『タイムラグ』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タイムラグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

タイムラグ

2008/05/04 21:22(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

僕もW61Sを購入しようと思っているのですが、今使っているW44Sが決定ボタンを押してからシャッターが切れるまでのタイムラグが結構あるのでW61Sも同じソニー・エリクソンのメーカーのケータイなので少し心配と言うか気になります。 そこでW61Sをすでに購入された方に伺いたいのですが、W61Sは決定ボタンを押してからシャッターが切れるまでにどのくらい時間がかかりますか? 出来ればW44Sから機種変更した方ならなおさら嬉しいです。 どうかよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:7762220

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/05/04 21:28(1年以上前)

オートフォーカスの性能の問題でしょうが、ホットモックで試したところ、決して速くはなかったです。数秒のラグはどうしても生じますね。

書込番号:7762257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/04 21:42(1年以上前)

即返ありがとうございます(^o^) そうなんですか〜まぁその辺は仕方がないんですかね(´Д`) ちょっと質問が変わってしまうのですが、W61Sはサイドにあるシャッターボタンを半押しでAFロックが出来て深く押し込むとシャッターが切れると言う仕組みになっていると思うのですが、サイドのシャッタボタンではなくて数字キーの上の決定ボタンでシャッターを切った場合に決定ボタンを押すだけでAFが作動してシャッターが切れますか? それともAFは作動しずに(ピントが合わずに)シャッターが切れますか? 何方かW61Sを購入された方でご存知の方がおりましたら押して下さい(^O^)v よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:7762352

ナイスクチコミ!0


SG5Dさん
クチコミ投稿数:76件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度3

2008/05/04 23:07(1年以上前)

ミニコンポ大好きさんへ

決定ボタン押すとピント合う前に即シャッター切れちゃいますよ
決定ボタンは半押し機能無しです。

書込番号:7762836

ナイスクチコミ!0


SG5Dさん
クチコミ投稿数:76件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度3

2008/05/04 23:14(1年以上前)

連レス失礼致します。

カメラ起動させるとAF始まるので暫らく待てばピント合います。

書込番号:7762873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/04 23:20(1年以上前)

返信ありがとうございます(^o^)/ しばらく待てばAFが合うと言うのはどういうことですか? ボタンは何も押さなくてもしばらく待てばAFが自動的に合うと言う事ですか?

書込番号:7762908

ナイスクチコミ!0


SG5Dさん
クチコミ投稿数:76件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度3

2008/05/04 23:34(1年以上前)

ミニコンポ大好きさんへ

その通りです。
カメラ起動→AF→ピント(固定されちゃうみたい)
ピントを移動するにはシャッターボタン半押しみたいです。
みたい、ばかりで、ごめんなさいm(__)m

説明書、読まないでイジクルタイプな私w

書込番号:7762993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/04 23:44(1年以上前)

と言う事はAFロックを使わずにシャッターを切ってもピンぼけしたような画質にはならないと言う事ですか? ちなみに今使っているW44Sはいくら待ってもピントがちっとも合わなくて、シャッターを切るとピンぼけしたような画質になります。W61SはAFロックを使わなかった場合には固定AFのケータイのカメラと同じ感じになると言う事ですか? 質問ばかりですみません。 どうかよろしくお願いします。m(__)m

書込番号:7763050

ナイスクチコミ!0


SG5Dさん
クチコミ投稿数:76件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度3

2008/05/05 00:24(1年以上前)

ミニコンポ大好きさんへ

カメラ起動直後にAFでシャッター切ったのと
シャッターボタン半押しでAFで撮影したの違いが分かりませんので
大丈夫ではないでしょうか?
追加:6キー押すとAF動きますね
いじってたら動いた‥

>固定AFのケータイのカメラ
パンフォーカスの事でしょうか?

書込番号:7763258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/05 00:27(1年以上前)

そうです、パンフォーカスの事です。

書込番号:7763271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/05 00:36(1年以上前)

カメラ起動直後にAFでシャッターを切ったとおっしゃっていますが、それはカメラを起動して何もせずにピントが固定されるのを待ってから撮影したと言う事ですか? 連続、度重なる質問ですみません。 よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:7763312

ナイスクチコミ!0


SG5Dさん
クチコミ投稿数:76件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度3

2008/05/05 00:45(1年以上前)

ミニコンポ大好きさんへ

>カメラを起動して何もせずにピントが固定されるのを待ってから撮影したと言う事ですか?

はい、その通りです。カメラを起動して液晶画面にてピントが合うのを待ちシャッターを切りました。

書込番号:7763359

ナイスクチコミ!0


kochikunさん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:10件 My Blog 

2008/05/05 04:49(1年以上前)

W61SとW44Sを持っているので。
W61Sは、SD5Gさんの言われているとおり、
カメラを起動すると、いきなりフォーカスを合わせに行きます。
ですので、撮りたいものがすでに決まっているなら、
その対象物に対して61Sを向けてカメラ起動すれば、
勝手にフォーカスを合わせてくれます。

で、W61Sには、W44Sに無いデジカメならではのモードがあるので、
その点を補足しようかと思います。
それは、フォト(壁紙モード)とフォト(デジカメモード)です。

・フォト(壁紙モード)
 いわゆる携帯を普通に縦に構えて撮影するモード
 W44Sのカメラ機能とほぼ同じ。写メールするとか用ですね。
 撮影サイズはQVGA240x320とWVGA800x480の2種類のみ

 対象物を撮る場合、W44Sと手順は一緒です。
 カメラ起動時は勝手にフォーカスしに行きますが、それ以外の場合
 メールキー(44SはEZキー)でフォーカスロック後センターキーで撮影。
 サイドのシャッターキーでも可。
 ちなみに、数字キーの6は人物の笑顔を認識して自動的にシャッターを切る
 スマイルシャッターのショートカットです。

・フォト(デジカメモード)
 いわゆるデジカメスタイルで横に構えて撮影するモード
 撮影サイズは0.3M、1M、2M、2M(ワイド)、3M、5Mの6種類
 サイドのシャッターキーで撮影。
 半押しでフォーカス、ピントが合ってピピッと音がしたら
 更に押し込むとシャッターが切れますが、
 音が鳴らない(ピントが合わない)場合はシャッターが切れません。
 あと、オートフォーカスについては、画面中央のみの1点フォーカスだけではなく、
 マルチフォーカスと言って、5点のフォーカスに対応してます。
 ちなみに、W53CAは9点フォーカス。

画質的には、他の方が写真を掲載されていますので、
そちらを参照していただくとして、
個人的な感想としては、悪くは無いですが、薄っぺらな色乗りですね。
W53CAも持っているので、比べると53CAのほうが綺麗です。
ただし、カメラの細かい機能設定や、
撮った写真をそのままブログに投稿出来たり、
フォトビューア機能が充実しているなど、機能面では断然61Sのほうが上です。

書込番号:7763802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/05 08:24(1年以上前)

丁寧にありがとうございます。 デジカメモードではなくてフォト(壁紙)の場合でもW61Sはカメラを起動すると何もしなくても勝手にAFを合わせにいきますか? 何方かご存知の方がおりましたら押して下さい。 よろしくお願いします(^_^)v

書込番号:7764136

ナイスクチコミ!0


SG5Dさん
クチコミ投稿数:76件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度3

2008/05/05 10:02(1年以上前)

ミニコンポ大好きさんへ

相当W44Sが駄目だったみたいでソニエリ機の購入に踏み切れず悩んでいますね(^^ゞ
ちょっと出掛けますので後で試してみます。

他の方の回答が早いかもしれませんがm(__)m

書込番号:7764446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/05 12:56(1年以上前)

そんなことないですよ(^_^)vW44Sは今でも十分気に入っていますよ♪d(⌒〇⌒)b♪

書込番号:7765108

ナイスクチコミ!0


SG5Dさん
クチコミ投稿数:76件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度3

2008/05/05 15:37(1年以上前)

ミニコンポ大好きさんへ

>デジカメモードではなくてフォト(壁紙)の場合でもW61Sはカメラを起動すると何もしなくても勝手にAFを合わせにいきますか?

kochikunさんが説明されていますよw
---------------------------------
・フォト(壁紙モード)
 いわゆる携帯を普通に縦に構えて撮影するモード
 W44Sのカメラ機能とほぼ同じ。写メールするとか用ですね。
 撮影サイズはQVGA240x320とWVGA800x480の2種類のみ

 対象物を撮る場合、W44Sと手順は一緒です。
→カメラ起動時は勝手にフォーカスしに行きますが、それ以外の場合
 メールキー(44SはEZキー)でフォーカスロック後センターキーで撮影。
 サイドのシャッターキーでも可。
 ちなみに、数字キーの6は人物の笑顔を認識して自動的にシャッターを切る
 スマイルシャッターのショートカットです。
---------------------------------

尚、フォト(デジカメ)モードはmicroSDが入っていればmicroSDに保存されますが
フォト(壁紙)モードはmicroSDが入っていても本体のデータフォルダ内のフォトフォルダに保存されます。

書込番号:7765604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)