『バッテリーの持ちが悪いのはわかりました』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ W64SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月 1日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:144g AQUOSケータイ W64SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちが悪いのはわかりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSケータイ W64SH」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ W64SHを新規書き込みAQUOSケータイ W64SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ちが悪いのはわかりました

2008/12/04 17:15(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ W64SH

スレ主 GNX-603Tさん
クチコミ投稿数:19件

W43Hから機種変更しようとしている者です
 
 
「バッテリーの持ちが悪いな」って言いますが
 
 
 
慣らしてみますって書き込みがありますよね?
慣らすとどれぐらい変わるのかと
慣らしってどうやるんですか?

自分はメールとWEBを結構使用するのでバッテリーの持ちは考える点なので

書込番号:8733307

ナイスクチコミ!0


返信する
a.senaさん
クチコミ投稿数:28件

2008/12/04 20:18(1年以上前)

バッテリーの慣らしは、フル放電(電源が切れるまで使い切り)してからフル充電します。買ってから3〜5回程、慣らしをすればバッテリーが十分な性能を発揮します。

慣らし前・・・1日半で充電
慣らし後・・・3日に1回 充電

こんな感じです。自分は、充電する時は常にフル放電→フル充電で行っています。

書込番号:8734062

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2008/12/04 23:01(1年以上前)

初めて使う場合は絶対にバッテリーを切らしてはいけないのでは?

最初の一回目(買ってすぐ)の使用でバッテリーが切れてしまうと、
その後フル充電をしても100%通常分までは充電できなくなると
カメラのキタムラ店長から聞いたことがあります。

使い始めは必ずフル充電を行った方が良いと思います。


携帯のバッテリーにも通じるかどうかわかりませんが…。

書込番号:8735058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2008/12/05 00:52(1年以上前)

若干は効果があるのかもしれませんが、キモチの部分に拠るトコロが大きいと思います
偏った経験則ですが、慣らした固体と慣れた個体、違いがあっても数%程度の様に感じています

個人的には、好きな時に満充電出来る安心感の方が遥かに勝るのであまり気にしていません

書込番号:8735814

ナイスクチコミ!0


FOVAさん
クチコミ投稿数:1212件

2008/12/05 06:44(1年以上前)

携帯電話の電池ではありませんが、a.senaさんのレスに興味がありましたので・・・。

私が利用しているソニー・エリクソン製のBluetooth機器、HBH-DS205(リチウムイオン電池内蔵)のUser guide(取扱説明書とは別の物です)に、以下の記載が有りました。

最初に充電する場合:約8時間充電する。

長期間使用していない場合や電池が新しい場合は、充電容量が下がり、数回の再充電が必要になることがあります。


ちなみに、通常の充電時間は2.5時間と記載されています。

携帯電話に関しては、個人的な経験則から、1週間、2週間と使っていれば初期より電池持ちが良くなるのは経験しています。

しかし、積極的な慣らし(放電後、充電)は、継ぎ足し充電と比べ、その効果を体感する事が出来ませんでした。

厳密には違いがあるのかも知れません。
しかし、私には体感出来ませんでした。

個人的には、初期の積極的な慣らしより、利便性の上での継ぎ足し充電を優先します。

書込番号:8736315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/05 13:21(1年以上前)

ノートパソコンのバッテリーは、エージング(慣らし)を
済ましてから出荷する。が、そ
のエージングをサボって出荷することもある。


ケータイより大容量のノートパソコンの話しです。

書込番号:8737390

ナイスクチコミ!0


スレ主 GNX-603Tさん
クチコミ投稿数:19件

2008/12/05 23:27(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます
 
 
いろいろあるのですねー
 
 
W64SHにしてみたいと思います
 

書込番号:8740053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSケータイ W64SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪の機種 3 2011/05/03 19:38:43
EZWeb中にフリーズ 1 2010/11/29 21:39:41
電池のフタについて 2 2010/06/19 18:45:37
windowsモニター化 1 2010/08/01 19:19:31
au BOX 0 2010/03/21 20:03:18
W64SH使っている人に質問です! 3 2010/03/15 12:00:30
カメラ起動不可 3 2010/09/26 22:09:38
動画が6秒に? 2 2010/02/11 11:50:51
携帯サイトのアドレスコピー 8 2010/02/07 13:11:34
最近機種変更したいと思っているのですが・・・by中学2年生 4 2010/02/06 16:39:00

「シャープ > AQUOSケータイ W64SH」のクチコミを見る(全 1438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ W64SH
シャープ

AQUOSケータイ W64SH

発売日:2008年11月 1日

AQUOSケータイ W64SHをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)