『W53Hの通話について』のクチコミ掲示板

Woooケータイ W53H

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月29日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:197万画素 重量:131g Woooケータイ W53Hのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『W53Hの通話について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Woooケータイ W53H」のクチコミ掲示板に
Woooケータイ W53Hを新規書き込みWoooケータイ W53Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

W53Hの通話について

2007/12/04 15:06(1年以上前)


au携帯電話 > 日立 > Woooケータイ W53H

クチコミ投稿数:4件

W53Hへの機種変更を考えています。
先の質問にもありましたが、マイク部分がキーの上の方に付いているので、当方の聞き取りというよりも、相手方に音声がきちんと伝わるのかが心配です。結構、通話するものですから・・・。

実際に使ってらっしゃる方、是非情報をお願いします。

書込番号:7068535

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/12/04 16:44(1年以上前)

問題あるという方と、問題ないという方どちらもいらっしゃるようです。
傾向では問題ないという方がほとんどではあると思います。

私も似たようなW41CAとW51CAでは問題有りませんでした。

書込番号:7068800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/12/04 18:26(1年以上前)

まっしろさん、早速のご回答有難うございます。

そうですか、影響なさそうですか・・・。

しかし、あの位置にマイクを配置するメリットってあるのでしょうかね?

書込番号:7069209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/12/04 18:27(1年以上前)

マイクの位置は確かに上ですよね
でも画面が大きいので 耳の位置に合わせると口の横ですよ 何人かと通話してみて違和感ないそうです
また 息がかからないのでかえって明瞭だよという人たちも居ました
ご参考まで

書込番号:7069220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:419件

2007/12/04 21:46(1年以上前)

W53Hで普通に話したりしましたが相手方から音声の聞き取りには問題ないみたいですよ。

>あの位置にマイクを配置するメリットってあるのでしょうかね?
吐息に含まれる水分で携帯がダメになりにくいとか…
あと、なんりんさんのレスを少しカブりますが、耳を当てるとW53Hの方がマイクに近いですよ。

書込番号:7070215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/12/05 00:13(1年以上前)

なんりんさん、1976号まこっちゃんさん、有難うございます。

そうかぁ、マイクの位置、実際には口の横あたりにくるんですね。
息の問題や水分の問題なんて考えてもみませんでした。
私は固定観念にとらわれすぎてたのかな。

本当に有難うございます!

書込番号:7071128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/12/05 20:32(1年以上前)

マイクついでにカキコします。
私はW43Hからの機種変(増設)です。
W43H時代にとても重宝したのがオプションのマイク付リモコン。
もちろんW53Hも互換性があり、使えてます。
特にクルマの中でFMで飛ばしW53H内の音楽を聴いたり、
ハンズフリー会話できるのが魅力で
私携帯用と車内用2つも持ってます(笑)

ただ、このリモコンを使ってW53Hにてハンズフリートークに1点だけ難点が・・・
W43Hの時には普通に閉じた状態でリモコンのマイクでハンズフリーで会話できましたが
W53Hですと、通常閉じた状態にしちゃうと自分の声が相手に伝わらないんですよ。
auのカスタマーctrに問い合わせて、仕様を確認してもらった上でのアドバイスが
画面を転換(裏返し)した状態なら
リモコンでハンズフリートークできるの確認できましたよ。

書込番号:7074035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/12/08 14:40(1年以上前)

WindomXX8126さん、お返事遅れてすみませんでした。

そうですかぁ、マイク付リモコンかぁ。
私そういう類のものを使ったことが無いのですが、矢張り便利なのでしょうね。
試してみる価値はありますなぁ。
いや本当参考になります。
有難うございます。

書込番号:7086102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Woooケータイ W53H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Woooケータイ W53H
日立

Woooケータイ W53H

発売日:2007年11月29日

Woooケータイ W53Hをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)