


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA
まだ先週かったばかりです
前の携帯が一日バッテリーがもたないから変えたのですが
それよりもちが悪いです
メールはよく使って10通 インターネット少々【コレガ多いんでしょうか?)
今日は夕方5時には 2本のバッテリーになりました
AUショップに持っていったら 操作音などを消して しばらく様子を見てといわれました
バッテリーには異常はないそうです
様子をみてだめなら メーカーに出すといわれました
みなさんはどんなかんじですか?
書込番号:9485829
0点

購入されてから何回目の充電でしょうか?
充電電池は2,3回満充電すると、性能を発揮すると聞いたことがあります。
自分の場合は、殆どメールをしないので参考にならないかもしれませんが、待ち受け画面もFLASHなど動くような待ち受けにはしておりません。1回の充電で、2,3日保ちます。
他にアプリとか裏で動作していないですか?
携帯が薄くなってバッテリーも同様な傾向にあります。解像度もワイドVGAなので、動くようなグラフィック処理をさせると、それだけ電力が消費されてしまうと思われます。
書込番号:9486091
0点

Bbさん
ありがとうございます 充電は7回はしています
アプリは多分作動してないはずです
ただ待ち受けは動いてるやつです
前の古い携帯もそうでしたが バッテリーがダメになっても今の新しいのほどは減らなかったので驚いてます
少し使うと朝九時ぐらいから使って 3時には 一本減ってしまいます
今日はなるべくインターネット使わないでみてみます
書込番号:9489773
0点

私の63CAは、連続使用で1時間ちょいしか保たないですよ。
書込番号:9497302
1点

kenx3さん
ありがとうございます
1時間ですか・・・・!
うちのはまだ ましなのですかねえ・・・
ありがとうございます
書込番号:9500606
0点

私のもかなりバッテリーの持ちが悪いです。
昨日までFLASHの待ち受けにしていたので、今日かえてみました。
これでどのぐらい持つか見てみようと思います。
買ったばかりの頃は動く待ち受けにしてなかったのですが、
やはり前に使ってた携帯よりはバッテリーの持ちが悪いと感じたのを覚えてます。
書込番号:10204841
0点

私もバッテリーのモチの悪さに驚いています。
待ち受けはFLASHではないですし、
1日平均メール10通、ネット2〜30ページ程で、
仕事が終わって帰宅する電車の中でバッテリーが切れます。
(今開いてみたら、もう2つ減ってました…)
auショップで調べてもらいまいしたが、バッテリーには異常無しとのこと。
外付けのバッテリーが手放せなくなってしまいました。
乾電池代、1ヶ月でいくらかかってるんだろう><
書込番号:10273575
0点

GOGOLAさん
ありがとうございます やはり
悪いですよね 動く待ちうけだと余計でしょうか
私も今 動く待ちうけなんですが・・・
それ以前に普通にもちが悪いですよね
書込番号:10273650
0点

マキタスさん
外付けの電池があるんですか
私は車で充電の線を買いました
古い携帯の方がバッテリーのもちよかったです
私も調べてもらいましたが異常なしと言われました
一日持たないのは困りますよね
ありがとうございました
書込番号:10273662
0点

S001ユーザーですが・・・。
au純正のポータブル充電器がお勧めです。
外付けのバッテリーのようなものです。
電池を買い増しするよりは、機種変更しても使い回しがきくので無駄がないです。
2500円程度ですので値段も手ごろです。
お勧めです。
書込番号:10277059
0点

ゆあ8さん
外付け充電器はコストもかかるし、正直純正じゃないのが怖かったので
追加でバッテリー購入しようかなと思ってたところでした。
ポータブル充電器の情報感謝いたします!!
書込番号:10278507
0点

ゆあ8さん
詳しい情報ありがとうございます
一度見に行ってみます
みなさんよくご存知ですね!
書込番号:10281718
0点

私は発売日に買いましたが、もうどんなに充電完了しても一瞬しか保たなくなってしまいました。
WEBページ3〜4ページで電池が切れます。どうやら電池の寿命のようです。
メールがなかった時代からケータイ使ってきましたが、1年もたなかったなんて初めてです。
今までケータイ電池パックは最近のでも1個5〜6千円くらいしてて、嫌々ながらも仕方なく今回も電池パックの新品を注文したら、W63CAの電池パックって、1個1400円・・・
余りの安さにビックリして2個注文してしまいました。(どうせまたすぐにダメになるだろうと思って・・・)
W63CAの電池って、もしかして「安かろう悪かろう」な品なのかも知れません・・・
リチウムイオン電池のくせに、継ぎ足し充電(使い切らない内に再充電)で恐ろしい位に「メモリ効果(途中電圧落ち効果)」が出ますし。
電池の入れ替えは面倒ですが、そんな価格程度の安物と思って、予備の電池パックを買っておくのがいいのかも知れません。
書込番号:10288988
0点

ZEROSFORCEさん
もうバッテリーだめになりましたか
早いですね 私は買ったときから一日もちませんでした
あまりのもちの悪さにがっかりしました
前の携帯からバッテリーがダメだから変えたのに前のほうがよっぽどまだもっていたからです
電圧が下がるってどうなるんですか?
私しょっちゅう継ぎ足し充電してます
書込番号:10291264
0点

相当前ですがW61Sを買ったときに似た症状になりました。
私の通うショップには馬鹿に詳しい方が居て、その方曰く
”新品買ったら初回の充電は少なく見積もっても無条件で8時間以上”
といわれました。
私はメモリが2つ目でしたので3時間程度充電し、満タンになったら
使ってみましたが3時間程度で一度空になってしまいました。
その後3日連続で夜8時間程度充電したらきちんと額面どおりに
動くようになりました。
先週買って7回充電されているようですが何時間くらい充電されましたか?
この質問は”メータ満タンは関係無くです”
初回はメーターはあんまり関係無い様です。
書込番号:10298842
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > EXILIMケータイ W63CA」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2012/03/02 16:27:39 |
![]() ![]() |
2 | 2010/12/30 20:42:33 |
![]() ![]() |
5 | 2010/07/01 23:29:06 |
![]() ![]() |
2 | 2010/05/12 20:00:28 |
![]() ![]() |
3 | 2010/04/22 1:36:04 |
![]() ![]() |
3 | 2010/04/25 22:16:10 |
![]() ![]() |
13 | 2010/04/21 18:02:46 |
![]() ![]() |
1 | 2010/02/21 18:54:24 |
![]() ![]() |
13 | 2010/01/11 20:11:16 |
![]() ![]() |
9 | 2010/10/24 14:05:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)