『SDオーディオ』のクチコミ掲示板

W61CA

防水機能/515万画素カメラ/赤外線通信を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:515万画素 防水機能:○ 重量:132g W61CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDオーディオ』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61CA」のクチコミ掲示板に
W61CAを新規書き込みW61CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

SDオーディオ

2008/12/07 03:34(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W61CA

スレ主 或人?さん
クチコミ投稿数:63件

CDからオーディオでマイクロSDカードに取り込んだものは、この携帯でも聴けますか?

ちなみにオーディオはPanasonic製を購入予定です。

取説を読むと聴けそうだと思うのですが、ショップで出来ないと言われ、なんだか納得できません。

書込番号:8746165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2008/12/07 05:06(1年以上前)

多分出来ます
実機を置いてあるショップにマイクロSDカードを持ち込んで確認してください

書込番号:8746250

ナイスクチコミ!0


スレ主 或人?さん
クチコミ投稿数:63件

2008/12/07 08:20(1年以上前)

とおりすがりなひとさん
やっぱりそれが一番確かだとは思うのですが、
ネットで購入予定です。
近くの量販店で、昨日散々質問攻めにしたので
また、行って買わないのは気が引けます。

書込番号:8746520

ナイスクチコミ!0


tamachi2さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 W61CAのオーナーW61CAの満足度5

2008/12/07 11:22(1年以上前)

この機種はSDオーディオプレイヤーが入っているので、パソコンでPanasonicのSD-jukeboxのソフトを使ってCD音楽を取り込み、さらに専用のSDカードリーダーでmicroSDに入れれば聴けますが。

最近はKCP+の機種にはSDオーディオプレイヤーが入っていないのでこの携帯は貴重です。

リスモも使えますが動作が重いので、私はこちらのSDオーディオ使っています。

書込番号:8747164

ナイスクチコミ!0


スレ主 或人?さん
クチコミ投稿数:63件

2008/12/07 11:35(1年以上前)

tamachi2さん

今どきなんですが、
うちのPCはネットをつないでいません(汗)

そのソフトはダウンロードが必要ですよね?

オーディオで録音したSDカードを直で携帯に入れても、使えないということですね…。

書込番号:8747220

ナイスクチコミ!0


tamachi2さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 W61CAのオーナーW61CAの満足度5

2008/12/07 12:20(1年以上前)

或人?さん

>そのソフトはダウンロードが必要ですよね?

えっと、ダウンロード版もありますが、パッケージ版もありますのでネットショッピングなどで購入できます。(5,000円ぐらい?)

それと別に専用のカードリーダーが必要です。(2,000円ぐらい?)

 SD-Jukeboxはセキュア対応(著作権保護)のSDメモリーカード用リーダーライターでなければSDメモリーカードを認識しません。(以上抜粋)

 SD-Jukebox は、音楽CDの曲をパソコンに録音して管理したり、録音した曲をSDメモリーカードに書き込んで、SDオーディオ対応のプレーヤーや携帯電話などで楽しむことのできるソフトウェアです。(これも抜粋)

>オーディオで録音したSDカードを直で携帯に入れても、使えないということですね…。

そうだと思います、残念ですが。


書込番号:8747401

ナイスクチコミ!1


スレ主 或人?さん
クチコミ投稿数:63件

2008/12/07 13:24(1年以上前)

tamachi2さん

ありがとうございます。
いろいろ検討してみます。
結局、オーディオを購入した他にも、なんやかんや用意しなければならないのを、煩わしいと思うのは、カセットテープ世代だからなんでしょうね。

画像や音楽データの方式が、かつてβやLDが淘汰されたように、世界統一規格になってくれないかなぁ〜と短絡的な考え方をするのは私だけでしょうか…(苦笑)

書込番号:8747646

ナイスクチコミ!0


FOVAさん
クチコミ投稿数:1212件

2008/12/07 16:08(1年以上前)

Panasonicのオーディオとは、SDカードスロット搭載の物ですよね?
もし、そうであれば、SDオーディオ対応なので可能だと思います。

詳しくはPanasonicのホームページに(オーディオの機種毎に)携帯電話の動作確認情報が載っています。
比較的新しいオーディオ機種の動作確認一覧には、W61CAが載っています。
但、古いオーディオ機種は、古い携帯しか記載されていませんね。

仮に利用可能であったとしても、ネットに繋がないと自動タイトル入力が出来ない等、若干使い難さは有ると思いますのでご承知おき下さい。

書込番号:8748301

ナイスクチコミ!2


tamachi2さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 W61CAのオーナーW61CAの満足度5

2008/12/07 16:25(1年以上前)

>オーディオで録音したSDカードを直で携帯に入れても、使えないということですね…。

すみません、訂正します。
FOVAさんの言われるようにパナのSDスロット搭載のオーディオ機器を使うなら大丈夫ですよね。

当方、オーディオ機器買わなくてもパソコンだけでソフトとカードリーダーだけ揃えればいいかと思い、書き込みさせて頂きました。



書込番号:8748369

ナイスクチコミ!0


スレ主 或人?さん
クチコミ投稿数:63件

2008/12/13 01:28(1年以上前)

報告します。

結果、そのまんま使えました。
特にフォーマットの必要もなく、携帯から抜き出したSDカードに録音して、戻して聴けました。
取説には、マイクロSDは1GBまでと記載がありましたが、2GBでもOKでした。

タイトル入力は確かに手間がかかりますが、最終的には聴ければOKなので満足してます。

当たり前ですが、着うたフルより断然音質も良いです。

皆さん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:8774897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 W61CAの満足度5

2008/12/15 06:21(1年以上前)

或人?さん 解決して良かったですね。

>>当たり前ですが、着うたフルより断然音質も良いです。
この部分が気になりました。

SD-Audioの方をMoocsPlayerという無料のソフトで使っています。
使い勝手が良いとは云えませんが、軽いので作業がしやすいのです。

先日auMusicPortなるものを使ってMoocsPlayerと比較してみました。
フォーマットはそれぞれHE-AAC,AAC-LCですね。
両方とも128Kbpsで使いました。
ファイルサイズは殆ど同じになります。

予想に反してauMusicPort128Kbpsの方が音が良いのです。
コンピュータの音で比較すると、
auMusicPort128Kbps≒MoocsPlayer128Kbps
です。ところが、
auMusicPort128Kbpsで変換したものでは、
コンピュータ再生音>W61CA再生音なのに対して、
SD-Audio128Kbpsでは、
コンピュータ再生音>>W61CA再生音
です。音量ではなく音質です。
結果、私のW61CAでは、
LISMO128Kbps>SD-Audio128Kbps
になります。

HE-Audioが音楽再生に優れているフォーマットだとは思わないので、
私のW61CAのSD-Audioの調子が悪いのか、
W61CAではauがSD-Audioに対して嫌がらせをしているのか、
が考えられます。
HeadPhoneの不良は考えられません。

皆さんのauMusicPortの音とSD-Audioの音の比較は如何でしょうか?
私の使っているソフトは双方とも最新のものだと思います。
音楽のジャンルは様々です。
ps. 数学記号のNearlyEqualが読めない場合はごめんなさい。

書込番号:8786664

ナイスクチコミ!0


tamachi2さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 W61CAのオーナーW61CAの満足度5

2008/12/17 20:25(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎さん

>皆さんのauMusicPortの音とSD-Audioの音の比較は如何でしょうか?

ちょっと気になったので早速試してみました。
パソコンのWAVEファイルをどちらも128kbpsに変換して聴き比べてみました。

結果はう〜んどちらも同じように聴こえます。音量の差は1メモリぐらいは違いますが、音質に関しては差がないように思いました。
ちなみに、auMusicPortの方はビットレートがデフォルトで64kbpsになっていたので、そちらでも聴いてみましたが、やはり違いははっきりとは分かりませんでした。

もちろん、音質の違いが分かる人なら差があるんでしょうが、素人の私には優劣付けるほどの差は感じられませんでした。

私はauMusicPortは動作が重いので、サクサク動くSD-Audioの方を使っています。
最近のKCP+はSD-Audioプレイヤーを入れていないので、この先機種変した時困るなと思っていましたが、MoocsPlayerという無料のソフトが使えると分かりましたので安心です。

鬼ヶ島桃太郎さん情報有難うございました。

書込番号:8799173

ナイスクチコミ!0


MRHISAさん
クチコミ投稿数:21件

2008/12/20 00:29(1年以上前)

ん?

MOOCS PLAYERはPCでSD JUKE BOXの代わりに音楽ファイルをSD AUDIOで使えるように変換する時に使うソフトですよ。

なので機種変してSD AUDIOが装備されていない機種に変わると結局SD AUDIO用のファイルは使えなくなってしまいますよ。

書込番号:8809974

ナイスクチコミ!0


tamachi2さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 W61CAのオーナーW61CAの満足度5

2008/12/20 12:05(1年以上前)

MRHISAさん

え、そうなんですか。完全に勘違いしてました。

やはり、今後はLISMOを使っていかなくてはならないんでしょうね。
残念です。

教えていただき有難うございました。

書込番号:8811668

ナイスクチコミ!0


スレ主 或人?さん
クチコミ投稿数:63件

2009/04/18 21:59(1年以上前)

スレ主です。
追加報告します。

Panasonicのコンポで、
CD→SDへ録音し、タイトルを手動で書込みしても、CASIO携帯のSD-Audio使用時には反映しません。
こんなものかと諦めていましたが、先日、友人のPanasonic携帯(DoCoMo)で試したところ、タイトルやアーティストなど、入力したものはキレイに反映していました。
やはり、同メーカーの方が互換性が良いようです。

試していませんが、auもPanasonic携帯なら反映するかもしれません。

書込番号:9413407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 W61CAの満足度5

2009/04/19 10:07(1年以上前)

CDのタイトルは反映されませんね。

W61CAが積んでいるSD-AUDIOplayerのソフトは、作ることが出来るプレイリストの数が少なく、一つのプレイリストに入る曲数も少ないので、CDをコピーしてもタイトル毎に仕分けを十分出来ません。また、早送り・巻き戻しも出来ません。

au music playerは異常に遅いのでSD-Audioを使っていますが殆どオマケと言った感じですね。

三洋の携帯のSD-Audioが良かったのだそうです。

書込番号:9415686

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W61CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリーに入れ替え 3 2017/04/24 22:04:19
いよいよサポート終了 1 2014/02/04 5:29:15
キー操作ができなくなる 2 2013/05/04 2:24:58
メモ機能内のデータを吸い出す方法は皆無?。 7 2012/12/17 4:09:59
本体初期化の方法 9 2012/10/28 23:17:46
三年と4ヶ月が過ぎ・・・・ 14 2012/12/14 4:25:32
待ち受けにWeb検索 2 2010/08/23 23:31:07
ケータイで音楽を作りたいのですが・・・ 2 2010/06/18 18:20:35
ネット専用機はどうしていますか 0 2010/02/24 19:59:17
塗装は最低 6 2010/05/11 13:23:23

「カシオ > W61CA」のクチコミを見る(全 2277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W61CA
カシオ

W61CA

発売日:2008年 2月 1日

W61CAをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)