の保険担当か最初以外こちらから電話しないと連絡してこないいい加減さにうんざり、お客様センターに苦情を入れたら即連絡が来ました
その後は別人みたいな対応でした(笑)
書類は必要だと思いますが、手続きをしてもらうとか
お客様センターに連絡してみてるのもいいかと。
書込番号:13080650
1点
一昨年のことですが、追突され携帯電話に缶コーヒーがこぼれてしまいました。
相手の損害保険会社へ「今は普通に使えるが、防水機種でもない上に水ではなくコーヒーがかかっておりいつ壊れるか分からないので買い替えたい」というと、機種変更手続きした案内用紙(通常渡されるもの)と領収金額が記載されているもの(機種変更手続きした用紙に記載がある)が必要ということだったので種変更手続きした案内用紙だけ送ったらOKでした。
修理不能どころかコーヒーがかかっただけで問題なく使えている機種(リスクがあるだけ)でもこんな感じでしたよ。
機種は同じく同等品ならなんでもいいといことだったのですが、私の場合は最新機種を使っておりそれより新機種も無く、同機種をお世話になってるdocomoショップで高値で買ってあげました。(高値と言っても表示されている普通の価格で量販店などより高値という意味)
相手の損保会社は富士火災でした。
まぁ、入金は当然間に合わずこちらで立て替えての支払いでしたが。
書込番号:13080773
2点
皆様、こんばんは。
助言、体験談のアドバイス等、ありがとうございます。
当方の保険担当者から電話があり、相手方の担当者が本件から外されたようです。
代わりの方は対応が良く、話もスムーズに進んでいるとの報告がありました。
とりあえず一安心しております。
担当者によっても対応の仕方に違いがあるんですね。
因みに、相手方の保険会社は、Tokio Marine & Nichido Fire Insurance Co., Ltdです。
書込番号:13087615
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Woooケータイ W53H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/04/05 12:53:02 | |
| 0 | 2019/10/02 22:58:04 | |
| 9 | 2020/07/17 19:48:20 | |
| 4 | 2013/06/11 20:47:29 | |
| 5 | 2011/06/03 21:47:08 | |
| 2 | 2009/05/19 22:24:47 | |
| 3 | 2009/03/26 1:59:13 | |
| 1 | 2008/12/18 0:41:37 | |
| 1 | 2008/12/18 13:50:37 | |
| 1 | 2008/10/28 18:29:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





