『待ちに待った1円登場』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待ちに待った1円登場』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

待ちに待った1円登場

2008/10/29 19:54(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

スレ主 GSDさん
クチコミ投稿数:1212件

待ちに待って1円で購入しました。

結構重量感がありますが,W52Tを使っていたので違和感はありません。

写真撮影の時のフラッシュが思ってた以上に強力で綺麗に写ります。

買ってまだ三日目なので特に問題もなく使っています。

ゆいつの不満は,やはり自宅室内でワンセグが受信できないことでしょうか。

受信できる日は来るのでしょうか。

チャンネルの取り合いをしなくていい日が来るのか。

それともワンセグは永遠に室内では機能しないのか。

どうなんでしょうね?


書込番号:8569752

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度5

2008/10/29 20:12(1年以上前)

GSDさん
はじめまして。
ご購入おめでとうございます^^

室内でのワンセグですが、僕の家でも見れません。
見たい部屋の壁にアンテナ端子があれば、同軸ケーブルをつないで
61Sのアンテナを伸ばし、接触した状態で試してみてください。
僕はこれでキレイに映りました。

クリップでアンテナと同軸ケーブルを固定すればさらに安心だと思います。
それでは良い61Sライフを♪

書込番号:8569839

ナイスクチコミ!0


スレ主 GSDさん
クチコミ投稿数:1212件

2008/10/29 20:52(1年以上前)

たか&きょうこさん

ありがとうございます。

ひとつ質問なのですが,
同軸ケーブルの接続端子部分を接触すればいいのでしょうか。
それとも,同軸ケーブルの中の配線を露出にして接触すればいいのでしょうか。

書込番号:8570030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/10/29 22:16(1年以上前)

端子の部分でもなく、中の線たでもなく、ケーブルを触れさせていればいいよ。
充電しながらなら、ACアダプタのケーブルに触れさせても映ると思う。

書込番号:8570550

ナイスクチコミ!0


approachさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/30 01:08(1年以上前)

同軸ケーブルの信号線は真ん中の芯です。また、参考URLの様に同軸ケーブルから携帯のアンテナに接続しやすくする器具も販売されています。信号線とアンテナの接続にはアルミホイルなどでも代用は可能です。ただし厳密にはそこまでしなくても無加工状態の同軸ケーブルをアンテナに近づけるだけでも写るでしょう。

http://item.rakuten.co.jp/elecom/4953103205956/

書込番号:8571542

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/10/31 02:18(1年以上前)

希望的参考の余談ですが、本当はソフトバンクのTVアンテナ接続ケーブル「ZTPH03」みたいな平型イヤホン端子に接続出来るオプションがあると、スッキリして一番いいんですけどね。
(一部、サポート外の機種でも有効な様です)
http://jm3xpf.air-nifty.com/blog/2007/03/p901itvtv_9515.html
構造上ワンセグアンテナの無いMEDIA SKINであれば、かなり期待が持てるのですが、いかんせんホイップアンテナのあるW61Sの取説からすると、デジタルラジオのみ出ているかの記述であり、それさえも効果があるんだか無いんだかといった状況ですね。
付属品で無い物を使っているために、ラインが引き出されていないのかもしれませんが。。。

書込番号:8575876

ナイスクチコミ!0


スレ主 GSDさん
クチコミ投稿数:1212件

2008/11/01 01:11(1年以上前)

皆さんいろいろとありがとうございます。

とりあえず近くにアンテナ線があるので試してみます。

本当にありがとうございます。

書込番号:8579514

ナイスクチコミ!0


micmasaさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/01 02:07(1年以上前)

ワンセグ放送の受信感度をアップさせるワンセグアンテナケーブル
http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/mpa-at/

室内で使用するならばお勧めです。
ワンセグアンテナをほとんど伸ばさないでもきれいに受信できます。

書込番号:8579654

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)