『ピクセラ ワンセグチューナーについて』のクチコミ掲示板

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2006年 7月27日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2006年夏モデル 画面サイズ:2.8インチ W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ピクセラ ワンセグチューナーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMを新規書き込みW-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

ピクセラ ワンセグチューナーについて

2007/07/09 00:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM

クチコミ投稿数:1件

esを 使い始めて 半年になりますが(以前は パナ使ってました バッテリーが持たなくなったので 以前より検討中のesにしました) オプション品で ピクセラのワンセグチューナーが有りますが このたびオークションにて 安く手に入れたのですが 本体装着では 非常に受信感度が 悪く付属の園長ケーブルだと 文句なく写ります。

ネットでも 購入前に検索して見たのですが その通りでした。

本体装着で 本体とワンセグチューナの間に 大きめにアルミホイールを挟むと 感度が良くなるのですが 見た目が良くない!

で バッテリーと蓋の間にアルミホイールを 置いてみても 少し良くなるくらいで いまいちです。

薄い銅板の方が良いのでしょうか? それとも本体装着は あきらめた方が 良いのでしょうか?

どなたか 「私は こんなやり方で・・・」と言う方がいらっしゃったら 教えてください。

それと 着信音が ボリュームめいっぱいでも小さいのは 何とかならない物でしょうか?

それ以外は 不満は無いのですが?

書込番号:6514912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2007/07/09 09:37(1年以上前)

私は使っていませんが・・・
発売当初はいろいろ話題になりましたねえ。
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/col/20061207/120095/
ほかにもあった気がするけど、忘れちゃいました。

書込番号:6515490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/09 19:18(1年以上前)

経験上の話になりますが
本体で完璧な受信しようと思うと
強電界でしかないでしょうね

アドesは理由を付けて
結局は本体装着諦めてるし

(EMONEで内蔵化してるのに疑問符ではあるが)


まあ今はEMONE使ってるので
esでワンセグ使おうとは思ってませんが(笑)


PC用で使ってますが補助になって◎

書込番号:6516761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2007/07/16 18:15(1年以上前)

 ワンセグの画像は、QVGA(320x240ドット)以下で、実際かなり酷い画像です。

 [ed]のVGA(640x4480ドット)では明らかにオーバースペックで勿体無いと思います。

 実際に、私はソニーのワンセグTV・FMステレオ/AMラジオXDV-100を利用しています。同じ2.83インチですがQVGA画面ですが、それでもワンセグの画面の粗さを、常に不満に感じています。

 使い分けと言うのも、大切な選択肢だと思います。

http://www.sony.jp/products/Consumer/oneseg-radio/index.html

 今後も、VGA画面を持つ機種は、ワンセグは搭載すべきでは無いと思います。余りの画質の悪さに、失望するだけです。せめて地上波デジタルに対応出来るまで待ったほうが良さそうです。

 ワンセグは、QVGAの携帯電話に、任せたほうが良いと思います。

書込番号:6542244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2007/07/16 18:23(1年以上前)

済みません訂正です

>[ed]のVGA(640x4480ドット)では明らかにオーバースペックで勿体無いと思います。

[es]のVGA(640x480ドット)では明らかにオーバースペックで勿体無いと思います。

書込番号:6542276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2007/07/17 08:11(1年以上前)

孔来座亜さん、ワンセグを映す画面の「解像度」はあまり関係ないと思います。
関係するのは画面の「大きさ」の方でしょう。

ちなみに、ワンセグの解像度よりもフレームレートの方が私は気になります。

書込番号:6544789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2007/07/18 09:05(1年以上前)

「ワンセグ」をWikipediaで調べると、

解像度: 320×240(最大)

 です。私はソニーのワンセグ・AM・FMラジオを毎日利用しています。画面の大きさは[es]と同じ、2.8インチ(QVGA)ですが、全画面表示では、画像の粗さが気になって見るに耐えません。

 縮小表示でも、画質の粗さが未だやや気になります。

 他方で、[es]でギャオからダウンロードした映画などを、TCPMPで全画面表示で見ていますが、画質の粗さはほとんど気になりません。

 VGA以上でワンセグを見るのは、やはり勿体無いと思います。

なお、
フレームレート(コマ数): 15fps

 ですから、通常のテレビの半分ですね。確かに動きが、ややぎこちない感じです。
 ただし[es]でTCPMPでの再生も、動きの激しいが場面になるとコマ落ちしますから、まだ、CPUの力不足を感じます。アドエスに期待しています。

書込番号:6548550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2007/07/19 07:43(1年以上前)

なぜVGAだと「もったいない」の?
ワンセグが荒いのは間違いないとしても、
VGAだろうがQVGAだろうが、全画面表示だと関係ないのでは?
話は違いますが、1440×900のモニタで、
720×480のテレビを見るのはもったいない?

同じブラウン管のディスプレイの解像度を、
VGAにしようとSVGAにしようとXGAにしようと、
全画面表示で動画を再生させたら画質は一緒でしたよ。

おれは何か勘違いしてるのか?
それともパソコンとPPCだと違うのかな?

書込番号:6552226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2007/07/19 11:56(1年以上前)

四時五分前さん

 済みません私の「もったいない」と言う表現は、適切でなかったかもしれません。

 QVGAの画素数しかない元画像を、VGAの表示装置で見ると、元の1点を単に4点に拡大して表示するだけですから、解像度としてはQVGAしか無い訳で、それならよりコストの安いQVGAの表示装置で十分ではないかと、私は感じるのです。

 XGAのパソコンなら、やはりハイビジョンクラスの画像を表示したいと思うのです。

書込番号:6552744

ナイスクチコミ!1


バカ夫さん
クチコミ投稿数:29件 W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMのオーナーW-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMの満足度3

2007/08/19 00:22(1年以上前)

私も装着での使用はあきらめています
この手のチューナーは受信感度が酷いらしいですから
また録画機能をつけておらず、これで1万円台はチョット・・って感じです
私は磁石のまわりにコードを巻き着けて見てました
若干感度が上がったっぽいですが、物理的に証明は不可です

書込番号:6654983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM
シャープ

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM

発売日:2006年 7月27日

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング