『機種変更しました。』のクチコミ掲示板

W62SA

防水機能/FMトランスミッター/赤外線通信を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月21日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:197万画素 防水機能:○ 重量:158g W62SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W62SA」のクチコミ掲示板に
W62SAを新規書き込みW62SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 機種変更しました。

2008/08/08 19:19(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W62SA

クチコミ投稿数:10件

W32SAを1年半、W51SAを1年半使いました。今日W62SAに機種変更して来ました。
仕事でトラックを運転する時に、FMトランスミッターが大活躍です。(FMトランスがある機種を選んでます)
三洋の携帯事業が京セラに移行してから、京セラ製で新機種のW64SAやW63SAにはFMトランスが無くなってしまったのです。京セラ製のW61SAには機能が付いているようですが、スライド傷などのスレを読み、店頭のモックを手にとってもピンとこなかったんですよね(^_^;)
根っからの三洋ファンなので、三洋製最後の携帯W62SAに決めました。
シートキーのLEDが暗めだというスレを読んでいましたが、確かに暗いですね。眠りながらメールを打っ格好なら、照明に携帯の背を向ける事になるので、シートキーは見えやすいです。
昼間や照明下ならかえってLEDをOFFにした方が、各ボタンは見えやすいかもと思いましたが、半日使うと、慣れちゃいました。
防水性能を考えると、各ボタンの間隔も考慮されており、凹凸のあるシートキーは使いやすいです。
唯一、残念なのがメインスピーカーが背面にある為、携帯を普通に置くと音が小さめに聞こえます。
カメラのレンズ上部に高さ約1ミリ程の小さな突起があります。この突起が携帯を平置きした時にわずかな隙間を作るので、音を聞こえやすいようにしたと思います。
総評では満点に近い携帯です。大事に使いたいです。

書込番号:8184055

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/08/08 20:39(1年以上前)

Aタローさん、こんにちは。

ちなみにおいくらぐらいで変更できたか教えていただけませんか?
嫁がTV付きのを探していますが、新機種は高くて手が出ないのと
動画性能から私は東芝か三洋を勧めるつもりなんです。

書込番号:8184318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/08/08 22:24(1年以上前)

店頭で支払った現金は3150円です。
安く済んだのですが、これにはいくつかの壁があります。(汗)
まずフルサポートコースに加入して21000円の値引きを受けました。さらにauポイント2500使って2625円分を引いてもらいました。
前回機種変更から1年半使っており、元々ダブル定額、誰でも割、指定割に入っていたので、約26000円が機種変更の店頭価格だったようです。
二年間の利用と、途中の解約や機種変更には解除料がかかる事を、丁寧にしっかり説明して頂きました。
増設の意味も最初は分からなかったのですが、それも説明が丁寧でしたよ。
自分的には満点しつつ、かつ安価な値段でした。

書込番号:8184693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/08/08 22:32(1年以上前)

CADと格闘中さん、W62SAのシートキーはある意味、特殊なので店頭でモックは触ってみた方がいいと思います。また、店員さんにお願いが出来れば電源の入る実物でバックライトの明るさを体験した方が絶対いいですよ。

書込番号:8184732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/08/08 22:55(1年以上前)

Aタローさん、ごていねいにありがとうございます。
よく理解できました。m(__)m
フルサポート予定、2年以上使用、ポイント1万円位あり。
ですので安くいけそうです。
あとは助言いただいた暗めのシートキーがポイントですね。(^_^)
私が現在W43SAですので使い勝手はいいはずと決め付けています。(^_^)
あとは嫁の好みに合うかですね。ありがとうございました。

書込番号:8184830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/08/09 00:13(1年以上前)

店頭の展示品として、昔はモックを置くだけでしたが、家電量販店とかでもホットモック(通電中の実機見本)を置くようになりました。東芝製端末も、良い機種揃いです。三洋製と比較して、ご自分にあった機種が見つかるといいですね!

書込番号:8185150

ナイスクチコミ!1


Step papaさん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/09 13:29(1年以上前)

こんにちは。シートキーについて、私からも一言お伝えします。
私が実物を確認した限りでは、ボディーカラーがホワイトのものは、全く問題ありません。
どの使用環境でも、綺麗に見やすく光ってくれます。
ブルーとブラウンは、明るい場所と、暗い場所では見やすいのですが、薄暗いかな・・・という状況ではキーの文字が見えにくくなります(あくまでも、私の感想ですが)。
ですから、お店では、実機で確認されることをお勧めします。

それ以外では、カシオを使っている私が、娘に、いいなあ〜それ。というほど、使いやすい楽しい機種だと思いますよ!

書込番号:8186839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/08/09 14:15(1年以上前)

Step papaさん、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
ただウチの嫁、買ったとしてもあんまりさわらせて
くれないんですよねぇ。(>_<)

書込番号:8186951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W62SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W62SAに負けない新機種はありますか? 2 2010/11/17 4:48:53
バイブとイルミネーション 0 2010/02/11 17:12:59
もうすぐ二年… 0 2009/12/05 21:40:07
ワンセグ 2 2009/09/22 23:44:14
画像のサイズ変換 2 2008/09/11 0:07:04
購入決めました。 2 2008/09/06 22:10:30
文字入力でプチフリーズ 2 2008/08/15 1:18:01
文字入力がしづらいです; 8 2008/08/18 10:36:02
ワンセグTVについて 2 2008/08/11 13:12:09
機種変更しました。 7 2008/08/09 14:15:57

「三洋電機 > W62SA」のクチコミを見る(全 128件)

この製品の情報を見る

W62SA
三洋電機

W62SA

発売日:2008年 2月21日

W62SAをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)