『Touch DiamondとEMONSTERで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

Touch Diamond S21HT イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年10月10日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Windows Mobile 6.1 Professional Edition 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM256MB/RAM192MB Touch Diamond S21HT イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HTC > Touch Diamond S21HT イー・モバイル

『Touch DiamondとEMONSTERで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Touch Diamond S21HT イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Touch Diamond S21HT イー・モバイルを新規書き込みTouch Diamond S21HT イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

Touch DiamondとEMONSTERで悩んでいます。

2009/02/09 19:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > Touch Diamond S21HT イー・モバイル

スレ主 heartyさん
クチコミ投稿数:8件

現在Docomo携帯、EMONEα、アドエスを利用しています。

通話・ブラウズ:Docomo携帯(N905i・パケホーダイダブル)
ブログの更新:アドエス(ウィルコム定額プラン+データ定額)

という利用形態です。

通話は現状のDocomo携帯で利用していくつもりですが、ブラウズとブログの更新を
行う端末をTouch DiamondかEMONSTERに変更しようかと悩んでいます。

キーボードがついていない事などでEMONSTERを薦める書き込みを多数見ましたが。
Touch Diamondでは300文字程度の入力は大変でしょうか?

EMONEαを持っているならそれを使えば?と思われるかもしれませんが
EMONEα購入後仕事の都合で、職場への持込ができなくなってしまいました。
PDA不可&SDカード不可、スマートフォンは可

そのため、現在では上記の通り、ブログ更新はアドエス(SDカード無し状態)を利用しています
ただ、通信速度が遅くSDカード無しの状態では利用に限界を感じた為、変更を考え始めました。

Touch Diamond
 メリット:4GBの内蔵メモリ、高解像度      
 デメリット:キーボードが無いため文字入力に適さない

EMONSTER:キーボードがある点
 メリット:キーボードがある
 デメリット:SD不可のためメモリ不足が心配、低解像度、通信速度

という点は認識しているのですが、私の利用用途ではキーボードの有り無しは大きいでしょうか?
また客観的に見て、どちらが適しているのかご教授いただきたいと思います。
長文となりましたが、よろしくお願いします。

書込番号:9066481

ナイスクチコミ!1


返信する
OCEANUSさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/09 20:13(1年以上前)

WMにはgesture10keyという文字入力ソフト(フリーソフト)があり、親指のみでかなり速く日本語入力ができます。
Touch Diamondではこれを使うのが、おそらく最速の入力方法となります。

アドエスをお持ちでしたら、gesture10keyを試してみて、キーボード入力とどちらが快適か試してみてはいかがでしょう。

私はキーボード不要派ですから、Touch Diamondを推します。
(私はTouch Diamondを使っていますが、このコンパクトさは、一度味わうとやめられません)

書込番号:9066770

ナイスクチコミ!1


スレ主 heartyさん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/09 23:06(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。
教えていただいたソフトをアドエスに入れてみました。
確かにこれなら早く入れられそうです、ただ私の場合スタイラスで無いと入力は厳しい模様です。(親指では誤入力してしまいます)
可能なら、DoCoMoのNシリーズとPシリーズに導入されているT9という文字入力方法が出来るといいのですが、そんな都合の良いソフトはありませんよね。

Touch Diamondをご利用との事ですが、HSDPAへの接続の際にタイムラグは発生しますでしょうか?
質問事項に記載しわすれたのですが、Docomoの携帯では接続を確立させるまで2〜3秒程度なのですが、EMONEでは6〜7秒程度掛かります。
そのため、同一のページを見るのにも体感速度がかなり遅く感じます。
この点がTouch Diamondで改善されていれば嬉しいのですが…。

書込番号:9068005

ナイスクチコミ!0


スレ主 heartyさん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/16 19:22(1年以上前)

昨日購入しました。
ヨドバシカメラでアシスト1400です。
土曜日に店舗で実機を触りました(過去数回触ってますが…)
実機はありましたが、SIMカードが刺さっていない状態で、接続までのタイムラグを知りたいと話しましたが、「7〜8秒じゃないでしょうか?」の一言で終わってしまいました。
EMONEのSIMで接続だけさせてみてほしいと説明しましたが、ルール上出来ないと言われたので
その場は購入せずに帰りましたが、やはり購入意欲がとめられず、昨日購入に踏み切りました。

携帯プラン:780円
通話割引オプション:315円(念のため)
データ定額オプション:1000円
EMnetサービス:315円
保障サービス:315円(こちらも念のため)

での契約です。

結果的にはいい買い物をしたと思います。
通信接続までのタイムラグはEMONEと比較にならない程早いと感じています。
以前EMONEが故障しているのかも…と思い、検証端末を送ってもらい同一の時間帯、同一の場所で通信をしてみましたが、変化がありませんでしたので「こんなものかぁ」と思いましたが
このTouchDiamondではDocomo程ではありませんが、ストレスを感じるほどタイムラグはないです。

入力についてはご教授いただいたソフトを入れずの利用でも、ちょっとした書き込みであれば
問題ないと感じています。(DocomoN・PシリーズのT9入力とでは比較にならないですが…)

ただ、過去の書き込みにもありますがバッテリは本当に持ちませんね。
バッテリフルで1日が限界でしょうか
仕事中は本体上部のスイッチでOffにしていますし、メール・通話が来るわけでもなく
・通勤の電車内(往復1時間程度)
・仕事中の小休憩(計30分程度)
・仕事中の昼休憩(1時間)
の利用で、電池の表示が一つ減っています。

休日などで、一日使ったら恐らく持たないですね。
クレードル(8000円位)と予備バッテリをそのうち購入しようと思います。

書込番号:9105492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Touch Diamond S21HT イー・モバイル
HTC

Touch Diamond S21HT イー・モバイル

発売日:2008年10月10日

Touch Diamond S21HT イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング