『W61Sの電源について』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『W61Sの電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

W61Sの電源について

2008/06/25 07:06(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

クチコミ投稿数:13件

先日、2度押ししないと電源が入らないと書き込みした者です。
一昨日の夜、au ICカードの抜き差し、バッテリーの抜き差しを行いました。(症状がよくなくと書き込みを他のサイトでみたので)
すると、昨日も、今日も1回で入るではありませんか!
明日も必ず入るとは限りませんが、少し喜んでいます!
同じ症状の人、お試しあれ

書込番号:7986821

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/06/25 15:34(1年以上前)

念のための参考ポイントですが、現時点の頻度的なその状況の変化は、前:毎回/後:無しなのでしょうか?

書込番号:7987969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/06/25 16:53(1年以上前)

電源の2度押しは19日に交換後20日の朝から23日の朝まで起きてました。
23日の夜に、auICカードとバッテリーの抜き差しを行ったところ昨日、今日1回で起動しています。

書込番号:7988216

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/06/25 17:07(1年以上前)

達也080618さん、さっそくのお返事ありがとうございます。
それは効果絶大・・・金輪際起きなければかなり決定的な処置になりますね!

その状況からしますと、「ケータイアップデートを実行しても、電池の抜き差しを行わないと過去の履歴を引きずるなどで完全では無い」ということの証明になる様な気がします。

書込番号:7988253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/06/25 17:41(1年以上前)

でも、まだまだ様子見です。1回で成功したのは、まだ2回ですから。
今週末まで2回押しが起きなければ、ケータイアップデートをしたあと、過去の履歴をリセットするためにICカードとバッテリーの抜き差しが必要だということになると思いますが、たまたま自分のが、このようになったのかもしれませんし。
ちなみに交換前は4月製、交換後は5月製です

書込番号:7988356

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/06/25 17:51(1年以上前)

了解です。あと、念のため2ですみません。
その他のリセットメニューは実行されていませんですよね?

書込番号:7988401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/06/25 17:54(1年以上前)

していません。

書込番号:7988410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度2

2008/06/25 19:09(1年以上前)

私は前機と併用のため度々SIMを差し替えますが
updateしてSIM差し替えもした後、二度押しが発生しましたよ
一回だけですが

書込番号:7988677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/06/25 19:30(1年以上前)

今週いっぱい様子みています。
毎回、充電後電源入らない、新品交換後は2度押しで、イライラしてプッツンしそうでしたから。
157へ電話して、解約、返品の交渉まで考えていましたから。

書込番号:7988750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/06/25 21:03(1年以上前)

先日、W42Sからこの機種に変更しました。
説明書では電源ボタンは「1秒以上」で起動とありますが、まず起動しません。
ですが、当方の機種では「5秒押し」で100%起動します。
幸い、電池パックが流用できるので旧機種で充電して毎日パックを入れ換えながら使用しているせいもありますが…

W42Sの方が文字入力に頻繁に失敗したり、いきなり再起動したりしてましたので、それに比べれば今のところ快適です。

書込番号:7989120

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/06/26 00:52(1年以上前)

うにょん星人さん
この機種は、電源オンのスイッチ受け付け時間を測ろうにも、いつ受け付けたのかが非常にわかりにくいです。
そこで、一つのアイデアとして、充電中にさせておいて(※充電から15秒以上経過した時点で)電源を入れてみると、受け付け時に一旦上部LEDが消灯しますので、目安になるかもしれません。
ただ、充電していない時と整合が取れるかどうかという懸念点はありますが、この見方ですと1秒キッカリぐらいに受け付けています。

※ 「充電から15秒以上経過した時点」の背景参考
http://bbs.kakaku.com/bbs/31104001028/SortID=7936204#7990358

書込番号:7990388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/06/28 14:10(1年以上前)

スピードアートさん

電源オフから充電しながらの状態を確認してみました。
充電ランプが確かに一秒ぐらいで消えたぐらいでボタンを離すと起動しました。
ただ、アダプタを外すと、やっぱり三秒ぐらい押してないと起動してくれないですね。
まぁ許容範囲なんで気にならないですが。今のところ二度押しの事態は発生してないです。個体差でしょうか?

書込番号:8000369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)