『EZウェーブの画面の表示について』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W63CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 重量:124g EXILIMケータイ W63CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『EZウェーブの画面の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W63CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W63CAを新規書き込みEXILIMケータイ W63CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

EZウェーブの画面の表示について

2009/04/16 22:14(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA

クチコミ投稿数:91件

よろしくお願いします。今度機種変を考えているのですが(現在スポーティオ)過去ログにありましたEZウエーブでの画面の粗さに悩んでいます。販売店でメニュー画面やメール作成画面は確認して綺麗だと思ったのですがEZウエーブ画面が確認できず、現在お使いの方でご意見やEZウエーブの画面の画像UPできる方いらっしゃったらお願いできないでしょうか?
過去ログで文字のギザギザが気になる等の意見がでていたのですが、どれくらいのギザギザなのかわからないので。S001は春モデルなのでEZウエーブの画面も奇麗に見えるのでしょうか?
あと有機ELの特性?で画面に色ムラがあるとS001の掲示板に書いてあったのですが、W63CAでも色ムラはあるのでしょうか?待ち受け状態での画面が消えている時に色ムラが気になったりするのでしょうか?
この機種かS001で決めたいのですが、デザインと価格でこちらの機種が気になるのでご教授よろしくお願いします。
この機種の新色の赤色がすごく綺麗でカメラリング等のデザインもかっこよいですよね。

書込番号:9404207

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:15件

2009/04/16 22:52(1年以上前)

たあさん49さん>
PCサイトビュアーで見るウェブ画像は、ワイドVGA精度の表示で大変繊細で綺麗なのですが、
普通のEZウェブだと…残念ながら、ワイドQVGA精度でしか表示処理をしていないので、
画面がQVGA仕様の過去のケータイと同等のドットの細かさです。
だから、EZウェブ画面が汚く見えるんです。

更に、これまでQVGA液晶でQVGA精度の表示をするのは違和感なく普通だったのが、
VGA液晶でQVGA精度の表示をしているので、ドットの角が余計に目立って違和感を感じてしまいます。
事前告知や注意書き提示もなく、買うまで解らない仕様だったので、こればっかりは「サギ」と言われても仕方のないお粗末な設計として、大変話題を呼びました…。

色は、表示する画像にもよりますが「赤」が大変不自然で、少々残念な担当者さんが色調整をされたようです。
カメラで撮影した画質も色合いに少々問題があります。

個々に大変魅力的な土俵を与えられていながら、技術的な能力不足でユーザーのニーズにあまりにも応えられていない機種ですので、正直胸を張って人にオススメすることが出来ません。

と、悪い所ばかりを書きましたが、良い所もありますので細かくチェックしてみて下さい。

書込番号:9404443

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2009/04/16 23:08(1年以上前)

ZEROSFORCEさん返信ありがとうございます。
EZウエーブでの画面は今までの携帯(QVGA)で見ていた時より汚く感じるということになるのでしょうか?
そのギザギザ感はZEROSFORCEさんはすごく気になったりしますか?
あと色ムラはお使いの携帯ではどうですか?
お返事いただきさらに質問で恐縮ですが、よければご教授よろしくお願いします。

書込番号:9404550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4

2009/04/17 19:00(1年以上前)

私からも一言。
EZウェブのQVGA表示は、確かに最初は焦ります。
でも、使っていくうちに気にならなくなりました。
この機種の画面サイズが3.1インチということもあって、240×400ドット
で文字を表示させると余計にギザギザになっちゃうんですよね。
しかし、文字のギザギザよりも電池持ちの方が気になっちゃいます。
ちなみに、QVGAの写真については「ITmedia」というサイトに
載っていますよ。
http://image.itmedia.co.jp/mobile/articles/0901/19/l_st_w63h-12.jpg

書込番号:9407677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4

2009/04/17 19:03(1年以上前)

追記です。
色むらに関しては、私のものは全くありません。
おそらく、S001特有の不具合ではないでしょうか?

書込番号:9407695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2009/04/17 19:38(1年以上前)

Kirbyさん 返信ありがとうございます。
なれればEZウエーブの画面も見れそうなんですね。
貼り付けてもらったサイトのやつ見れませんでした。
EXILIMケータイ W63CAで検索したらみれますかね?
重ねて質問で恐縮ですが、電池もちそんなに悪いのでしょうか?
私の使用頻度は一日メール数件、EZウエーブ30分、ダウンロード(1件・1000KBくらい?)の感じです。
よろしければご教授お願いします。

書込番号:9407819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4

2009/04/17 21:29(1年以上前)

貼り付けたサイトが見れないとは・・・申し訳ないです。
もし調べるのであれば、ITmedia +D モバイルと打ち込んだ方がよろしいかと思います。
このサイトは他にもたくさん情報が載っていますので、良い参考資料に
なるのではないでしょうか?
電池持ちについては、あなたの使い方だと2,3日位ですね。でも、この電池持ち
については最近のauの機種だとどれも同じ位と言われています。
だからと言ってドコモの方が画期的に電池持ちがいいとは思いませんけどね。
あと、質問を繰り返す事は全然恐縮でも何ともないですからね♪
気にしなくていいですよ。

書込番号:9408352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2009/04/17 22:35(1年以上前)

Kirbyさん 返信ありがとうございます。
サイト教えてもらったやつで調べてみます。
価格的にはこの携帯がよいのですが、デザインがこの機種と同じくらい今日発売のG9ってやつもきになります。
G9は液晶みたいなのですが、EZウエーブが綺麗なフォントで見れるみたいなので気になってます。私の使い方がウエーブ主体なので、悩んでしまいます。

書込番号:9408745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4

2009/04/18 10:06(1年以上前)

EZウェブが主体であれば、この機種よりG9の方が確かに優れています。
しかし、G9は発売されたばっかりなので、どうしても価格が高くなってしまいます。
もしG9をご希望であれば、もう少し待ってみるのも良いです。
基本的にauの機種は3か月待つと2〜3万値下げ、またはタダになることが多いです。
そこがauのいい所です。(^_^;)
あと、有機ELと液晶なら、液晶の方がおススメです。
有機ELの方は、屋外で見ることが苦痛になるほど見えません。
特に写真撮影する時なんかは、被写体が収まっているのがわかるくらいで、
細かいディテールは確認できません。

書込番号:9410607

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2009/04/18 14:57(1年以上前)

Kirbyさん 毎回返信ありがとうございます。
本日馬券を買いに難波(大阪)にいったついでにヤマダ電機でW63CA・S001・G9見てきました。G9はモックしかなく残念でしたが、のこり2機種はホットモックあったのでさわりました。W63CAはやっぱり見た感じがかっこよく思い、普通の画面(待ち受け・メール作成)も綺麗でした。S001も画面は奇麗でS001のスレであった画面のムラはホットモックでは確認できませんでした。S001は画面が大きく迫力がありこの機種もすてがたく思ってしまいました。カメラ撮影はカシオの方がボタンもおしやすくくっきり撮れた感じ(あくまで個人的に)がしました。やはりEZウエーブ画面が確認できず、決めきれなかったです。ボタン操作(メール作成等もカシオの方が操作しやすく思いました。あとG9のモックでのボタン操作感覚も操作しやすそうな感じに思いました。ただG9はデザインが無難なかっこよさのような感じがして飽きもこないが感激もすくないように思いました。インパクトでいうなら、S001の画面の大きさかカシオのレンズリングまわりのかっこよさかなと感じました。
今日一日ゆっくり考えたいと思います。
お返事いただいたお二方、おりがとうございました。
最後は感想文みたいになってしまいすいませんでした。

書込番号:9411588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W63CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W63CA
カシオ

EXILIMケータイ W63CA

発売日:2008年11月上旬

EXILIMケータイ W63CAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)