『マイクロSDカードの種類について』のクチコミ掲示板

W65K

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月 6日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:197万画素 防水機能:○ 重量:118g W65Kのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイクロSDカードの種類について』 のクチコミ掲示板

RSS


「W65K」のクチコミ掲示板に
W65Kを新規書き込みW65Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

マイクロSDカードの種類について

2008/12/22 01:01(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > W65K

スレ主 ST246さん
クチコミ投稿数:466件 W65KのオーナーW65Kの満足度4 FX連邦軍 

こんにちは。
5年半ぶりに携帯を買い替え、
価格などの諸条件で悩んだ末、この機種にしました。
前の機種は、A5301T(東芝)で、
au初?のSDカードの機種でした。
カードは、別売ではなく、携帯同梱でした。
バッテリーは替えましたが、故障もなく、
よく長持ちしたものです。

今回、USBが同梱なので、
カードは不要かと思い込んでいましたが、
マニュアルを読むと必要みたいで。

本題ですが、マイクロSDは、
マニュアルに掲載の動作確認済みのメーカー品が
いいのでしょうか。
TOSHIBA microSDHCメモリカード 4GB SD-MD004GAは、
アマゾンなら、¥3383です。
TOSHIBA microSDメモリカード 2GB SD-MD002GA は、
¥1931です。
一方、携帯ショップで売っていたのは、
2Gで¥1280でした。(メーカーは覚えていません)
アマゾンでは、2Gで¥480からです。
まあ、パソコンのメモリのバルクと同じで、
あたり外れはあると思いますが、
動作確認済みでないメーカー品で、
不具合経験のある方はいますでしょうか。
いつも、品質(推測)と価格のバランスで悩みます。
つまらない質問ですみません。

あと、SDとSDHCは、読み書きスピードが違うと
いうことでしょうか。
録画・録音など、大きなデータを扱わなければ、
2GのSDでも問題ありませんか?
長く使うなら、4GのSDHCがいいのでしょうか。
経験談などがあれば、アドバイスをお願いいたします。

書込番号:8820847

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:374件 ノースハスキーのブログ  

2008/12/22 08:03(1年以上前)

色々な安い、バルク品や有名でないメーカーのSDカードやMicroSDカードを
使いましたが不良品にあたったことはありません。
意外となんともないものですね。
今は、A-DATAの8GBを使用しております。

書込番号:8821414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件 ノースハスキーのブログ  

2008/12/22 08:04(1年以上前)

補足ですが、私はW65Tではなく、931SHで8GBを使っています。
auのマニュアルでW65Tは2GBまでとなっていますね。

書込番号:8821419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件 ノースハスキーのブログ  

2008/12/22 08:28(1年以上前)

失礼しました。
W65Kは
4GBのSDHCでした。

書込番号:8821467

ナイスクチコミ!0


スレ主 ST246さん
クチコミ投稿数:466件 W65KのオーナーW65Kの満足度4 FX連邦軍 

2008/12/22 20:50(1年以上前)

ノースハスキーさん
レスありがとうございます。

SDとSDHCの違いは、ウィキペディアを読みました。
規格上、SDは2Gまで。それ以上はSDHCですね。
SDHCのスピードは、クラスでわけられているんですね。
(クラス2、4、6で、数字が大きい方が早い)

数年後(?)買い替える携帯が、SDHC対応か不明なので、
とりあえず、microSDの2Gにしてみます。

あとは、メーカー、価格、お店、相性(適合)なので、検討してみます。

書込番号:8823918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件 ノースハスキーのブログ  

2008/12/22 21:26(1年以上前)

microSDの2GBなら、300円未満でも売っているので、そうするのがよいと思います。

書込番号:8824090

ナイスクチコミ!0


スレ主 ST246さん
クチコミ投稿数:466件 W65KのオーナーW65Kの満足度4 FX連邦軍 

2008/12/22 22:00(1年以上前)

アマゾン以外では、あまりネットでの購入経験がないので、
今回もアマゾンを考えています。
(近所に安い店もないので)

Transcend microSDカード2GB TS2GUSDが、
480円+送料300円です。
他に買う物があれば、送料無料ですが。

このメーカーはいいのでしょうか?
適合は、はめてみないとわかりませんが・・・。

書込番号:8824322

ナイスクチコミ!0


スレ主 ST246さん
クチコミ投稿数:466件 W65KのオーナーW65Kの満足度4 FX連邦軍 

2008/12/25 22:47(1年以上前)

ノースハスキーさん アドバイスありがとうございました。

アマゾンで、Transcend microSDカード2GB TS2GUSD 480円を購入し、
本日到着後、早速、携帯に差し込むと、きちんと認識され、
カード容量  1954MB
使用量     0.3MB
空き容量 1953.7MB と表示されました。
音楽再生も問題ありませんでした。

その後、マニュアルを読んで気づいたのですが、microSDカードがなくても、
写真やメール、スケジュールなどのパソコンへのバックアップは、
付属の「USBケーブル」と「au Music Port」というソフトでできるようです。
microSDカードがないとできないと思い込んでいましたが、勘違いでした。
今回購入のカードは、音楽を貯め込んで、活躍してもらいます。

書込番号:8839165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > W65K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種のシルバーを探しているのですが 0 2009/10/30 15:45:08
こちらの機種は 2 2009/09/26 23:54:22
画面式色 0 2009/08/17 7:45:00
一斉メール受信時の表示に付いて 3 2009/06/22 0:07:41
スタンプツールについて(画像編集) 0 2009/04/11 8:58:53
microSDHC 8G 0 2009/04/06 23:13:55
電池・電波のアイコン変更 2 2009/04/02 1:10:46
au携帯電話激安価格 0 2009/03/31 18:59:08
着信のイルミ 3 2009/03/12 18:38:53
モバイル辞書 3 2009/03/15 21:37:45

「京セラ > W65K」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W65K
京セラ

W65K

発売日:2008年11月 6日

W65Kをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)