au携帯電話 > SONY > フルチェンケータイ re
全体的に操作性は非常に悪く使いづらいです。
電話を閉じると、音が出ずに、外部表示装置に時刻も何も表示されないことがあります。
このときは受電不能で、電話を外からかけると「・・・電源が切れています」
となります。
そこで電話を開けると、
Loading・・・となりしばらくして立ち上がります。
電源が勝手に切れていて受電できないのではどうにもなりません。
良い点は何もみつかりませんでした。
書込番号:10291992
0点
バッテリー端子とICカードの端子を掃除して直らなければauショップでしょうか。
書込番号:10292208
0点
AU Shopさんのご厚意によりパナソニックの携帯電話に換えてもらえました。
機種名がわからないのですが、REよりずっと使いやすいです。
書込番号:10292624
0点
単純に故障ないしは初期不良でしょう。私のreでは起きませんし、同様の書き込みも見た記憶がありません。
re全体の不具合と思い込んでの書き込みでしょうが、もう少し冷静に考えればすぐわかると思いますが・・・・・
書込番号:10293775
0点
私のも使用して半年で勝手に電源落ちるようになりauショッフに持って行きました
修理に出したら基盤交換でそれからは電源落ちはありません
やっと一年経ちました
あと一年長いです
書込番号:10295013
1点
スレ主さん。
>REよりずっと使いやすいです
不具合が問題であって使いやすさはこのスレで関係あるのでしょうか?
不具合はキャリア、メーカーの責任だと思いますが、使い勝手などはちゃんと確認しなかったユーザーの責だと思いますよ。
結局一度も修理も交換もせず他機種へ交換してもらうなんて、このままでは不具合を理由に使い難いと感じるreを他機種へ交換してもらったように感じられてしまいます。
不具合とは関係ない使い勝手も含めてreを「使い物にならんわい。ハゲ」とするなら、他機種への変更となった経緯や、使い物にならないと思った使い勝手を詳しく書くべきだと思います。
書込番号:10295184
1点
今まで5台程au携帯を乗り繋いできましたが、、、確かに操作性、レスポンス等あまり良くない面はありますね。でも良い面もあるので差し引き「若干プラス」って印象ですが。
私のreも酷い不具合は起きてません。たまに再起動しないと「これ以上起動できません」て訳の分からないメッセージが出ますが、、、これはちょっと使わせてもらったdocomoの携帯でも発生してましたんで、まぁそんなもんかとも思いますし。
でも2年縛りが解けたら機種変しようとは思ってます。(笑)
書込番号:10295381
1点
このスレ主さんの場合、操作性と不具合がごっちゃになってんじゃないかなぁ?
不具合が多すぎて使いづらかった・・・とか。
違うかな?
書込番号:10295519
0点
ももこさんもそうですか。
AU Shopの担当者様も、この機種はこの電源が切れて、受電不能になる
クレームは何件か受けている・・・といわれていました。
書込番号:10296425
0点
何となくですけど、KCP+を便利に使いこなせるか否かで評価が分かれる気がします。
交換された機種はKCPの機種とか?
書込番号:10296553
0点
連投すみません。
失礼ですが、スレ主さんは意固地になられているか、ないしは悪意があって釣りの類いを意識されているか、のような。レビューで使われているリコールの意味も違っていますし。リコールは、人に怪我を負わすなど重大な欠陥がない限りは行いません。
私はこの製品を便利に使っています。そらそろフルチェンしようと思っているくらいですから。そういうふうに使いこなす人もいる機種ですから、重大な欠陥があるとはおもえませんね。
書込番号:10296588
0点
同様の書き込み(電源落ち)は昨年分も含めて何件もありますよ。
自分もデザイン性(すっきり感)に惹かれ、ついに先月購入しました、が、
やはり突然、電源落ちからの再起動に見舞われるようになりました。
大量生産品だから一定の割合で不良があると諦めてます。
ちなみに修理に出したら基盤交換(有料)でした。
書込番号:10312798
1点
気づかなかったけど、あるにはあるんですね。見回すと、多かれ少なかれ他社も含めた他機種でも同様の事例がありますね。
以前に聞いた話では、無名企業のメモリーカードを使っていると起きる場合があるそうな。閉じたり開いたりするときの機械的ストレスによって、接触不良やメモリ内部でのショートを誘発し、それが元でハングったり電源が落ちたりするのでしょう。私は、高いのを承知でショップで東芝製を購入しました。
書込番号:10312930
0点
さて、粘着は無視してと。
ももこさん、1年待つのは大変ですね。
安心サポート300円を使えば、無くしたときに、新しい携帯電話にしてくれると
思います。こちらのAU Shopでは、そんな感じでした。
Au Shopさんのおかげで、ストレスがなくなり、快適ハッピーです。
書込番号:10322254
0点
粘着は無視って、、、自分のコメントも削除されてんじゃん。(笑)
粘着とか工作員とか言い出したのスレ主さんでしょ。
(どちらかと言うとスレ主さんを無視したいスレですが。)
安心サポートを使えばって、わざと電話をなくした事にしろって言うなら、それは限りなく詐欺行為に近いかと?
もっとも自分の機種名も分からないって、、、箱に書いてあるだろうに。相当痛い人だなぁ。
この人の言う事は信用しない方がいいですよ>ももこ&さん
書込番号:10323594
5点
安心ケータイサポート 月額315円
→紛失時あんしんサービス
フルサポ解除料金が無料。新たに同機種をフルサポ購入の場合21000円をサポート(端末契約1ヶ月目に戻ります。)
シンプルで同機種購入の場合、価格から最大18000円OFF
原則同じ機種の購入にしか利用できません。
他の機種に無料で交換してもらえる訳ではありませんよ。
書込番号:10406686
3点
クレソンGKによる携帯詐欺は問題があります。
どの電話機をどう売るかは、Shopの裁量権が優先しています。
書込番号:10413656
0点
reの電話機能以外で良い点を上げます。
デジカメ:画質が綺麗です。キャノン並の画質で、ピントもシャープに合います。
かなりワイドな風景写真も撮れます。
ただし操作性は悪く、シャッターボタンが硬く押しにくいです。
ムービー録画:画質はやや悪いですが、使えるレベルの画質です。
高機能の操作が可能ですが、操作は難しいです。
ワンセグテレビ:高感度です。ただし、画面表示がばらばらに割れやすく
SONYらしさがありません。
操作性は使いにくいです。
以上のように電話機能以外のハードウェアは良く出来ていますが、ソフトウェアの出来が悪く
せっかくのハードウェア機能を生かせていません。
電話機能を使わないのであれば、良い点もかなりあります。
書込番号:10439613
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > フルチェンケータイ re」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/08/05 12:43:24 | |
| 9 | 2011/12/22 13:02:08 | |
| 3 | 2011/02/13 20:30:29 | |
| 2 | 2010/07/03 20:48:35 | |
| 8 | 2011/02/12 14:28:55 | |
| 3 | 2010/03/07 8:20:19 | |
| 17 | 2009/11/08 0:13:57 | |
| 5 | 2009/11/03 16:52:39 | |
| 3 | 2009/11/03 16:06:08 | |
| 7 | 2009/11/03 16:18:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





