『やはり!!!』のクチコミ掲示板

W55T

薄さ9.9mm/2.4型液晶を備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年12月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:196万画素 重量:104g W55Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『やはり!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「W55T」のクチコミ掲示板に
W55Tを新規書き込みW55Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

やはり!!!

2008/02/11 07:23(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > W55T

スレ主 センダさん
クチコミ投稿数:1件

最近の携帯電話の開発期間は短く、経費削減、人員削減、開発部門等、超小型化に伴い大手メーカーサイドとしても、苦境に立たされている状況なのでしょう?多分、特に某社のau参入時のW51SHやW52SHは良い?????欠陥機種であると考える、何故ならすぐにカタログから外されて、52にいたっては、0円携帯に成り下り、bag? プログラムミス?メモリ不足?アクセス等の遅すぎる〜メールの時のキーを押してもフリーズ???と思わしめる!T社はまだ良いほう(レベル)無理な代理店、販売店のセールストークに騙されたユーザーは泣きを見る結果になりかねない。さらにアプリ、ソフトウェア、の検証期間不足、モニタリング不足、挙句の果ては....多機能化も終焉にして欲しいと思うのは、私だけであろうか?大手各社の奮起を強く希望します。

書込番号:7373531

ナイスクチコミ!2


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/02/11 08:31(1年以上前)

この間 某国営放送局の番組で見たのですが
携帯電話のプログラミングって どんどん複雑・肥大化しており
納期は迫り 結局バグ取りきれないうちに発売せざるを得なくなり 
発売後に発覚したバグ修理(たったの一文字だったりしてどこが悪いか探すのも大変)に
人手を割かれるという悪循環に陥っているんだそうです。
開発担当者人数がそれに追いつかず個人の負担は増える一方で 自殺者まで出ているんだとか

ほんと 携帯電話なのですから 電話かけられてメールできれば十分なんで 基本的な機能はしっかりしていてほしいです
余計な機能はついていなくてもいい人だっているんです

書込番号:7373685

ナイスクチコミ!2


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/02/11 09:06(1年以上前)

2月5日(火)放送分です
http://www.nhk.or.jp/gendai/

2007年10月12日起動しなくなった駅の改札機トラブル(首都圏で何十万人もが影響を受けた) 
2008年1月9日 特急が環状線に誤進入した事件 などとともに紹介されていました

書込番号:7373790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件 W55TのオーナーW55Tの満足度2

2008/03/16 12:05(1年以上前)

まったくおっしゃる通りです。
ほとんど使われもしない機能にどれだけコストがかかっているのでしょうかね?
不要な機能を付けるから、バグてんこ盛りになるし、マニュアルも操作も複雑怪奇になるし、悪循環なだけだと思います。
マニュアルを読まなくてもメールや通話等ができる携帯って、日本にはないのでしょうか?(らくらくフォンの類いを除く)
iPhoneってどうなんでしょうね・・・? iPod touchはマニュアル見なくてもだいたい直感で操作できるので、iPhoneもおんなじなんでしょうか?
日本の携帯ももうすこし素直な携帯になってもらいたい。

書込番号:7540671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > W55T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
白ロム 0 2014/01/22 14:22:00
空メールについて 1 2010/10/06 13:10:41
W55T好きすぎる…! 0 2010/05/09 16:14:36
増設に関し 5 2009/12/12 2:54:38
W55T最高ですね 1 2009/04/30 22:22:06
最悪の携帯 1 2010/12/21 19:47:41
ICカードエラー 3 2008/09/12 6:47:32
突然電源が・・・。 2 2008/09/10 15:03:36
ケースの紹介 1 2008/06/20 13:41:38
メールフォルダーのロックは? 1 2008/10/31 19:35:39

「東芝 > W55T」のクチコミを見る(全 166件)

この製品の情報を見る

W55T
東芝

W55T

発売日:2007年12月 7日

W55Tをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)