『ホワイトバランスについて』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W63CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 重量:124g EXILIMケータイ W63CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホワイトバランスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W63CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W63CAを新規書き込みEXILIMケータイ W63CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ホワイトバランスについて

2008/12/13 00:04(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA

クチコミ投稿数:7件
当機種
当機種
当機種
当機種

マクロモード

先日修理に出してからようやく手元に戻ってきたので
いろいろ試し撮りをしています。
今回はその写真をアップしてみます!
フラワーショップで撮影してみたものと、ライトアップされた紅葉です。
どちらもサイズは1Mでオート撮影。
レタッチもリサイズもしていません!
携帯の画面で見るより、優しい色になっていて満足してます。

それとは別にひとつ質問があります。
モバイル撮影時でのホワイトバランスがうまく設定できません。
個人的に黄みがかった色が好きではないのですが
どのバランスにあわせても暖色系になってしまうんです;
またサブメニューを開かずに変更できるやり方もあれば教えてください。

書込番号:8774449

ナイスクチコミ!0


返信する
Wiips3さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/13 03:01(1年以上前)

確かに黄色い白熱灯下ではホワイトバランスが合いにくいですよね…。
こちらでも「赤みが残る」とコメントされています↓。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0812/12/news122_5.html
Casa_Rocca_Piccolaさんの失敗ではなく、メーカー側の失敗のような気がします…(汗)

ホワイトバランスはメニューを開く以外の変更方法は無いようです。

修理に出されたのは1つ下のスレに書かれているような「逆光補正オンで水彩画のような写り」の初期不良でいらっしゃいますか?(お応えいただける範囲で構いませんけれども)。
それと関連して、これらの写真はすべて「逆光補正オフ」ですか?それとも「逆光補正オート」も含めて「オート」ですか?場合によっては自分も初期不良の修理出さなきゃいけなさそうなのでお手透きでレスいただけるととても助かります。

書込番号:8775147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/12/14 00:44(1年以上前)

Wiips3さん>
ホワイトバランスについての返信をありがとうございます。
やはり駄目なんですね…
飲食店などで料理を撮るときが特に黄色になってしまうのが残念です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=8720432&act=input
修理に出したのはこちらの件になります。
そのためWiips3さんがお困りの初期不良とは違うんです;
お力になれなくてすみません。
ちなみに私の場合は赤外線で受信したデータ(画像)が破損していたらしく
そのためデータフォルダが一切開かなくなったというものです。
結果、修理は無償で「基板セット交換」をされて返ってきました。

書込番号:8780079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/12/14 02:19(1年以上前)

返信しそびれていました;
写真は全て逆光補正オフです。

書込番号:8780446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W63CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W63CA
カシオ

EXILIMケータイ W63CA

発売日:2008年11月上旬

EXILIMケータイ W63CAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)