『電源について』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

電源について

2008/06/06 15:26(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

この携帯にかえてちょうど2週間目になります。
で、携帯の電源なのですが、昨日今日、電源切ったまま充電すると電源が入らなくなる症状があるのですがこれは修理対象ですか[
電源は電池さえはずせばまたつきます。この機種は電源がはいるのも時間がすごくかかるのも気になります。

※携帯はまだ落とした事はないです

書込番号:7904088

ナイスクチコミ!1


返信する
Voice.さん
クチコミ投稿数:142件

2008/06/06 16:20(1年以上前)

電源が遅いのは仕様だと思います(泣)
それから一度で電源が入らないというのは他の方のW61Sでも起きている現象らしいです↓↓↓

書込番号:7904203

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/06/06 20:20(1年以上前)

Voice.さんのおっしゃる通りです。

(既出)電池を抜かないと電源が入らない件は、auサイドでは「仕様」と主張する傾向がある様ですが、「コンセントを抜かないと電源が入らない家電機器や電池を抜かないと電源が入らないノートパソコン」など聞いたことがありませんので、社会通念上やはり修理対象だと思います。

また、通常の機器では、(設定によりますが)パソコンの電源の様に、電源オフするスイッチの押し時間を電源オンする時間より長くして「うっかりオフ」を防止にしていますが、結果的にスイッチオンする時間は短いのが普通ですが、どうもW61S(KCP+?)は逆になっている様です。

よ〜く考えてみると、ソフトウェアアップデートしてもいいくらいの仕様ですね。

書込番号:7904894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/06/06 21:40(1年以上前)

仕様なら仕様だと取り扱い説明書に記載すべき現象ですが、確かにこの現象は確認しています。
朝6時クレードルからはずして30分ほど通勤中に口コミ閲覧後(苦笑)夕方6時にはバッテリは1本になり、帰宅直前に電源落ちし、充電開始。
電源落ちの状態でもかろうじてモバイルsuicaを使ってのバス料金の支払いはできましたが、とてもじゃないですが定期の利用をする自信はありません。
電源落ちのまま、充電開始したところで電源ONにしなかったところ、朝は目覚ましが鳴らず電源も入りませんでしたが、ここの口コミで現象を知っていたおかげで、慌てずに電池を抜き差しして復旧いたしました。

もっとも、この事象の後、バッテリの持ちがいきなりよくなりました(苦笑
2日ぐらい持ちそうな感じです。バッテリ切れによるトラブルで不具合起こしていた電気を大量に使うソフトがリセットでもされたかのような感じがしています。

ちょっと脱線しましたが、それでも仕様だと言うなら取扱説明書に明記するべき事象でしょうね。
後から知らなかったようなそぶりでUpdateされると腹も立ちますが、されないよりはましなわけで。。。
発売後1ヶ月が経過したわけですが、KCP+機種でまだアップデートが無いのはこの機種だけだったかな?なんかまだ隠し玉がありそうでちっと怖い今日この頃です。
ソニータイマーもなければ良いのですが(w

書込番号:7905227

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/06/06 21:48(1年以上前)

ぎるふぉーど♪さん
「バッテリ切れによるトラブルで不具合起こしていた電気を大量に使うソフトがリセットでもされたかのような感じ」
ここなんですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31104001028/SortID=7904337#7905059
にも書きましたが、原因がハードなのかソフトなのか。。。

書込番号:7905276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)