『購入しました^^』のクチコミ掲示板

E30HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 5月 1日

キャリア:au 販売時期:2009年春モデル 画面サイズ:2.8インチ E30HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入しました^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「E30HT au」のクチコミ掲示板に
E30HT auを新規書き込みE30HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

購入しました^^

2009/05/02 15:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > E30HT au

クチコミ投稿数:90件

昨日、予定どおりにauショップにて購入しました。

発売日ということもあり契約時に店員がかなり手間取り1時間くらいかかりました^^;

ということで感想ですが、かなり良いと思います。
質感、操作ともに満足です。

でもまだまだ使いこなせていないので日々勉強です^^;


ちなみに電話帳ですが、携帯からダイレクトに転送などができません。
はじめ、全部手打ちか?と思っていたのですがPCのoutlookと同期ができるというところ
を見て、

@携帯からcsv形式でエクスポート
APCのoutlookでインポート(項目の関連付けが必要です
BE30HTとPCをUSBで同期させ自動で転送

と、こんな感じで問題無く電話帳の移行ができました^^

もしお困りの方、懸念しておられる方がいましたら参考にどうぞ^^


書込番号:9480440

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/02 20:42(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

ふむ、やはりアドレス写しにはそのような方法がありましたかw
もしやとは思ったのですが、近頃PC立ち上げるのが億劫で、Outlookも
導入していませんで、練習がてら手入力しました;

やはり電話端末の使用が長いと絵文字の使用が定着していますね。
いろいろ試していますが、絵文字がなかなか正常に送受信できないこと
以外は概ね満足しています。

書込番号:9481621

ナイスクチコミ!0


taka-manさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/02 22:10(1年以上前)

購入おめでとうございます!

Outlookとの同期は便利ですよねー。
もしお使いのパソコンにBluetoothがあるなら、
ぜひBluetoothを使った無線での同期を試して
みてください。ケーブル不要で同期できるので
便利ですよー。

私も以前はケーブルでつないでたんですが、
端子が壊れて同期できずに困ってBluetoothを
試したら、これがなかなか快適で(笑)。

PCにBluetoothがなければUSBタイプのが安く
買えると思うのでぜひ。

使い方は↓の方のブログが非常にわかりやすいです。

ttp://panic-system.blogspot.com/2009/04/ht-01a73-bluetoothactivesync.html

書込番号:9482117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/05/02 22:48(1年以上前)

お世話さまです。

同期との関連でちょっと誤解しているかもしれませんが、
アドレス帳、バックアップのVCF(カードファイル)では転送に使えないということでしょうかね?

書込番号:9482351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/02 23:00(1年以上前)

残念ながらbluetooth搭載のアメリカの会社のクソノートPC
は2年もたずに死にましたw

あれ便利ですよね。既存の電話端末にもbluetoothが着いていたので、
ワイヤレスでファイル転送等していました。スマートフォンの
多機能を考えるといっそう便利になるのが想像できる分さらに
残念です;

書込番号:9482436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2009/05/03 00:10(1年以上前)

一生モノ携帯さん 

練習がてら手入力もありかと思いますよ^^
昨日からかなりさわりまくってますw

taka-manさん 

BluetoothですかぁーPCに無いのでUSB型のを買おうかな^^
たしかにケーブルレスで同期できればかなり快適さもUPですね
現状、充電がてらに同期といスタイルなんですが、、、^^;



ここでもう一つ情報です。
購入前にauに確認したことなんですが、音楽を聴くのにBluetoothのヘッドセットは
使えるのか?との回答に電話はできるが音楽は不可とのことでした。

しかし所有しておりますSONYのDR-BT140Qにて全く問題なくワイヤレスで音楽が楽しめました!
ヘッドセット側での再生、早送り、巻き戻し、一時停止、停止などの操作も問題無く認識し
ました。

私にとってまたこの機種のポイントがアップしましたw

書込番号:9482855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2009/05/06 23:02(1年以上前)

購入後レポート続報ですー^^

このGWどこにも行かず触り続けておりました(笑

Today画面をダウンロードしたソフトをインストールしカスタマイズしたり
省エネ対策に奮闘したり、操作に慣れる為にさらにいろいろいじってました。

今日は、一段落ついたのでmp3からオリジナルの着うたを作成しておりました。

かなり使いこなせてきたなと思っています。
触れば触るほどこの端末の魅力に取りつかれていってます〜♪

バッテリーも消耗→充電→消耗、、、を繰り返しだいぶ活性化してきたのか
省エネ対策が効いたのかわかりませんが結構持つようになってきました。

とは言っても携帯電話に比べれば減りは早いですけど、、、


話は変わりますが、MicrosoftがWM6.5を発表しましたね(最新ニュースではないですけど
この端末には、インストールできるんでしょうかね?
まぁ出てもいないし試すこともできないのでここで議論するほどのことでもないかも
しれませんが、大幅な改善があるのでかなり期待しております。

WM6.1からのアップグレードは出ないようなことも書いてあったので
正規版を買わないといけないのか、、、
それでもこの端末にインストールできるなら絶対に買いですけどね。

書込番号:9504244

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 E30HT auのオーナーE30HT auの満足度5

2009/05/07 10:10(1年以上前)

主様横レス失礼します。
スピードアートさん 

GW前に、評価用にE30HT入手しました。
ご質問のVCF(カードファイル)使えます。三通り確かめました。

@ 他の携帯電話からメール添付でVCFをPCへ転送してOutlookでインポート
  してE30HTへUSB経由でActiveSyncで同期。
A 他の携帯電話からSDカードへエクスポート、PCでバックアップ、E30HTへ
  ActiveSyncで同期。
B ConvVCF2と言うフリーソフトを使ってSDカードにあるVCFファイルを連絡
 先に直接変換する(グループ分けにも対応)。

直接VCFが読み込めれば良いのですが、どうもやり方が悪いのかVCFの1件目
しか読めないようです。@、Aは主様のCSV(カンマ)に変換がよさそうです。
インポートする時に1件づつ確認画面が出ますので何回もOKボタンを押す羽
目に。で、お奨めは、Bのフリーソフトを使うのが一番、グループ分けも
OKで一発変換なので。ではでは。

書込番号:9506018

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 E30HT auのオーナーE30HT auの満足度5

2009/05/07 10:49(1年以上前)

追伸

PCをもってない方の為に、先ほどのConvVCF2の利用方法をもうひとつ。
E30HTでGmail等を設定。
次に手持ちの携帯から自分のGmail等のアドレスにアドレス帳をVCF形式で
添付して送信。
Gmail等から受信してVCFを適当な場所に保存。
ConvVCF2で連絡先に一括変換。
パケット代がかかるのは仕方がないかな。下記にConvVCF2の作者HP。

http://sia.blog4.fc2.com/blog-entry-399.html

書込番号:9506122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/05/07 10:54(1年以上前)

nagesidaさん、毎度ピシャリでどうもです。
私も評価用と行きたいのですが、MSM7500・400MHzが気になっていけません。。。

さて、ということは、最初のBEGIN/ENDのENDより先が読めないということなのですね。
「そのままではVCFの1件目しか読めない」では、何だか使えると言えない様な。。。
というか、「パソコンとActiveSyncで同期」という発想では無く、「何らかのファイルで従来機のアドレス帳と同期」という発想で、「グループ分けが連携するか否か」が互換性を見る上での一番のポイントですから3番目が良さそうですが、CVS→VCFの逆コンバートは対応していない様で、Windows Mobile側で「アドレス帳CSVコンバータ」が使えれば、その方がいいのカモ?

「なんでVCF読めないのよ」って気がしますが、やっぱ「カードファイル」なんで普通はバラバラにしないといけなくて、それゆえにConvVCF2などが存在するのでしょうね。。。
(Windows Mobileのジョーシキ?、VCF一括便利でしたのにね。。。)

書込番号:9506139

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 E30HT auのオーナーE30HT auの満足度5

2009/05/07 11:33(1年以上前)

スピードアートさん 

アドレス帳CSVコンバータと言うソフトも試して見ましたが、E30HTではうまく
コンバート出来ませんでした。途中の情報が抜ける事がありました。環境に
よるのかな?自分で作ったほうが早いか・・・・
はっきり言って、E30HTは小さなWindowsマシンですね。
携帯電話の機能がおまけで付いている物として認識しないと(iPhoneも同じか)
ひどい目に遭いますね。
携帯電話からの移行については、もっとau側のサポートがあって良いと思いま
す。例えば、auoneでの電話帳コンバートサービスとか・・・・

相当にパソコンの知識や融通性を持つ人に要求するので、一般向けではないで
すね。
Windowsマシンですから全て自己責任で使用して下さいスタンスはD社もS社も
E社もかわらないみたいなので、初めて移行する人は何て不親切な代物なんだ
ろうと言う印象を受けてしまうと思います。実際、E30HTの取り扱い説明書だ
けでは使いこなしが困難だと思います。

一応自称専門家の私でも(^^;なんじゃこりゃ?って一杯ありますし。
E30HT専門図書でも買って勉強しないと駄目な感じです。

がんばれauさん!!

書込番号:9506247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/05/07 12:16(1年以上前)

nagesidaさん、アドレス帳CSVコンバータまで試されるとはさすがです!
別件といい超参考になりました。
ありがとうございます。
(FAN(お気に入りクチコミスト)登録させていただきましたw)

> 携帯電話の機能がおまけで付いている物として認識しないと(iPhoneも同じか)ひどい目に遭いますね。

この手の機種のジョーシキですね。
この機種も恐らくauショップ店員で正確に説明出来る人は少ないでしょう。

一般向けではないのは料金の設定にも現れていて、au.net945円なんてEZwebと共通で315円かダブルでも同額がリーズナブルじゃないか?と思うのが、法人向け30本以上は315円になっています。
iPhoneの売り出しから現在までを考えると、こういった所とかモデム利用の最大限とか、いずれ何らかの下げが入って来るんじゃないかという気がします。
(その前に消費電力対策が急務かもしれませんが。。。)

書込番号:9506389

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 E30HT auのオーナーE30HT auの満足度5

2009/05/07 12:58(1年以上前)

スピードアートさん

連休中に、G9の修理(エコーが強い)依頼の為に最寄のauショップに行った
ついでに、店長さん(高校の同級)と一杯やってて、話の中で、
E30HTの為に閉店後、数回スマートフォン講座を店員に行ったそうですが、
実際に持って使ったことが無いので実機使った講習でも?マークが飛び交っ
ていてピンと来ない様です。なので、店長と主任さんが説明と応対をして
いるらしいです。
やはり、メール設定とアドレス移行、音楽関連、消費電力、推奨アプリの
問い合わせや質問が多いようです。
 
 しかし、電池の持ちが悪いですね。インターネット接続も手動でないと
切れないので(au特攻隊長さんが指摘してた件)、
店長からAutoConnectと言うソフトを頂いて、入れてます。これだと、スタ
ンバイやソフトを終了した後で通信が無いと一定時間後に切断してくれます。

このように、S社やD社では標準的にアシストするプログラムが在駐してます
が、今度のE30HTはまっさらに近い状態です。したがって、MSM7500、400MHz
でも以外とサクサク動きます。他事業者と同じ位にバックグランドでソフト
走らせたら、やっぱり遅くなるのは必然ですね。
 別の意味では、余分な物が走っていない分、フリーズ等の心配は少なそう
です。MSM7500の実績はHTCで相当あるようなので、今回のKDDI仕様も他事業
者に比べれば相当軽いと思います。
 ある意味、こてこてのカスタマよりスッピンのE30HTは、正解かも知れませ
んね。現物を使った素直な感想です。
後は、スピードアートさんが仰るとおり、auの対応とか販売方法とか、
料金体系の見直しとかが重要だと私も思います。長々失礼しました。

書込番号:9506544

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

E30HT au
HTC

E30HT au

発売日:2009年 5月 1日

E30HT auをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング