『ヒビ』のクチコミ掲示板

G'zOne W62CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月19日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:197万画素 防水機能:○ 重量:133g G'zOne W62CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ヒビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne W62CA」のクチコミ掲示板に
G'zOne W62CAを新規書き込みG'zOne W62CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信65

お気に入りに追加

標準

ヒビ

2009/03/03 23:26(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne W62CA

スレ主 ONKYODELLさん
クチコミ投稿数:20件 G'zOne W62CAのオーナーG'zOne W62CAの満足度2

耐衝撃・防水にひかれて62CAにしましたが、早々に角にヒビが入ってしまいました。時々落としてしまうので仕方ないと思っていたのですが、同じ機種を持っている友人も、まったく同じところにヒビが入っていました。彼は派手に落とした記憶はないそうですし、かなり大事に使ってるみたいですが。。。

スピーカーの横あたりの上部の角です。下部(マイク側)はプロテクターらしき物がありますが、上部は肝心の"角"にプロテクターがないんですよね。

先代のように、もう少し耐衝撃を意識してほしかったところです。

機能・動作に多々不満がありますが、せめてガワだけは強くあって欲しかったところです。

一番怖いのが、ヒビによって防水性能がなくなってしまうことです。

書込番号:9188039

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/03/04 00:53(1年以上前)

おお、ホントだ。私のもヒビが入っている。
と言っても、私は軽く落としたことはあるけど。
畳むときの衝撃だろうか、それとも圧力だろうか。

で、ちょっと前に時間があったので長風呂のお供にしたことがある…。

書込番号:9188621

ナイスクチコミ!0


blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/04 02:41(1年以上前)

スレ主さんへ

こんばんは。
スレ主さんと友人の端末で同じ部分にヒビが入っているとの事ですが、
スピーカーの横でしたらちょうどその部分にヒビが入っているという中古端末をオークションで複数見掛けた事があります。

一人二人ではなく、落としてもいないのに共通部分にヒビが入っているならばやはり構造上の問題と言わざるを得ませんね…、

さすがに外装割れだと端末への浸水を招きますし、耐衝撃携帯でこれはないですよね…。
(T_T)

書込番号:9188987

ナイスクチコミ!2


スレ主 ONKYODELLさん
クチコミ投稿数:20件 G'zOne W62CAのオーナーG'zOne W62CAの満足度2

2009/03/04 13:31(1年以上前)

やはり同じ症状は幾らか出てるのですね・・・

今までGzOne以外の機種でもかなり荒く使ってきましたが、ヒビが入ったのは初めてです。これがGzOneなのか・と言いたくなります。

しかも、日に日に亀裂が進行しています。。。

書込番号:9190571

ナイスクチコミ!2


blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/04 13:53(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

ヒビ割れ日に日に進行しているのですか…、
見栄えもそうですが防水性能が心配ですよね…。

あまり酷くならない内にショップに持ち込んだ方が良いとは思いますがやはりこの件の報告が複数寄せられていなければ、外装劣化の無償対応は難しいかも知れません…。。。

書込番号:9190635

ナイスクチコミ!2


KYORUINOさん
クチコミ投稿数:1件

2009/03/04 20:58(1年以上前)

はじめまして、実は自分の62CA白もほぼ同じ位置にヒビが入っています。
最初は落としたからかなぁと思って、有償になりましたが外装交換をしました。
しかし、それから一ヶ月たったぐらいに全く同じ場所に同じヒビが・・・
外装交換してからは一度も落としていないのに、です。

強いていれば、自分はモバイルSuicaを入れているため
改札パネルに接するときに衝撃が加わって割れるのかとも思いましたが、
そもそも耐衝撃と謳っているケータイのはずでは?

正直、また五千円近く払って外装交換に出すのも癪なので
そのまま使い続けていますが、やはり日に日にヒビが大きくなっています・・・

書込番号:9192440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 G'zOne W62CAのオーナーG'zOne W62CAの満足度4

2009/03/05 00:58(1年以上前)

スレ主さんはじめまして。

昨日の昼間にこのスレを見て自分の端末を見てみました。
確かによくぶつかるところなのか、小さな傷やへこみが結構あり、
”もう少し外側までバンパーみたいなの伸ばせば・・・”、と思いました。
しかし、ヒビはなく、安心してました。

今夜、たまたまお風呂で使ったのですが、風呂上がりにきれいに拭いて置いておいたら、
上面(電子ペーパー側)の例の付近の黒いラバー面(端末は黒です)の境に水滴が・・・。

”あれ、拭き忘れかな?”と、もう一度拭くが、まだ少し水が残っている。
”も、もしや・・・”、凝視すると例の位置に長さ約3mmくらいの細い亀裂が・・・。
”ぎゃああああ、亀裂あるやんけ〜〜!”って感じ。

おそるおそる押さえてみるとシルバーと黒の境から、チョロッと水が出ました。
幸い、本体に浸水はしていないようで画面にも変化がありません。
もしかしたら、シルバーの部分は貼り付けてあるだけかもしれません。
というより、そうであって欲しい!

とりあえず近日中にauショップに持ち込んでみます。


設計・テストが甘かったんですかねえ?
Gショックを謳う端末が、簡単にヒビが入り、多数のユーザーから同じ部位に同じ破損の報告があるなら、リコールまでは言いませんが、改良パーツとの交換くらいは考えていただきたいものですね。(その前にKCP+の方を何とかしてもらいたいが・・・)
Gショックの腕時計が世に出た時は、アイスホッケーの選手がパックの代わりに時計をかっ飛ばして”壊れないよ”みたいなCMだったじゃないですか。
まあ流石に携帯端末にそこまでの丈夫さは求めませんが、あのイメージが強烈に頭に残っているので、期待を裏切らない製品作りをして欲しいですね。

修理とか交換で、何か吉報でもあればまた書き込みします。

書込番号:9194221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 G'zOne W62CAの満足度1

2009/03/05 13:29(1年以上前)

 はじめまして。私もこのクチコミを目にして自分の携帯を確認したところ、ご指摘の部分にひび割れを見つけました。一度も携帯を落としたことはありませんし、開閉ですら丁寧に気をつけていますが、それでもひび割れていました。持ち運びはケースに入れ、ポケットに入れて持ち歩いたことすらありません。
 まだ直接店舗には持ち込んでいませんが、知り合いのお店に電話して、メーカーへの確認を依頼したところ、「携帯を見てみないと具体的にはわからない。多分外装の交換が必要」との回答があり、お店の人は「携帯サポートに入っていないなら、1万500円必要かもしれない」と言っていました。
 私は現在カードの差し替えで、E03CAと併用していますので、もうこの携帯は使うのを辞めようと思います。
 機種変更にフルサポートで2万7千円使って、8ヶ月もちませんでした。残念です。

書込番号:9195854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2009/03/05 13:38(1年以上前)

「ヒビ」ってどんなのですか?
よく見ないとわからない程度のようなので、私が気付かないだけかも?と心配になりました。お風呂にも持って入ることがあるので、気になります。
どなたか画像アップしてくれませんか。

書込番号:9195881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 G'zOne W62CAのオーナーG'zOne W62CAの満足度4

2009/03/05 17:45(1年以上前)

機種不明

僕のはこんな感じ。
もっと大きくなるのかなあ。

ちなみにいつヒビができたのかはわかりません。

書込番号:9196679

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/03/05 20:07(1年以上前)

↑私も注目していた機種なんですが、いくら何でも身に覚えの無いケースでG'zOneのこんなiPhoneクラック?はいけませんよね。
落としたにしても、MEDIA SKINのガラスが割れるのとは訳が違う様な気もします。

強度は色(基材を含浸する着色材料)の影響を大きく受けますので、形状的な設計問題が無ければ基材の色によって状況が違うのが一般的ですが、それが「端末の色によらず」であれば、基材の色が全て同じで共通の材料選択あるいは形状設計自体に問題がある可能性が高い様な気がします。

書込番号:9197285

ナイスクチコミ!2


スレ主 ONKYODELLさん
クチコミ投稿数:20件 G'zOne W62CAのオーナーG'zOne W62CAの満足度2

2009/03/05 23:15(1年以上前)

こんなにも皆さん症状が出てるとは思いませんでした。

自分のは白ですが、友人のは黒でしたので、素材の色と強度ではないのかなと考えていました。

やはり、設計に問題ありでしょうね・・・

あまりに多くのユーザーが修理に出したりしたらauは無償修理の対応を検討するのでしょうか?過去にそんな例ってありましたか?これまでに有償修理された方は損ですよね。。。

書込番号:9198508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/03/07 21:06(1年以上前)

この機種は弱いですね。先日ヒンジが割れたと書き込みさせて頂いた者ですが、
壊れた部分も落下痕がなく現物の写真を見たauのサポートの上司の人も”まず落としても
当たる場所ではない”と認めながらも有償でした。

書込番号:9208210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2009/03/08 14:38(1年以上前)

昨年10月にW42CAから機種変しました。色は黒。
12月に「コスモムームー」さんの写真とほぼ同じでちょうど角の所に、もっとひどい2〜3mm位のひび割れが放射状に3本発見。修理に出しました。落下やぶつけた事も全くなく他の所は無傷の状態にもかかわらず有償修理扱いに。しかし安心ケータイサポート加入していたので無償に。
修理完了後2週間にして同じ放射状のひび割れが3本発生。他の所は全くの無傷。今度も有償修理扱いに。もちろんクレームは入れましたが覆らず。
修理完了後、1週間後にまたまた亀裂が。またも修理に。
間違いなく設計上や材質に問題が有ると思います。お客様サポートにクレームを言っても他に事象が無いとの事でau側の否を認めず。
皆さんがヒビ事象の修理やクレームをすれば、auも重い腰を上げて無償修理対象になるかもです。
ご報告まで。

書込番号:9212301

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/03/08 14:58(1年以上前)

Beast-Osakaさん、修理履歴は残っているのですよね?
全く同じ箇所なら少々酷い対応ですね。

3回もということは、明らかに「組み付けで何か極度に異常な当たり方をしていて、多少の応力でも集中してひび割れてしまう」だと思います。
あるいは、「元々そういう合わせの設計になっていて、いずれは応力が集中してヒビ割れるということの典型的症状であった」のかもしれませんが、そこまで来るとあまりにも酷い設計ですね。。。

書込番号:9212386

ナイスクチコミ!3


blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/08 15:34(1年以上前)

ヒビ割れが発生している方…多いですね。
修理対応もユーザーの過失と決めて掛かっているような誠意の無さで驚きです。

明らかに設計上のミスでしょうに基本有償修理で外面だけ覆ってもまた発生するのが明白ですし、実際そのようですね。

修理時点で再発しない対処がきちんと施されているのならばまだ有償でも理解はできますが…

ここまで来ると耐衝撃・防水携帯には程遠いですし、堂々と謳っているキャリア・メーカー側も問題だと思わないのでしょうかね…。

書込番号:9212535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/03/08 17:39(1年以上前)

このような曲線部は強度が増すはずですが、このパーツは上に被せてあるだけのようで、外側が
固定されていないのか押したら外側に膨らむようになってしまってます。
これでは曲線部の強度は増さないですね。
ここから浸水することはないと思いますが、強度不足に関しては問題ですね。
内側の黒いパーツと完全に噛み合うようになって外側に膨らむことがなければ強度不足に陥る
ことはなかったのでしょうが。

書込番号:9213069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/03/09 00:29(1年以上前)

スピードアートさん、もちろん修理履歴有りですよ。
けど、カシオからの回答は有償扱い。
全くもって酷い対応です。

書込番号:9215685

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/03/11 10:42(1年以上前)

Beast-Osakaさん、3回のうち2回出費なら、正直私でも払うのは嫌ですね。

本当なら出費前に「納得出来ないので納得できる形で説明せよ」とやりたい所ですが、済んでしまったということで、ダメ元気長に「再審請求」?してみてはいかがですかね?
auショップへ行くたびに聞いていれば、相手も根負けするんじゃないですか?
まぁ気分的なものですが、何か先々貸しを返してもらいたい気はしますね。

とにかく、有償なら少なくとも交換前の部品は添付返却で確認させてもらうべき案件の様な気がします。

書込番号:9227501

ナイスクチコミ!2


スレ主 ONKYODELLさん
クチコミ投稿数:20件 G'zOne W62CAのオーナーG'zOne W62CAの満足度2

2009/03/12 23:49(1年以上前)

先ほど、画面側体のヒンジ部最左側に1cmの横断亀裂を発見。

外装交換ですね。。。

前にもこのスレで申し上げましたが、これまでの歴代の機種も大概荒っぽく使っておりますが、ヒビが入ったことは今までありませんでした。

auも2年の縛りが出てきたので、長持ちする物をと思い、GzOneにしましたが、これでは意味がありません。扱い方の問題と言われればOUTですが、自己中的な観点からすると詐欺です

書込番号:9235585

ナイスクチコミ!3


jengaさん
クチコミ投稿数:46件

2009/03/16 00:46(1年以上前)

確かに、
この機種は歴代に比べひび割れが多い気がしますね。

ですが私のケータイは、
両ヒンジの大きな割れ、ほかの箇所にも多数のひび割れを確認いたしましたが
まったく浸水等はしていませんよ。

ほぼ毎日浴槽に落としたり、びしょびしょにしているにも関わらずまったく問題ありません。
何だかんだ言ってもちゃんと防水機能はきっちりしているのだと思いますのでそんなにビクビクしなくても大丈夫だと思いますよ?

書込番号:9252732

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/03/16 10:04(1年以上前)

安心材料ですが、そのレベルでG'zOneと言えるのでしょうか。。。

書込番号:9253800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/03/16 11:25(1年以上前)

ケータイの機能を維持できていれば良し

ということでは?

書込番号:9254058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/03/29 00:29(1年以上前)

別機種

今更だけど、私のW62CAのヒビの画像をアップします。

書込番号:9318229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 G'zOne W62CAの満足度1

2009/04/06 14:03(1年以上前)

今さらながら失礼します。私の携帯のひび割れは、au特攻隊長さんの写真と位置も割れ幅も全く一緒です。やはり携帯そのものに何らかの問題があるのではないでしょうか。

書込番号:9356720

ナイスクチコミ!2


スレ主 ONKYODELLさん
クチコミ投稿数:20件 G'zOne W62CAのオーナーG'zOne W62CAの満足度2

2009/04/09 00:45(1年以上前)

3/15頃、修理に出し、約5日で返ってきました。

ディスプレイの面と表の一番上の面だけ交換されてきました。

ところが、返ってきてから1週間後、また同様の場所に細かなヒビが入っており、現在確実に進行中。どうしたものでしょう。

まったく、論外です。

書込番号:9368518

ナイスクチコミ!2


kent5211さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/11 20:07(1年以上前)

 私も先日同様のヒビ割れを発見、落としたことも強くぶつけたこともなく、大切に扱っていましたので、auショップ持ち込み時に「有償修理は納得できないから」と告げて預けました。
 しかしながら、ここにカキコしてある皆さんと同様、有償修理でした。安心サポートに加入しているので、懐は痛んでいませんが、何となく車の事故で相手の責任なのに自分の任意保険を使って修理しているような気分です。
 納得できないので、auお客様センターにも電話、状況やここの書き込みの件なども含めて思いの丈を全て話し、メーカー側へもきちんと伝えた上で、納得のいく回答をしてくれるように話しました。しかし、例えば自動車のリコールのような状況はないの一点張りで、挙げ句の果てに「今後の製品開発にお客様のお声を生かしていきます」という言葉。「今後の製品なんてどうでもいい。今のこの製品のことをどうするのか」ということが私的に最も大事なのに...。
 ここの書き込みから、おおよそそんな感じだろうとは思っていましたが...。何とか修理担当者とかカシオの技術担当者とダイレクトに遣り取りをしたいと思っていますが、それも出来ないシステムですね。とりあえず、言いたいことは全て言ってみました。また同じ状況になったらと不安ですが、ここにもっともっと同症状の方の書き込みが増えると少しは変わるのでしょうかね?

P.S auお客様センターの対応自体はよかったです。オペレーターの対応、責任者も後日2回にわたって電話をくれました。カシオの対応(企業としての精神と言うとオーバーかな?)とauの問題処理のシステムの問題ではないでしょうか?

書込番号:9379972

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/04/11 20:42(1年以上前)

auの対応は企業としてはあるまじき状況だとは思いますね。

確かにユーザの誤用もあるかもしれませんが、確実にユーザやショップで再現しているにもかかわらず再現無し(どうやったら再現するかを追及する姿勢無し)、ユーザに非が無いのにキャリアに問題無し(機器としての問題を追及する姿勢無し)を高飛車に常套文句として来ますから。

恐らく、今までこの様なやり方で済んで来ているために、臭い物に蓋、auの第一線には「出切ることはここまでです。今回の件は今後の機種に生かさせていただきます」とその気も無い玉虫色の回答をするのみなのでしょう。
(電話の向こうでは笑ってほっと一息?)
残念ながら、従業員の皆さんそれで定年なり、年期を間違い無く迎えればそれで良いと思っているのでしょう。
普通、逆の立場に立ったらこうはならないはずでが、恐らく大きくな問題になれば、受けたことでも成果主義でマイナス評価されて給与に影響しますから、正直にはなれないのだと思います。
これを崩すには書かれた様なやり取りで相当なディベート合戦が必要だと思っています。

先日、3年前に指摘した4年越しで未だに直らない全機種に及ぶEZアプリのバグについて、その後どういうアクションを取ったか確認したところ、何も動いていないというか、何と調査も何も全く何の記録も残っていないのです。
こんないい加減な会社も無いと思います。。。

書込番号:9380139

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/04/11 21:02(1年以上前)

全機種に及ぶEZアプリのバグとは?
全機種で確認できていることなのでしょうか?

書込番号:9380241

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/04/11 22:07(1年以上前)

> 全機種で確認できている

(板ズレ失礼)「全機種に及ぶ」>「全機種に及ぶであろう」
x000機種では未確認で厳密には推定、当該アプリバンドルが無い機種は除くです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7848213#7848213

書込番号:9380635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/04/11 23:50(1年以上前)

所詮は外部の会社が作ったアプリだからねぇ。
ダメ元で株式会社インタラクティブ・プログラム・ガイドに問い合わせてみては?

書込番号:9381238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/04/12 12:10(1年以上前)

家にある唯一のブラウン管テレビがシャープでした。
結果は紹介のスレに書きます。

書込番号:9383049

ナイスクチコミ!1


kent5211さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/19 14:51(1年以上前)

 またまた出ました。2度目のヒビです。結論から言うと、前回同様安心サポートでの修理で戻ってきました。その間、代理店の方も丁寧に使っていることや2度目であること等を掛け合っていただきましたが、auお客様センターの故障担当の男性(名前も控えています)の回答は、「製品に問題はない」、「過度の圧力がかかったために生じたヒビ」で、上記の処理以外は対応できないとのことでした。

 全く、auとカシオは何を考えているんですかね。今度起きたときは、無償での機種変更を要求しようと思っています(実は今回も言ってはみましたが...)。

 こういった場合(トラブルの大小は問いません)の処置の実際を知りたいと思っています。新品交換、機種変更、修理等々、教えていただければ幸いです。

書込番号:9569191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 G'zOne W62CAの満足度1

2009/05/27 18:29(1年以上前)

参考に私の場合をお伝えします。ひび割れで使っていなかったのですが、もう一度使おうかと思い、先月末、ダメ元で外装修理をショップに依頼しました。お店の方も「外装は新品同様で、落下等の跡はありません」とメーカーの方に言ってくれました。結果、無償修理扱いとなり、以後一月の間様子を見ていますが、今のところ再発はありません。

書込番号:9611905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/05/27 18:54(1年以上前)

CA002も先っぽは同じ形状ですね。
同様のヒビが発生しそうな予感。

書込番号:9612012

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/05/27 21:19(1年以上前)

私もそんな気がしますが、「ネット情報・話半分」とは言え、これだけ申告がありながら、まさかそれが的中する様なら、それこそ「最悪の流用」。
メーカ(キャリア)としても最悪。
ある意味「品質に絡む企業不祥事」と言える様な気がしますので、再発の無いことを祈ります。

書込番号:9612771

ナイスクチコミ!3


niketoraさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/01 21:40(1年以上前)

春に修理したのに再発。ヒビの場所は皆さんと同じ箇所です。メーカーは対策をたてる気はないんですかね?これだけのクレームの事実があるのに無視していることが本当に腹立たしいです。

書込番号:9787972

ナイスクチコミ!3


スレ主 ONKYODELLさん
クチコミ投稿数:20件 G'zOne W62CAのオーナーG'zOne W62CAの満足度2

2009/07/01 21:47(1年以上前)

ただ今、2度目の外装交換中です。前回の修理から1週間で再びヒビが入り始め、2週間前についにカケてしまいました。前回とまったく同じ箇所です。反対側の角にもヒビが入ってきていました。
もう呆れています。あと1年、何回修理に出さないといけないことか。
ただ、もしかすると対衝撃のために、あえて外装が弱いのかとも思いだしました。

書込番号:9788028

ナイスクチコミ!3


cuts_beatさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/27 00:20(1年以上前)

w62CAを発売直後から使用し始めてほぼ1年。
7月22日に皆さん同様のヒビを発見しました。
落とした事もぶつけた事もないし、ポケット等で圧力がかかった
事もないので、正直驚きとショックを受けました。
いろいろ検索していてこちらに辿り付いたのですが、多いんですね。ヒビ割れ。
防水は元より、耐衝撃性も謳っているだけに納得がいきませんよね。
7月23日にショップに持ち込み、本日26日に戻って来ました。
結果は無料修理で、メーカーからのメッセージには「ご迷惑をおかけして申し訳けありません。」という一言と「筐体不良、障害を確認しました。」という文章が。
ショップの話では有償修理か無償修理かメーカーの見積もりが無いと判断できないとの
事でしたし、auのユーザーサポートでも、
『当窓口では、お客様のau電話のご利用状況の詳細や、実際にヒビが入ったau電話の確認ができないため、原因について想定した上で、明確なご案内を差し上げることが困難でございます。』という返答だったので、意外な程早い修理対応に少々気が抜けました。
最も、筐体不良とメーカーが認めたという事からも、修理体制が整っているのかもしれません。修理内容はリアカバー(ディスプレー側)全交換でした。
原因がわからないのでヒビを防ぐ対処方法はわかりませんが、ヒビの周りにキズが一切無い状態で、落下等の過失が無い事をショップに納得させられれば、無料修理も有り得るものと思った出来事でした。
最低あと1年は割れずにいて欲しいものです。

書込番号:9912903

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/07/27 01:22(1年以上前)

繰り返していらっしゃる方もおられるこれまでの経緯からすると、これは単に偶然の地域対応という気がしないでも無いですが、もし全国区でこうならかなりの前進ではないでしょうか?

書込番号:9913154

ナイスクチコミ!2


Yattさん
クチコミ投稿数:2件 G'zOne W62CAのオーナーG'zOne W62CAの満足度5

2009/08/05 01:02(1年以上前)

このスレを見て自分の機種を確認したら、同じ場所(メイン画面の左上)にヒビが入ってました。やはり、ここの部分は強度的に弱いんですかね? 一度も落とした事は無いんですが…。
もう、保証が無くなってもいいから、パテか何かで埋めてやろうかと思いましたよw

書込番号:9954454

ナイスクチコミ!1


Yattさん
クチコミ投稿数:2件 G'zOne W62CAのオーナーG'zOne W62CAの満足度5

2009/08/05 01:07(1年以上前)

↑買った当時は評価を星5つにしていましたが、ヒビの件があったので今は星2〜3くらいですかね。

書込番号:9954467

ナイスクチコミ!2


cuts_beatさん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/05 03:25(1年以上前)

私もヒビを発見した時はパテ埋めか、接着剤でも流し込んでやろうかと
思いましたよ。
防水とか耐衝撃とか言うなよ!って感じですよね。
製品パンフとか取り説のどこかに、でっかい文字で、
『出荷時点では防水仕様となっておりますが、通常の使用においても外装部に
自然のヒビ割れが生じる可能性があります。』
とか書いておけ!とか本気で本気で思いましたね。
とりあえず、報告のとおり、メーカーが筐体不良を認めて無償修理してきたので
いいのですが、またヒビが発生したら今度はどうしてくれようか。

書込番号:9954712

ナイスクチコミ!1


スレ主 ONKYODELLさん
クチコミ投稿数:20件 G'zOne W62CAのオーナーG'zOne W62CAの満足度2

2009/08/10 15:07(1年以上前)

3度目のヒビ入り報告です。

またヒビが進行して、最終的に欠けてしまったらショップに持って行かなくてはいけません。

どうしようもありません。

書込番号:9978770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/28 22:18(1年以上前)

私もこのスレが立った時に自分の端末を見て同じところにヒビを発見しました。でも、有料みたいだし、飾りっぽくて防水に影響なさそうなので放置していました。
それからほとんど進行していなかったのですが、保証期間が切れそうなのと、最近のレスでは不具合扱いの報告もありましたので、「防水機能が失われているなら修理」と依頼してみました。
結果は「”筐体不良”障害を確認しました」とのことで、リアケースAを保証修理されて戻ってきました。安心ケータイサポートには入っていません。

そろそろ購入して一年になる頃だと思います。丁寧に扱っているのにひび割れが発生している方は、修理を検討してはいかがでしょうか?

書込番号:10064679

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/08/29 07:32(1年以上前)

どうやら「一件落着」の様ですね。
au特攻隊長さんも出されては?

書込番号:10066496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/08/29 17:59(1年以上前)

う〜ん、私の場合は軽く落としたこともあるし(傷あり)、その後は結構雑に扱ってしまった
からなぁ。

それに、ヒビ対策がなされたわけじゃないようだから、今出すべきか悩むところです。

書込番号:10068886

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/08/29 18:20(1年以上前)

「何と無く弱いと思っていたものの、落としたこともあったので黙っていましたが、確たるウワサで構造上の問題がある様な話を聞いてやって来ました」とか言えばいいんじゃないですか。
ここでの貢献部分からすると、それくらいはいいでしょう。

書込番号:10068985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/08/29 18:30(1年以上前)

同じ理由は使えませんが(笑)、検討してみます。
英字入力のし辛さから機種変更を考え中なので。

書込番号:10069033

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/08/29 18:44(1年以上前)

個人的な憶測ですが、過去に何度も修理した不満が上がっていることは把握されているでしょうし、それに加えてのこの認定状況(対応変化)からすると、該当部の断面構造変更とか何らかの対策が為されている可能性があると思いますよ。
(cuts_beatさんやうまごろおさんの再発が無ければ)

書込番号:10069113

ナイスクチコミ!2


rgv500wspさん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/30 14:51(1年以上前)

修理から帰ってきました。
液晶部分の外装A、B交換でしたが無料でした。
再発防止対策は、外装A、Bのかみ合わせ部分が両面テープで固定されている為、テープの厚み分外装に無理がかかっているのかも・・・と言う事で、慎重な組み付けをするでした。
又、われるかも・・・

書込番号:10073292

ナイスクチコミ!2


kent5211さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/07 20:08(1年以上前)

 9月末に3回目のヒビを発見。auお客様サービスセンターに電話し、オペレーターに、、「今度という今度はこちらの納得ゆく処置を求む。前回の担当者に対応策を持って連絡させよ!」という旨の要求をしました(8時頃のрセったので担当者が未出社のため)。
 11時過ぎにрェあり、まずは「ご迷惑、不都合をおかけしますが、機械を預からせていただき、十分に調べさせていただきたい。」とのこと。こちらから、ひび割れの対策がなされるようになったのかを尋ねると、それはないとのこと。つまり、未だにこの機種の欠陥(?)を認識していないということなので、それならば全く意味のない調査と思うので、CA002への無償交換か解約料等一切無しでの他のキャリアへの乗り換えを要求すると、CA002への無償交換となりました(実は前回もCA002への無償交換を要求していましたが、受け入れられませんでした。)。ただし、フルサポートコースを初めからという条件付きで、何かしら制約が付くことは気に入らなかったのですが...。
 別に煩いクレーマーになって無理矢理新機種への交換を要求するつもりはなかったのですが、仕事や趣味でどうしてもG'zOne系の携帯が必要だと思っているので、何も心配がないのならば62CAを使い続けるつもりだったのですが...。グリーンのボディカラーもお気に入りだったのですが、CA002にはありません(レッドにしました)。他のキャリアには同等のものは殆ど無いようですし...。
 一応これで一段落かと思いますが、根本的には62CAと変わっていないようなので、何か出ないことを祈っています。一連のauの対応に腹を立てた部分もありましたので...。
 同様のヒビでお悩みの方も少なくないと思いますので、何かの参考になりましたら幸いです。

書込番号:10274151

ナイスクチコミ!3


niketoraさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/07 20:46(1年以上前)

新機種への交換は良かったと思いますよ。羨ましいです。私は7月の時点で2回目の修理に出しましたが、メーカーもauも欠陥を認めませんでした。壊れた部品の返却を求めましたが返却は出来ないの一点張り。サポセンのあまりの誠意の無さに嫌気がさして他のキャリアにMNPしてしまいました。私もあの時点で交換してもらえればMNPはしなかったのですが… 

書込番号:10274319

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/10/08 00:29(1年以上前)

言葉尻でスミマセン。
機種変決着の今となってはですが、kent5211さんの「ひび割れの対策がなされるようになったのかを尋ねると、それはないとのこと」とは、[9912903]と[10064679]「筐体不良、障害を確認しました。」とは無理に分けて言及しなかったのでしょうかね。
そうなると、切り出し方を考えないと全く違った対応・結果になる様な気もしますが。。。

書込番号:10275697

ナイスクチコミ!1


kent5211さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/08 13:19(1年以上前)

 詳しくは分かりませんが、рフ遣り取りの中では、こちらがひび割れの部分の対策は何かなされるようになったのかを尋ねると、特には欠陥等はなく、そのパーツ自体の対策品もないとのことでした。したがって、私としてはこれまでと同じだと判断しましたし、担当者に「これまでと同じですね」と確認し、機種変更を要求しました。
 これまで2回と違う説明であれは、前の投稿に書いているように、62CAに愛着があったので、継続使用していたと思います。

書込番号:10277351

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/10/08 14:34(1年以上前)

kent5211さん、なるほど了解です。
サービスも地域単位ですので、kent5211さんの状況からしますと、本件は全国レベルの対応では無く、既出2件は「そういう扱いをすることに決めた地域」という可能性がありそうですね。
過去に顕著な再発が見られるのに対して、既出2件で再発が無さそうなところからすると、何らかの対策品が存在する様な気もするのですが、どうなんでしょうね。。。

書込番号:10277549

ナイスクチコミ!1


cuts_beatさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/08 21:49(1年以上前)

既出のcuts_beatです。
7月26日にヒビ割れ修理から戻って、2ヶ月余りが経過していますが、現在のところ
再発は見られません。
修理から返却された折に同封されていた連絡票のような紙に「筐体不良を認めました」と
記載されていたのみですので、欠陥を認めたとは言い切れませんよね。あくまでも個体差に
よる組み付け精度の問題とも受け取れます。
修理依頼の時の「言い方」も多少はあるかと思いますが、修理センターに直接申し入れた
わけではありませんし、取次ぎのショップがどのように申し入れたかは、わかりません。
もしかすると「激怒してます!」と言ったかもしれません。
しかしながら、その程度でメーカー側が欠陥と認めるとは考えにくいんですよね。
私の場合は、単にヒビの周囲や他に一切の打痕や落下傷が無かったからかもしれませんね。
以前、腕時計の金属ベルトのバックル部分が折れて修理に出した時、そのメーカーでは、
「金属疲労が見られます。曲げ伸ばししましたでしょ?今回に限り無償で修理しますが・・・」と、
きちんと検査しましたよ。的な説明をしてくれました。
なので、本件の場合は「直しゃイイんでしょ?ホレ。」という態度に感じられますね。
次に機種変する時は、カシオは除外かな・・・。

書込番号:10279246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/10/09 00:28(1年以上前)

どこのメーカーも変わらないと思いますよ。
「直せばいい」という思いもあるでしょうが、「早く手元に返す」をモットーにしているように
思います。
長期的なモデルでもないし、買い替えサイクルも長くはないですし。

もっとも、端末価格が高くなって、買い替えサイクルは長くなりそうだから今までよりは経年
劣化に対する耐久性は増していってほしいところではあります。
メーカーにとっては辛いでしょうけど。

書込番号:10280195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/12/17 13:46(1年以上前)

自分のにもバンパー端部の入隅から亀裂アリ!!!!
ヒンジ部も亀裂アリ!!!!
これで有償交換なら絶対消費者センター行きだ!!
そして二度と買わない。
カシオ大好きだったのになぁ!

耐衝撃性能無いこの機種は何が魅力だっけか?

書込番号:10644466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/12/17 16:33(1年以上前)

耐衝撃性能は外装に対してじゃないと思います。

書込番号:10644952

ナイスクチコミ!2


L.D.I.20さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:35件 G'zOne W62CAの満足度3

2009/12/18 07:08(1年以上前)

(´・ω・`)えー

「ボディーは壊れますが中身は無事なので耐衝撃です」じゃ
ユーザーは納得しないと思うけど、、、

書込番号:10648202

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/12/18 08:26(1年以上前)

ラバー以外は他の機種と材質変わらないんですがねぇ。
ラバーがあるだけ他機種より対衝撃性は高いです。

全面ラバーにしますか?
それとも硬度が高いものを外装に使いますか?

この手の商品って昔はキズが勲章という感じだったと思いましたが、今は
アクセサリーと同じみたいですね。

ヒビも防水性には影響ないみたいだし、勲章と思っていいと思いますがね。

書込番号:10648340

ナイスクチコミ!1


L.D.I.20さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:35件 G'zOne W62CAの満足度3

2009/12/19 18:51(1年以上前)

(´・ω・`)傷ならいいけど
割れちゃダメだよね

書込番号:10654738

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2010/02/16 13:20(1年以上前)

当方のW62CAもヒンジ部分が割れました。

この手の商品のキズは、勲章であるという、au特攻隊長さんのご意見には賛成ですが、
割れて外れて中身(からっぽ)が見える。のは、
勲章を通り過ぎて、残念に感じます。


ちなみに、昨年9月にもまったく同様の割れが発生し、
auショップに持っていくと、『無償』でした。

今回の割れを持っていくと『有償』
なぜ対応に違いがあるのかを聞いてみましたが、
さっぱり納得がいく回答がもらえませんでした。
『前回の修理はメーカーの特別な対応があったかも知れません』(auサポート)

auショップ、auサポート共に、最終結論をもらっていませんが、
手元にあるTYPE-Rが妙に頼もしく見えます。

書込番号:10950027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 G'zOne W62CAの満足度5

2010/08/21 19:02(1年以上前)

私は家族4人でこの機種を使っていますが、落としても投げても(母親が本当に投げました)筐体の破損はありませんでした。
この機種全般の設計ミスというよりはロット単位での不良または修理作業時の手抜きなどが原因ではないでしょうか。
ですが、私、少し水に漬けただけでサブディスプレイに浸水し、水没扱いでリニューアルとなった点は残念でした。
本当に防水なのかと。
まあ、5000ポイントは支払いましたが、新品交換となったので良しとしましょう。(交換品は製造時期が2008年7月なので、完全な新品か初期不良の再調整品と思われます。)

ただ、デザインがチープなのが(悪くはないけど)。
G-SHOCKの金属バンドのようにアルミテカテカで冬場冷たくて握れないようなのが出たら買いますねw
その方が恐らく耐衝撃性も上がるのではと。

書込番号:11793226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/12 20:11(1年以上前)

耐衝撃性をうたってるんだから、耐衝撃性をもっと強くして欲しいという要望はわかる。
でも、自分が落として割れたのを無償で修理しろってのは、ただのクレーマーではないでしょうか・・・。

書込番号:12050094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne W62CA」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

G'zOne W62CA
カシオ

G'zOne W62CA

発売日:2008年 7月19日

G'zOne W62CAをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)