『グアム南部で使用不能』のクチコミ掲示板

W64S

グローバルパスポートGSMや319万画素CMOSカメラを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月 1日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:319万画素 重量:120g W64Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『グアム南部で使用不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「W64S」のクチコミ掲示板に
W64Sを新規書き込みW64Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

グアム南部で使用不能

2008/11/18 00:53(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > W64S

クチコミ投稿数:5件

先日グアム旅行に行きました。グアム南部へ行くと、ネットワーク検索中の表示が出で、通話パケットが使用不能になり、バッテリー付近が発熱し、バッテリーが異常に早く消耗。電源を入れなおすと正常な状態に戻ります。プログラムのバグでしょうか?

書込番号:8656029

ナイスクチコミ!1


返信する
kangsさん
クチコミ投稿数:27件 W64SのオーナーW64Sの満足度5

2008/11/19 22:30(1年以上前)

実際に行ったわけではないので、詳しい症状はわかりませんが、ネットワーク検索中の表示が出たのなら通話パケットが使用不能で、電池の減りは早くなるものです。
携帯は常に一番電波の繋がる基地局を探すため、国内でも、国外でも同じで電波を掴むために常に放電します。
そのせいで、電池の減りが早いのでしょう。。

発熱は、どの程度か存じませんが、やはり機械なので、熱はもちますね。
テレビの後ろなんかも温かいでしょう。そこまで熱をもたなくても現象は同じです。

触れられないくらい発熱してしまったのなら、問題ありですが。

書込番号:8664030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/11/19 22:43(1年以上前)

「電源を入れなおすと正常な状態に戻ります」つまり電波状態の良いところでネットワーク検索中になるのです。このまま放置して2時間位でバッテリーが空になりました。電波状態の良いところで、ネットワーク検索中になり、使用できなくなるのが問題なのです。

書込番号:8664106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/11/19 22:53(1年以上前)

国内ではネットワーク検索中の表示は出ません。日本国内の携帯電話の方式とGMS(海外)では方式がまったく違いますので、同様に考えないで下さい。

書込番号:8664173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/11/20 00:00(1年以上前)

kangsさん

『携帯は常に一番電波の繋がる基地局を探すため』それは日本国内の話ですよね!
複数のネットワークが存在する場合、海外ではネットワークを選択することも出来ます。
国内と海外は違いますよ。

書込番号:8664581

ナイスクチコミ!1


kangsさん
クチコミ投稿数:27件 W64SのオーナーW64Sの満足度5

2008/11/20 00:32(1年以上前)

質問者様が行かれた国では無いのですが、国外へ行きました。
その時、電波を探すために放電して、電池の減りが早くなる事と、電波の状態によっては表示が出ることをショップで案内されました。
私も電源を再度立ち上げて、変わらなかったので、電源を切り、電池パックを外して何時間後かに電源を入れたら改善されてました。
移動もしていたので、やはりショップの方と状況を踏まえてやはり電波の問題なのかと認識しました。

では違うとしたら何でしょう。。

私も海外へ行くことがあるので気になります。

書込番号:8664727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/11/20 00:51(1年以上前)

だから私は「プログラムのバグでしょうか?」と書き込んだのです。
旧機種 W62Sではプログラムのバグ(ミス)で類似する状態になり、
プログラムミスをアップデートで改善しています。


書込番号:8664804

ナイスクチコミ!1


janimalさん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/20 03:06(1年以上前)

同様の症状がありauショップへ行ったところ、わたくしもkangusさんと同じ説明を受けました。違うのですね。
ところで質問者様は何を知りたかったのでしょうか。分かっている事を質問したのですか?
またauショップに行ける時にわたくしも改めて確認して来なければ。仕事で海外に行くので。
ためになりました。

書込番号:8665099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/11/20 09:01(1年以上前)

janimalさん 私の書込みをよく読んでください。今回の不具合と類似した症状がW62Sで発生し、原因はソフトウェアープログラムミス(ソフトのバグ)をアップデートで修正しています。ですから新機種W64Sの今回の症状も同じくソフトウェアープログラムミスが原因なのかを尋ねているのです。

kangsさん、janimalさんも、私と同じようになったんですね。
やはり、この機種には欠陥があることが、これで明確になりました。
私もAUのお客様センターに問い合わせましたが、結局、良くわからないようです。
同様の不具合を申し出るユーザーが多くなると、改善を真剣に考えるのだと思います。
早く改善されて、海外でも安心して使用できるようなる事を強く希望します。

書込番号:8665502

ナイスクチコミ!2


janimalさん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/24 15:45(1年以上前)

失礼しました。わたくしも62Sです。この機種に増設を考え投稿させて頂いた次第です。
ゆうたゆうたさん、この機種には欠陥があるとおっしゃいますが、そもそも欠陥の無い商品はありませんよ(笑)
100人いて100人満足出来るだけの機械製品はないです。

今は海外へ出掛ける方もいらっしゃるでしょうが、基本は日本での使用でしょうね。
欠陥とまで言われるほどの欠陥はないと考えます。

まぁ、海外でも国内と同様安心して使えれば一番いいですが。

ちなみに同行した人がドコモの905で全エリアカバーし使えてました。
海外へ行く人はドコモの方がシッカリしてる感じがします。

書込番号:8684501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/11/26 15:41(1年以上前)

>「電源を入れなおすと正常な状態に戻ります」つまり電波状態の良いところでネットワーク検索中になるのです。

この説明は 最初の時点で書く必要があったと思われます。


類似した不具合ならば、不具合なんでしょうね^^;


きになったのが、グアムの南部とのことですが
AUが受信可能としているエリアにおられたのでしょうか
電波のいいところ=たまたま電波がいいところにいたということはありませんか。
(D社S社のエリアマップも確認しましたが同じ事業者、同じエリアだったので)

充電が切れやすくなるのはもちろん、エラーも出やすくなるかもしれません。
エラーになってしまう地域では
充電のことを考え、あきらめて電源を切るのがベストかもしれませんね^^;

書込番号:8694060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/06 01:32(1年以上前)

グアムでの現地通信業者を確認しました。
D社は、DOCOMO PAC社とPulse Mobile社の2社を利用できます。
S社は、HafaTEL社の1社だけ。
Å社は、HafaTEL社とPulse Mobile社の2社。

グアム南部をカバーしているのは、Pulse Mobile社だけです。
つまり、グアム南部では、D社とA社が通信できますが、S社は残念ながら圏外となります。

正しい書き込みをお願いします。

書込番号:8740774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/16 04:18(1年以上前)

S社のグアムエリアに関してですが
Pulse Mobile社 (GSM1900)と表記があったのでグアム南部でもGSM対応機種であれば通信できるのでは?
と、自分ながらに解釈しての書き込みでしたのでそれが間違いであったのならすいません。

書込番号:8791474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/16 09:58(1年以上前)

S社のグアムエリアに関して
S社のHPが12月に上旬にリニューアルされてから、Pulse Mobile社が利用可能と表記されました。これで、グアム南部でも利用可能です。

余談大好きさん、情報提供およびご指摘ありがとうございます。 

書込番号:8792023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > W64S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーが膨張 1 2024/08/30 10:53:58
Jアラート鳴りませんでした 1 2017/08/30 5:33:44
Webで 4 2011/02/19 19:58:21
男が 1 2011/02/13 10:04:53
カメラレンズ部の交換 3 2011/02/10 10:20:21
Bluetoothのパスキーについて。 0 2010/12/14 17:01:29
どこかで売ってますか? 1 2010/05/22 17:16:03
デコメ 1 2010/05/13 13:20:29
外装交換について 2 2010/05/07 8:13:53
バイブが勝手に 2 2010/05/06 21:24:50

「SONY > W64S」のクチコミを見る(全 1296件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W64S
SONY

W64S

発売日:2008年11月 1日

W64Sをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)