『PLANTRONICS VOYAGER 815 買ってみました』のクチコミ掲示板

G'zOne W62CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月19日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:197万画素 防水機能:○ 重量:133g G'zOne W62CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PLANTRONICS VOYAGER 815 買ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne W62CA」のクチコミ掲示板に
G'zOne W62CAを新規書き込みG'zOne W62CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

PLANTRONICS VOYAGER 815 買ってみました

2008/08/21 04:35(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne W62CA

スレ主 WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件 G'zOne W62CAの満足度5

Bluetoothのヘッドセット、結構重宝して使っているのですが、
メインで使っていたmobilecastのMP200(6,800円くらい)がぶち壊れたので
掲題の製品買ってみました(アマゾンで12,000円くらい)。
なんだか細身のゴキブリみたいなやつですが、結構気に入りました。

特徴としては
2機のBluetooth機器とペアリングできること、
マイクがスライド式になっていること、
AudioIQというノイズキャンセル技術が挙げられます。

W62CAの他にSoftBankの923SHという機種2台でペアリングを行ってみました。
結果、着信については両者とも問題ありません。
マイクがスライド式になっており、これを開閉することで通話のon/offを操作できます。
on/offボタンもありますが、スライドさせたほうが意外と楽でした。
どちらに電話がかかってきても、コレ一つで済むので凄く便利です。

ただ、発信する時は、923SHでは問題ないのですが、
W62CAでは発信後、直ぐにEZボタンを押す必要があります。
EZボタンを押すことによって本体通話とヘッドセット通話が切り替わります。
VOYAGER815では、最初は本体通話にしかならないみたいです。

問題の音質ですが、受話音、凄く良く聞こえます。
相手の声は有線ヘッドセットに迫るものがあります。
ぼやけたりノイジーな感じもありません。というか逆にマイルド。
マイクをスライドさせると口元に近づくせいか、相手にはBluetoothヘッドセットとは
気づかせない程の音圧で聞こえるようです。やはり送話音質もマイルドみたいです。
通話中は音を拾うのでヘッドセットには触らないほうが良いですね。

廉価帯の製品にはノイズキャンセラ系の機能がついていない物が多いですが、
その機能のついている機器とはこんなに違うか、というほど違いが分かります。

願わくば、全ての人がこういったヘッドセットを使うことが常識になり、
独り言を言っているような感じもおかしくない世界になると良いのだが。

ちなみに、VOYAGER815の電源を立ち上げ直しても自動認識されます。
けど、W62CAの電源を立ち上げ直すと再度ペアリングが必要です。
923SHではその必要なく自動認識されました。

とにかく、こんな便利なもん皆使ってくれればいいのに。
物理的に'ながら通話'ができるってあらゆる面で便利なんですが。

書込番号:8233145

ナイスクチコミ!1


返信する
m-boyさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/21 22:28(1年以上前)

私も気になっていたので少し聞きたいのですが、この商品は「密閉型イヤーパッドで雑音を遮断するだけでなく・・・・」と商品説明にあるのですが、通話していないときに耳に入れているとかなり周囲の音を遮断するのでしょうか。
以前アドテックのAD-HSM10を世界最小というふれこみにつられて購入したのですが、使ってみると車の走行中に耳にずっといれているために耳栓みたいになってしまい、運転中の外部の音が聞こえずづらく怖くなり以後使っていません、現在はVoyager 510WSとDiscovery 925を使用しています、この二つの商品は運転中耳に何時間も装着していても耳も痛くないし外部の音もクリアに聞こえます。
使用したその辺の感想をよろしくお願いします。

書込番号:8235794

ナイスクチコミ!1


スレ主 WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件 G'zOne W62CAの満足度5

2008/08/22 02:00(1年以上前)

>m-boyさん
私もDiscovery925と迷ったのですが、どこかであの変な形のイヤパッドは
耳が痛いというレヴューを読んでしまい断念してしまいました。
m-boyさんの話を聞いていれば925を選んでいたかもしれません。

さて、ご質問の件ですが、仰る通りこの手のイヤパッドは遮音性に優れています。
サイズによっても違いがでますが、私の場合Mサイズで若干キツイ感じです。
この状態で耳穴の奥まで押し込むと、手間も掛かるし空気圧で鼓膜が痛くなるので、
今は一番小さなSサイズを使用しております。耳にカポッとはめるだけで良い感じです。

そしてやはりm-boyさんが経験された様に、運転中は外の音が聞こえにくいです。当たり前です(笑)
聞こえにくいので、私の場合、運転中は手の届く所に置いておき、
着信が入った時だけ耳にカポッとするようにしています。
仕事中や家にいるときも同じく手の届く範囲に置いておき、
耳カポの動作にだけ拘るようにしています。常に耳にはめるという使い方は
していないので、これくらいしか言えませんが。使い方は利用者の好みの問題ですよね。

ところで、AD-HSM10ってめちゃくちゃ小さいですね。5.8グラムって。。。
こんなのでちゃんと通話できるのでしょうか?送話音が気になりますね。

書込番号:8236736

ナイスクチコミ!1


m-boyさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/23 23:17(1年以上前)

やはり遮音性はかなりいいのですね、仕事上かかってきた電話にすぐに対応したいので私にはVoyager 510WSとDiscovery 925がいいのでしょうね。
Discovery 925最初に使用したときは耳が少し痛くなったのですが、耳に入れる部分を回転して自分にあうようにすると長時間つけてても全く問題なくなります。あとこのモデルについているノイズキャンセル機能はかなり優れていて、こちらが外で風の吹くところや騒音のあるところで通話していても相手にはかなりクリアな音で聞こえるみたいです。今までのモデルの中で一番きれいに聞こえると相手に言われます。
私はマルチポイントを使い2台の携帯で使用したりVoyager 510SLのベースユニットを使って地上電話と携帯電話でのマルチポイント使いをしたりしていたのですが、性能がいいのと見た目の良さを妻が気に入って現在は妻にとられてしまいました、Discovery 925の色違いのモデルが出たときにまた購入しようと思っています。
現在はVoyager 510WSを使用しています。少し大きいですが使用した感じではこのモデルが一番使いやすいです。
AD-HSM10は通話は何不自由なくできます、ただ耳に入れて少し長く話していると落ちてしまいそうになるため耳を押さえてしゃべらなくてはいけないです、両手を使いたい私にとっては不自由なため、購入したのですがわずか1日で予備の機器として机の中で眠ってます。
東芝のW54Tを使用しているときにJabraやその他のモデルもかなり試したのですが、現在一番使用感がいいのは私にとってはVoyager 510WSのような気がします、ただ新型のノイズキャンセル機能はかなりいいみたいですね、たぶん VOYAGER815のノイズキャンセル機能もかなりいいんでしょうね

書込番号:8244021

ナイスクチコミ!2


スレ主 WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件 G'zOne W62CAの満足度5

2008/08/24 00:46(1年以上前)

>m-boyさん
興味深く読まさせて頂きました。

Discovery925のイヤパッドにはそんなコツがあったんですね。
要するに自分の耳に合う方向があると。やっとあの形状が理解できました。

奥様に取られたということで。
Bluetoothヘッドセットは「ながら通話」の得意な女性にもお勧めですもんね。
女子高生が使い出せば一気に世に広まってくれる気がするんですが。

しかし、Bluetoothヘッドセットを使っている人は皆さんそれぞれ拘り出しますよね。

書込番号:8244494

ナイスクチコミ!0


スレ主 WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件 G'zOne W62CAの満足度5

2008/08/26 00:35(1年以上前)

このヘッドセットを使っていて気づいたのですが、
W62CAのほうが音が小さく、ヴォリュームコントロールによる
音量変化のレンジ幅も狭いですね。
923SHのほうが音が大きくダイナミックレンジも広い気がします。

取説にもペアリングする機器によって音量が異なるという
説明書きがありますが、同じヘッドセットで異なる機種を
ペアリングさせると違いが如実に分かりますね。

KCP+のBluetoothはまだ成熟しきっていないのでしょうか。
さすがにSBのほうが歴史が古く技術的には上なんでしょうね。

書込番号:8254055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne W62CA」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

G'zOne W62CA
カシオ

G'zOne W62CA

発売日:2008年 7月19日

G'zOne W62CAをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)