『不具合多数・・・』のクチコミ掲示板

W64SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月26日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:199万画素 重量:122g W64SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
W64SAをお気に入り製品に登録<56
W64SAのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『不具合多数・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「W64SA」のクチコミ掲示板に
W64SAを新規書き込みW64SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

不具合多数・・・

2009/02/04 00:53(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W64SA

スレ主 ringosuさん
クチコミ投稿数:14件

使い始めて6ヶ月ほど経ちました。

ここ2週間くらいで、急に調子が悪くなってきたので、ショップに持っていってみました。

今回聞いてみたのは、下の3つ。

Cメールの送信履歴:
最新1件のみ正常表示。後は全て「未送信」状態になる。
実は購入時から。最初は機種移動したからかな〜と思っていたので・・・

Webページのタイムアウト:
「auお客様サポート」「au oneブログ」など、閲覧できて当然のページで発生。
タイムアウトまでがんばって、最終的には「応答がありません...」。その間はキー操作不可能。
ページが開いても、一部の画像が表示されない。大きい画像はもちろん、アイコンやバナー広告でさえも×印になってしまうことも。

アラーム:
音やバイブの設定をアラーム優先にしても、優先されない


やはり、修理に預けて中を確認しないと原因が特定できないとのこと。

1週間ほどかかるということで代替機を見せてもらいましたが、貸し出し中が多く、どれもイマイチでした。
以前使用していたW51CAを使うことにして、明日、改めてショップに行くことにしました。

相当使えない機種っぽいので、修理されてくるかは???ですが、戻ってきたら報告させていただきたいと思います。

ちなみに、窓口の方には申し訳ないと思いつつ
「この機種ってあまり調子よくないですよね〜」
と言ってみたところ、
「メーカーの方も頑張って改善しようとしてるんですけどね〜」
と苦笑い。
分かってるんですね・・・



書込番号:9037779

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/04 10:23(1年以上前)

W54SAの折り畳み型という位置付けの機種でしたからねぇ。

タイムアウトは他の機種でも起こるから改善はしないと思う。

画像が表示されないのはよく分からないけど、パソコンでも混んでいたらなることあるから、
同様の症状なのかも。

アラームもよく分からない。
W54SA、W62CAとKCP+機を使っているけど、マナーモード中でもアラーム優先で鳴っているので。

書込番号:9038870

ナイスクチコミ!2


スレ主 ringosuさん
クチコミ投稿数:14件

2009/02/08 02:55(1年以上前)

au特攻隊長さん
ありがとうございます。

先日、代替用の以前の機種を持って、再びauショップに行ってまいりました。

この前とは別の方に見ていただいたところ、タイムアウトはICカードの接触不良
の場合によく起こる症状とのことで、その場でカードを入れなおしてもらいました。

なんと、それでバッチリ解決しました!
そして何故か、画像も表示されるようになりました。。。

Cメールの送信履歴の表示とアラームは明らかに故障ということで
修理をすすめられましたが、特に使わなくてもかまわない(というか、あきらめてる)
機能なので、修理に出さずに帰ってきました。

ICカードの接触不良は、落としたり電池を入れ替えたりする場合によく起こるとのこと。
そんな覚えはないですけど、そういえば一度過って踏んだかもしれません。

もしも同じ事が起きたらカードのトレイが物理的に故障とのことなので、
しばらく様子をみてみます。

書込番号:9058083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/08 07:14(1年以上前)

ringosuさんはじめまして。
「Cメール」「タイムアウト」については経験ありませんが
「アラーム」はアラーム設定画面を開いたり変更した次の日ぐらいに
時々鳴らない(動作しない)事が・・・状況不特定・・・。
ショップに持っていっても結局修理を勧められるだけ?
もうあきらめているのでこのまま様子を見ます。
せっかく長く使おうと思ったのに。
次(いつになるか分からないけど)は
新機種はやめてクチコミで不具合の少ない機種を選定したいと思います。
情報ありがとうございました。

書込番号:9058365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:16件

2009/02/08 19:25(1年以上前)

ringosuさん。情報展開ありがとうございます。

自分は、以前から全てを覚悟の上で購入を検討していたんですが、こちらのクチコミを読んでると踏ん切りがつきません。

ただFMのロッドアンテナが内蔵してるモデルが、W63SA・W64SAで最後になりそうな気がするので、いまだに悩んでます。

液晶はQVGA、中身はKCPのままだったら、満足いくケータイだったのになと思っています。デザインが自分好みなだけに残念です。

あ〜、どうしよ。

書込番号:9061241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/08 23:17(1年以上前)

au ICカードの挿し直しでタイムアウトが解消?
私のタイムアウトとは違うのかなぁ。

書込番号:9062868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2009/02/09 01:02(1年以上前)

ICカードの接触不良で、ウェブのタイムアウトが起こるという説明自体がよくわかりませんねえ。

接触不良ならそもそも接続できないと思うのですが、カードの差し替えをした時間がたまたま
ネットワークのすいている時間だったのでは?

画像が読み込めないのは携帯側の問題ではなく、画像データをネットワーク経由で正常に受信できないためだと思います。

書込番号:9063509

ナイスクチコミ!0


スレ主 ringosuさん
クチコミ投稿数:14件

2009/02/12 01:52(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

〜ひでぶ〜さん

私も同じで、毎回ではなく時々鳴らなかったのです。

今まで朝の目覚ましを携帯に頼っていたのですが、この機種にしてからはやめました。
それでも何とかなるものです。

今回ショップで修理を辞退したときに、特にムリに修理を勧められなかったので
他にも明らかに故障していても諦める人が多いということでしょうか。

新機種は慎重に選びたいですね。。。


サスライKくんさん 

この機種はデザインいいですよね。
もう何か購入されたでしょうか??

故障は修理に出せば確実に直るといわれました。
どうでしょうかね〜


au特攻隊長さん

あのタイムアウトは特殊でしたから。
アレが直っても、相変わらずいろいろ遅いです。
そのあたりは仕様ということで、諦めてます。


まーくろさん

ICカードの接触不良が原因のタイムアウトですが、タイムアウトするページが
auの契約情報確認ページだったりau Oneがらみだったりすることから、
受信ではなくページリクエストの段階でタイムアウトしたのではないかと考えています。

画像が読み込めないのも、タイムアウトが原因でメモリにゴミがたまってしまったの
では・・・と。これは想像ですが。
カードの再読み込みよりも再起動が直った原因かもしれません。


書込番号:9080264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2009/02/13 00:56(1年以上前)

ICカードの接触不良の原因は大抵、カード端子に指紋が付いている事です。
指紋というのは油なので、てんぷら油が古くなるように劣化して通電不良を起こします。
問題なのがauショップで店員が端子に指紋を付けることが多いことで、教育がなっとらんと思います。
去年、auショップで機種変更してICカード無しの機種からICカード機種に変えたのですが、店員が新品のICカードの端子部分を素手で摘むのを見て呆れ返りました。

カード端子に付いた指紋の油は本体コネクタの端子にも移りますから、本体コネクタ側で接触不良を起こし始めると修理するしかありません。

書込番号:9085069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W64SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
雑音 2 2011/09/13 22:56:08
んーー 0 2010/10/11 21:58:01
micro SDカード 0 2010/05/09 18:05:09
エモーションメール機能の有無 1 2010/03/26 15:49:53
microSDへのデータ移動 0 2009/04/04 11:38:13
バッテリーの持ち 4 2009/02/28 0:05:42
W64SAについて 4 2009/02/25 16:42:28
アラームのときのランプの解除の仕方について 0 2009/02/18 15:40:05
ウェブ画面の荒さについて 6 2009/02/18 21:05:45
背景の変更の仕方 1 2009/02/17 12:06:48

「三洋電機 > W64SA」のクチコミを見る(全 117件)

この製品の情報を見る

W64SA
三洋電機

W64SA

発売日:2008年 7月26日

W64SAをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)