『ワンセグの・・・』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ W64SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月 1日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:144g AQUOSケータイ W64SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグの・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSケータイ W64SH」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ W64SHを新規書き込みAQUOSケータイ W64SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

ワンセグの・・・

2009/04/01 12:05(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ W64SH

クチコミ投稿数:132件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度4

ワンセグを縦画面で起動させたときに、下半分にいろいろ情報などが表示されますが、左上の(アドレス長開くときのボタン)「Vol/Ch」を押してから真ん中の(決定ボタン)「番組表」って押したら番組表見ることができますよね。
この番組表は通信料・情報料は無料ですよね?
(アプリのGガイド番組表とは別物なので)

そして、例えばYTV(読売テレビ)なんかだと下半分はニュースや天気などが表示されるのですが、このニュースや天気も通信料・情報料は無料ですか?

この2点返答お願いします。

書込番号:9333929

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2009/04/01 14:42(1年以上前)

電波OFFモード後にワンセグを起動させて、色々と操作してみたら。
どの操作をしたら、通信するか事前に確認できると思います。
※電波OFFモード=通信/情報料金が発生していない状況。

書込番号:9334377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度4

2009/04/01 15:00(1年以上前)

そうなんですね!
これで有料か無料か分かるってことですか!
とても参考になりました。
返答有難うございました。

書込番号:9334418

ナイスクチコミ!0


ロフさん
クチコミ投稿数:25件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度5

2009/04/02 01:04(1年以上前)

確か通信料がかかるページに移動する際に警告がでる設定ができますよ。
ワンセグの天気やニュースは無料です。
番組表は通信料がかかってしまうような気がしますがこちらはあまり自信がないので
信じ込まないようお願いします。

書込番号:9337042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度4

2009/04/02 23:23(1年以上前)

回答ありがとうございます。
やはりニュースなどは無料なのですね。

ワンセグからの番組表が無料か分かる方いましたらお願いします。
(アプリの番組表では無いですよ)

書込番号:9340739

ナイスクチコミ!0


aki_08さん
クチコミ投稿数:17件

2009/04/03 23:35(1年以上前)

通りすがりです。(使用機種は違います)
>この番組表は通信料・情報料は無料ですよね?

情報料は無料ですが、通信料はかかります。

>そして、例えばYTV(読売テレビ)なんかだと下半分はニュースや天気などが表示されるのですが、このニュースや天気も通信料・情報料は無料ですか?

ニュースはTV局によって違うようです。
私の地域の2局は見出しは無料ですが、詳しくみるには会員認証で通信を要求されたり、EZWebで通信しなければなりません。なので、見た事ないです。

通信したくないなら、携帯電話設定でEZWeb制限をかけ、ワンセグの機能の通信確認画面設定を、表示するにしておけば、暗証番号窓か確認窓が表示されますよ。

あと上のEZマークが点滅していたら、それは通信しているという合図です。点灯はデータ放送を受信表示している時です。データ放送を非表示にすると一緒に消えます。

では。

書込番号:9345097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度4

2009/04/04 03:35(1年以上前)

返答ありがとうございます。

aki_08さんの回答で
「「>>この番組表は通信料・情報料は無料ですよね?
   
  >情報料は無料ですが、通信料はかかります。」」
とありましたが、

缶コーヒー大好きさんが書いてくださった「電波offモード」にしてみても番組表は見ることができました。
なので番組表は通信料もかからないのでは無いでしょうかね???

・・・ますます分からなくなってきたので、ご存知の方返答お待ちしています。。。

書込番号:9345902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2009/04/04 11:35(1年以上前)

データ放送&番組表の取得は、通信料/情報料も無料。
但し1時間帯しか取得できない。例として
11:30にアクセスしたら11:00-12:00の番組表が表示される。
12:00にアクセスしたら12:00-13:00の番組表が表示される。

ワンセグ番組を受信した時点で、映像データと同時に受信番組の情報データ&放送局の発信情報、
(最近の携帯では)その地域で受信できる一覧番組表のデータを取得しています。

書込番号:9346791

ナイスクチコミ!0


aki_08さん
クチコミ投稿数:17件

2009/04/04 11:43(1年以上前)

>缶コーヒー大好きさんが書いてくださった「電波offモード」にしてみても番組表は見ることができました。

あれ?と思い確認してみました。
やっぱり、電波OFFだと通信できず、番組表の取得はできません。
(番組表の通信時は、A(アプリ)マーク点滅。)

じゃあ、スレ主様はなんでできたかと申しますと、
一度、取得した後なので、キャッシュ(と呼ぶのか判りませんが)に残っていて表示できた。って事だと思います。
私も取得した後、電波OFFにして試してみたら取得(通信)せず表示できました。(ワンセグを一度、終了させても。)

という事で、

・番組表は情報料は無料ですが、通信料はかかります。
・一度、通信して番組表を取得した後、ワンセグを一度、終了しても、番組表が更新される前なら、新たに取得(通信)せず表示できます。

という事だと思います。

では。

書込番号:9346823

ナイスクチコミ!0


aki_08さん
クチコミ投稿数:17件

2009/04/04 12:17(1年以上前)

ちょっと回答時間がかぶりぎみでした。

私の携帯は古いので、最近の機種とは違うのかもしれません。
11時すぎに取得したら16時のまでの全チャンネルの番組表取得ができましたので。

書込番号:9346937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2009/04/04 15:15(1年以上前)

aki_08さんへ
>一度、取得した後なので、キャッシュ(と呼ぶのか判りませんが)に残っていて表示できた。って事だと思います。

なるほど。この可能性が高いですね。
勘違いしていました。ついでに調べてみましたら、
http://ipg.co.jp/mobile/
・サービスの利用は無料(パケット通信料は、別途かかります。)
と記載されていました。

書込番号:9347553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度4

2009/04/04 17:56(1年以上前)

皆さん返答していただき本当にありがとうございます。
私も少し調べてみましたが、それ&皆さんの意見をもとにすると、
こういうことでは無いでしょうかね?↓

■ワンセグの番組表は2種類ある。
        ↓
・ひとつはアプリのGガイドからのダウンロード
・もうひとつはワンセグ受信の際に自動で取得する数時間分だけの番組表

■料金はGガイドの番組表のみ通信料が発生する。
=ワンセグ自体が受信する番組表は無料。

■Gガイドの番組表は丸1日分だけど、ワンセグで自動的に取得するほうはその時間から後の1〜2時間程度しか取得できない

■Gガイドの番組表は予約録画もできる(ワンセグ自動受信の番組表は録画不可(視聴予約は可能))

こんなかんじでしょうかね??
間違っているところあったら教えてくださいね。

書込番号:9348092

ナイスクチコミ!0


aki_08さん
クチコミ投稿数:17件

2009/04/04 18:08(1年以上前)

パケット通信料がかかるというのは合っているので、書こうかどうか迷いましたが、スレ主様がアプリのものではないと仰っているので。

・ワンセグの番組表は各放送局の番組データを受信します。
・Gガイドモバイル(EZテレビ番組ガイド)は、BS、スカパーの番組表も含まれますし、広告が入りますのでちょっと重くなっているようです。外部機器の予約録画用番組表データを受信します。

書込番号:9348130

ナイスクチコミ!0


sltさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/06 20:30(1年以上前)

> ■Gガイドの番組表は丸1日分だけど、ワンセグで自動的に取得するほうはその時間から後の1〜2時間程度しか取得できない

ワンセグの電波で取得できる番組表はEPGとも呼ばれています。
規格では、

・自局の電波に自局の情報だけ載っている(他局の情報はその局を選局しなければ見れない)
・最大10番組の情報が載せられる

書込番号:9357900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSケータイ W64SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪の機種 3 2011/05/03 19:38:43
EZWeb中にフリーズ 1 2010/11/29 21:39:41
電池のフタについて 2 2010/06/19 18:45:37
windowsモニター化 1 2010/08/01 19:19:31
au BOX 0 2010/03/21 20:03:18
W64SH使っている人に質問です! 3 2010/03/15 12:00:30
カメラ起動不可 3 2010/09/26 22:09:38
動画が6秒に? 2 2010/02/11 11:50:51
携帯サイトのアドレスコピー 8 2010/02/07 13:11:34
最近機種変更したいと思っているのですが・・・by中学2年生 4 2010/02/06 16:39:00

「シャープ > AQUOSケータイ W64SH」のクチコミを見る(全 1438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ W64SH
シャープ

AQUOSケータイ W64SH

発売日:2008年11月 1日

AQUOSケータイ W64SHをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)