『通信速度3.6mと7.2mの体感差』のクチコミ掲示板

S11HT (EMONSTER) イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月28日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Windows Mobile 6 Professional Edtion 販売時期:2008年春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256MB/RAM 128MB S11HT (EMONSTER) イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HTC > S11HT (EMONSTER) イー・モバイル

『通信速度3.6mと7.2mの体感差』 のクチコミ掲示板

RSS


「S11HT (EMONSTER) イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
S11HT (EMONSTER) イー・モバイルを新規書き込みS11HT (EMONSTER) イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

通信速度3.6mと7.2mの体感差

2008/09/17 11:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > S11HT (EMONSTER) イー・モバイル

スレ主 aketaさん
クチコミ投稿数:5件

本機種(emonster)を買うか、これから発売される機種(touch diamond)を買うか
迷っています。本機種の通信速度は3.6m、touch diamondは7.2mとのことですが、
3.6、7.2の体感での差はありますか?
どなたか3.6、7.2両方体験した方の意見を伺えればと思います。
使用用途は主にweb閲覧です。

書込番号:8363777

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/09/17 11:58(1年以上前)

本体での体感差はあまりないでしょう。速度にスペックがついていけていないからです。

しかし、ノートPCにつないでモデムとして使うと歴然とした差があります。7.2Mbpsの方では3.7Mbpsくらい出ることもよくありますが、3.6Mbpsではおよそ1Mbps(1Mbps出ないこともあります)くらいです。

キーボードが必須だったり、Emonsterの価格がかなり安くなったりしない限り、Diamondを選ぶ方がいいでしょうね。

書込番号:8363848

ナイスクチコミ!1


スレ主 aketaさん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/17 12:34(1年以上前)

適切な回答大変ありがとうございます。
参考にしたいと思います。

書込番号:8363975

ナイスクチコミ!0


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/17 16:05(1年以上前)

どのような用途に使うのか?を良く想定した方が良いと思います。
S11HTとS21HTは速度以上に比較対象があると思います。
S11HTには、キーボード類は無く、完全にタッチスクリーンオンリーです。
使っていないので何とも言えませんが、長文など結構辛いと思います。
テンキーも無いので・・・・・携帯電話の様にプッシュメールも難しいかと
ただ入力より見る事が主体ならS21HTは小型で良いと思います。
まず、何が優先か決め手から速度の件は考えたほうが良いのでは?

書込番号:8365066

ナイスクチコミ!0


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/17 16:12(1年以上前)

あれ^^;
用途はweb回覧と書いていましたね。
単体でのweb回覧ならburnsさんの言われるように速度差は体感できないと思います。
単体での、web回覧ならS21HTで良いのではないでしょうか?
ただメールはキーが無いので入力が辛いかもしれません。
本音を言うと、web回覧自体S11HTもS21HTも辛いと思いますよ。
どの程度を想像してるかにも寄りますが・・・・・・・

書込番号:8365098

ナイスクチコミ!0


Ken-Goさん
クチコミ投稿数:26件 S11HT (EMONSTER) イー・モバイルのオーナーS11HT (EMONSTER) イー・モバイルの満足度5

2008/09/18 02:11(1年以上前)

スマートフォンに何を望むかによりますが、テンキーすら無い端末は携帯電話として使うにも使いづらそうですね。最低でもテンキーは必要だと思います。アイフォンも展示を触りましたが、文字入力はあり得ないくらい使いづらいです。普通の携帯電話がはるかに使いやすいと思いました。たぶん、S21HTも同様だと思います。また、VGAは一見良さそうですが、EMONEで体験済みですので感想を言わせてもらうと、処理が遅くなります。VGAは単純にQVGAの4倍の解像度なので当然処理能力も多く必要とします。画面の表示処理は重いし文字も小さくなり見にくいです。私はレイアウトが崩れてもQVGAがいいと思います。S11HTはサクサクだし画面も見やすいし文字入力も快適です。多少大きくて重さも有りかさばるかもしれませんが使い勝手はアイフォンより遥かに快適です。だからS21HTは私はパスですね。(ま、実機見てないのでなんともですけど)

書込番号:8369055

ナイスクチコミ!0


kageriさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/21 00:15(1年以上前)

7.2Mbps対応のD02HWを使っていましたが、最近EMONSTERを新規で購入、D02HWの赤simをEMONSTERに挿して使っています。

PCにつないでの体感になりますが、ニュースサイトなどの文字ベースのページでは、ほとんど差は感じません。Yahoo動画のニュースなど、動画ストリーミングでは、ストリーミングが始まるまでにやや差がありましたが、再生が始まれば、ほとんど支えることもなく、快適に視聴できました。

最近のEMOBILEは、場所によって速度の差が大きいので一階には言えませんが、大きなファイルのダウンロードを頻繁に行うのでなければ、それほど体感速度に差は出ないように感じました。

これはPCにつないでの感想なので、スマートフォン単体での体感速度は、恐らくほとんど変わらないのではないかと思います。

書込番号:8384746

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > S11HT (EMONSTER) イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

S11HT (EMONSTER) イー・モバイル
HTC

S11HT (EMONSTER) イー・モバイル

発売日:2008年 3月28日

S11HT (EMONSTER) イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング