『アンテナについて』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンテナについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

アンテナについて

2008/06/27 00:07(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

クチコミ投稿数:13件

アンテナを伸ばしても軽い振動でアンテナが落ちてしまうのですが、(緩い?)
皆さんのアンテナはどうですか?修理に出したほうがいいのかなぁ・・・

書込番号:7994239

ナイスクチコミ!0


返信する
sealionさん
クチコミ投稿数:317件

2008/06/27 00:26(1年以上前)

確かに、緩いです
細すぎて折れそうですよねぇ(苦笑)

私も、最初は予約録画のために伸ばしてましたが…あまりに上記のようなので、
電波の掴み具合をアンテナ伸ばさない状態でも、良好に入る場所を探して、
うちの環境では、アンテナを伸ばさなくても、
画像が乱れたり予約録画に支障がない定位置が分かったので、
もうアンテナを伸ばすことなく使用してます

元々、ワンセグはリアルタイムで見る事は前機種(W54T)から無かったので
不便は感じてないですけど…

ちょっと、参考にもならないですね

どうしても、伸ばさないと駄目な場合は
ショップで相談する方が良いかも知れないですね

書込番号:7994337

ナイスクチコミ!1


avispa034さん
クチコミ投稿数:621件

2008/06/27 11:33(1年以上前)

こんにちは。

>アンテナを伸ばしても軽い振動でアンテナが落ちてしまうのですが、(緩い?)

これはどういう状態でしょう?
まさか地震でないと思うので、^^;
アンテナを立てた状態で電車などで視聴していて、スライドで伸びる部分が縮んでくる。あるいは、根の角度を変える部分が緩く動いてしまう。または、立てたまま胸ポケットなどに入れていて縮んでしまう。
「落ちる」と言う表現から、おそらくスライド部分が縮むという事に思えますが、であれば、私のは「落ちる(縮む)」事は無いようです。
あまり上記のような使い方はしませんが、今伸ばして振ったり、叩いたり(タバコの葉を詰めるような動き)してみましたが、スライド部分が短くなるような事は無いですね。

なので個体差のように思われます。

書込番号:7995558

ナイスクチコミ!1


confitureさん
クチコミ投稿数:84件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度5

2008/06/27 12:36(1年以上前)

引き出し方って
軽く引くだけでは落ちてしまいますが
アンテナの根本で折れ曲がる部分ありますよね
ここが本体から飛び出すくらい引き出すと安定しますよ
カタイので、そこまで引いてないと感じましたが いかがでしょう

書込番号:7995748

ナイスクチコミ!2


sealionさん
クチコミ投稿数:317件

2008/06/27 15:20(1年以上前)

私の場合の緩いは、根の角度を変える部分が緩く動いてしまうの方ですね
最後まで出した状態でも、綺麗に固定出来るときもあれば、
固定もされずに倒れる場合もある(苦笑)

アンテナ自身が細いから、アンテナ角度変えるのにも気を遣うから
もう出してないのが現状ですよ(爆)

書込番号:7996192

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/06/27 16:11(1年以上前)

スレ主さんのニーズが何と無くわかりましたので、コメントさせてください。
confitureさんの補足ですが、一旦最上部まで強く引き上げれば、固く根元が食い込む範囲が約4mm程度ありますから、そこを食い込ませてから押さえて短くしても、2段目のスライドの方が先に動きますので、2段目のスライド寸法を超えて押して短くしない限り落ちることはありません。
それ以下のチョイ出しで落ちるのは仕様ですが、上記食い込みや2段スライドがゆるゆるならショップに相談してもよろしいのではないでしょうか。

書込番号:7996310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/06/27 19:23(1年以上前)

みなさん、どうもすみませんでした。
AUショップで見てもらったら、アンテナが最大まで伸びてませんでした。(/ω\)
だから、軽い振動でアンテナが引っ込んだり、角度を変えてもグラグラで安定しなかったんですね。

書込番号:7996882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)