『カメラ性能含めて…』のクチコミ掲示板

W61CA

防水機能/515万画素カメラ/赤外線通信を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:515万画素 防水機能:○ 重量:132g W61CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ性能含めて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61CA」のクチコミ掲示板に
W61CAを新規書き込みW61CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

カメラ性能含めて…

2008/02/15 00:34(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W61CA

スレ主 miyauraさん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。今回はW33SAから機種変しようと考えているのですが、61CAと61Sではどちらがいいか決めかねています。
決め手がどちらにもあるので、逆に迷ってしまいます。

参考までにこの2機種に関してお聞かせいただけたらと思います。
自分としては防水に若干惹かれるんですが、色とカメラを考えるとCyber Shotもかなり魅力的なんです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:7392261

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/02/15 00:52(1年以上前)

重視する機能も分かっているんだから、あとはご自分で判断するしかないかと思います。(どちらをより重視するか)
あえて言うならWVGA液晶のW61S。
VGAクラスの液晶は一度使うとQVGAには戻れないくらい綺麗(高詳細)です。

書込番号:7392336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/02/15 13:06(1年以上前)

私の経験からするとスライド携帯は使いにくくて飽きます。
メールも打ちにくい機種が多いですし。
W61CAの方が防水ですしデザイン的に見て飽きないような気がします。
カメラ性能もカシオ製ということで平均以上のスペックを確保してますからね。
長くお使いになるつもりでしたらスライド携帯よりもこちらの方がおススメです。

書込番号:7393764

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyauraさん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/15 14:35(1年以上前)

>>友里奈のパパ様
レスありがとうございます。CAの方は防水があってかつ機能も充実しているのは分かるのですが、カメラ性能は515万画素でCAの性能はどうなのかが分からなくて、若干足踏みしているんですよ。
今までCAに踏み切ったことが無いもので…^^;

>>ジャブラリアン様
レスありがとうございます。Sの方のネックはそこなんですよ。正直スライドって乗り気じゃないんですけど、あそこまでカメラにこだわったデザインは好きなんですよ。
いやぁ〜参考になりました。
CAを実機触ってみて決めようと思います。ありがとうございます!

書込番号:7394039

ナイスクチコミ!0


happerさん
クチコミ投稿数:22件 勉強に役立つ!! 〜サイト紹介〜 

2008/02/15 19:18(1年以上前)

61SはKCP+なのでレスポンスはたぶん悪いです・・・56Tや54SAのレビューをみるとよくわかります。
それに中のUIはおそらく東芝よりのものになると思います。東芝のUIはあまり評判が良くないから心配です・・・
自分は41H、52Sと使ってきて日立(UIはカシオとほぼ同じ)よりもソニエリのが格段に使いやすいと思いました。だから61Sにソニエリのよさが残っているとしたら61CAよりも61Sをおすすめします。でも上にも書いたようにKCP+だから多分良さは消えている・・・そうすると61CAのが使いやすいかなと思います

あとカメラですがこれは61Sのが上じゃないかなあと勝手に思っていますw光学ズームもついていますし。ああでもズームがある反面61Sの厚さは気をつけないといけないですよ。
カシオのカメラは評判いいですが、53CAのレビュー見てたりすると、ケータイとしてはいいカメラだが、デジカメとしては・・・って感じなので・・・61Sに期待です。
61SはドコモのSO905iCSとカメラ部分はほぼ同じようなので、そちらのレビューを参考にするといいとおもいますよ。

で結局どっちがいいかといわれると・・・使いやすさは61CA、スペックなら61Sといったかんじでしょうか

自分なら61Sを買いたいです

まとまりのない勝手な意見ですいません

書込番号:7394818

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/02/15 21:12(1年以上前)

防水に惹かれているのであれば、CAでいいでしょう。ただ、SもCAもカメラはデジカメには遠く及ばないことを覚悟してください。細かい画質うんぬんよりも、携帯ならではの便利な通信機能で画像ファイルのやりとりを簡単に行えることに魅力を感じないのであればがっかりなさるでしょう。

私ならbluetoothでPCと簡単にデジカメ画像のやりとりができるSを選びます。

書込番号:7395371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W61CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリーに入れ替え 3 2017/04/24 22:04:19
いよいよサポート終了 1 2014/02/04 5:29:15
キー操作ができなくなる 2 2013/05/04 2:24:58
メモ機能内のデータを吸い出す方法は皆無?。 7 2012/12/17 4:09:59
本体初期化の方法 9 2012/10/28 23:17:46
三年と4ヶ月が過ぎ・・・・ 14 2012/12/14 4:25:32
待ち受けにWeb検索 2 2010/08/23 23:31:07
ケータイで音楽を作りたいのですが・・・ 2 2010/06/18 18:20:35
ネット専用機はどうしていますか 0 2010/02/24 19:59:17
塗装は最低 6 2010/05/11 13:23:23

「カシオ > W61CA」のクチコミを見る(全 2277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W61CA
カシオ

W61CA

発売日:2008年 2月 1日

W61CAをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)