※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 WS003SH WILLCOM
新色のW-ZER03をいじっています。従ってまだ2日ですが以下のことがわかりました。(すでにレポートされたことばかりですが)
●携帯電話としては重いし、不便。メール中に着信できない。
●PCとしては、もちろん使い勝手は悪い。
●最後にPDAとしてなら、palmのほうがずっといい。
私は、1990年代からモバイルしていますが、90年代前半は、重いPCとモジュラージャックを持ち歩いてホテルの電話につないでいました。そのうち出てきたISDNタイプの公衆電話に接続して外でメールをチェックしていましたが、警官に誰何されたりしたこともあります。インターネットが何かを知らなかったのです。やがて21世紀になったからは、H"をPCに挿したり、palmで無線LANしたりして生活していました。
しかし、今までの中でW-ZERO3が一番楽チンです。これは携帯電話でもPCでもPDAでもなくて、W-ZERO3なんだと思います。
携帯電話で言えば、そもそもメール中に電話がかかってきてほしくありません。用があったらこちらか電話をするだけという機能は私には最適です。これは個人的趣味かもしれませんが。今までこういう電話はどこにも無かったように思います。
私の出かける範囲であれば、東京という土地柄でしょうが、どこでもPHSか無線が使えることもかなりうれしいです。というか、それが本質的に便利な部分です。
難点を言えば、emacsとHHKキーボードしか使えない私にはやはりoutlookは使いにくいことと、バッテリの減りが速い事です。2本持ち歩いていますが、一日で2本とも使い切るとは思いませんでした。
どっちもそのうち改善できそうなので、そうしようと思っています。
palmのときは色々アプリを入れていましたが、当面あんまり触らなくでも使えそうなところも良いです。
そういうわけで、palmから乗り換えることにしました。一年くらいは使えそうです。
最後に新色はやはり指紋がつかない。不具合もだいぶ解消されているなど、待った甲斐のあった商品だと思います。
書込番号:4895753
0点
こんにちは
>用があったらこちらか電話をするだけという機能は私には最適です
本当ですよね、私も常々かける方専門の携帯は無いかと真剣に考えておりました。
所で私は購入を考えているのですが、
>最後に新色はやはり指紋がつかない。不具合もだいぶ解消されているなど、待った甲斐のあった商品だと思います。
の行が気になってご質問させていただきました。
私としては色は黒の方が好みなのですが、不具合解消というのは単にファームのバージョンが違うという訳では無いのでしょうか?
内容によってはニューカラーも視野に入れようかと思いまして・・・。
書込番号:4907340
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > W-ZERO3 WS003SH WILLCOM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2014/03/08 23:42:01 | |
| 2 | 2010/06/17 18:58:06 | |
| 2 | 2009/08/27 7:58:57 | |
| 2 | 2009/07/27 23:08:39 | |
| 2 | 2009/06/09 16:47:26 | |
| 0 | 2009/05/06 12:09:17 | |
| 4 | 2009/06/08 20:11:30 | |
| 0 | 2008/04/15 7:28:58 | |
| 1 | 2008/01/27 18:41:37 | |
| 7 | 2009/03/07 7:55:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








