『とりあえず海外で使ってみて・・・』のクチコミ掲示板

W62S

「グローバルパスポート GSM」サービス対応の折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月21日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:201万画素 重量:119g W62Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『とりあえず海外で使ってみて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「W62S」のクチコミ掲示板に
W62Sを新規書き込みW62Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

とりあえず海外で使ってみて・・・

2008/04/10 13:56(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > W62S

クチコミ投稿数:11件

とりあえず中国出張に持って来てみたんですが、こっちでは本当に日本からの緊急用(家族が危篤とか)にしか使えないかもしれませんね。でも日本からかかってきても名前が表示されないので緊急なのかも分りません。現地の人からの電話も番号がちゃんとでないので誰からなのか判別不能だし。(Cメールはちゃんと名前も表示して受信できたのに)。それに友達に≪日本へ発信≫でかけようとしても番号通知の186を付けてから発信してくださいとか言われるし(日本で非通知設定にはしてないのに・・・)結局は、現地の携帯を使ってる方が全然マシなので、今は目覚ましにしか使ってません・・・。デザインは好きなんだけどなぁ・・・。ダメだこりゃ。

書込番号:7655013

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:353件 W62SのオーナーW62Sの満足度4

2008/04/10 15:52(1年以上前)

国際ローミングする機種は基本的に相手の名前は表示にならないのでは?
海外から日本に電話しても、国際電話番号が付加されるので受けた方は誰かわからないのは、どれも同じだと思いますけど。

ドコモのワールドウイングはどうなのか知りませんが?

ところで海外で通話するのに一番良いのは現地で購入した端末が良いのは当たり前のことだと思います。
 国際ローミングはあくまで、海外でも使用できるというだけです。
それ以上のことは最初から期待されないほうがいいでしょう。

書込番号:7655302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 W62SのオーナーW62Sの満足度5

2008/04/10 21:04(1年以上前)

番号通知の186を付けてから発信してくださいっていうのは、要するに日本の電話でナンバーリクエストサービスを登録してる人ですよね?
番号通知しないと電話を受け付けない設定にしてるの。
ひかり電話エースなんかだと標準ですから。

書込番号:7656375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件 W62SのオーナーW62Sの満足度4

2008/04/11 09:04(1年以上前)


あるいは、【表示不可】というように日本の携帯に表示なるのではないでしょうか?
以前、中国からの電話でそのように表示になったことがあります。

書込番号:7658372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2008/04/13 18:27(1年以上前)

ガンタネさん、こんにちは。
中国でさっそく使った報告、ありがとうございます。
・日本からかかって来ても、番号が表示されない
・現地の人からかかって来た場合も、番号が表示されない
かったそうですね。

この辺、気になっていたんですよ。グローバルパスポート CDMAのSANYOのA55xxSAを
中国で使っていて、現地で、現地の人にかけてもこちらの番号が通知されないので、
不便でした。現地の人の携帯同士では、お互いに番号は表示されるのに、auの私のだけ、
表示されないんです。方式の違うGSMのこの携帯はどうかなと思っていたんですが、
同じようですね。

auショップでは、番号通知については「現地のキャリアによる」という返答だったのですが、
質問する時、"現地の人の携帯同士では表示される"ということを告げていなかったので、
聞き方が失敗だったと思っています。

>中年太りかなさん
私もA55xxSAで【表示不可】になりました。

書込番号:7669163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > W62S」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

W62S
SONY

W62S

発売日:2008年 3月21日

W62Sをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)