『気が付いた事』のクチコミ掲示板

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2006年 7月27日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2006年夏モデル 画面サイズ:2.8インチ W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『気が付いた事』 のクチコミ掲示板

RSS


「W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMを新規書き込みW-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

気が付いた事

2008/05/04 20:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM

ケータイ板では普段偉そうな事言っていますが、WM初心者で知らない事が多いのでヨロシクおい願いします。

アドエスはスルーのつもりで、W-ZERO3 [es] WS007SHを今だWM習得機として使用しています。
普段は単体として使っていて、LANやモデムとして使う事はまずありません。
使用としてはnet閲覧とアプリDLとスケジュール管理程度で、通話もありません。
現在、つなぎ放題(2x)のみで契約しています。

質問というか気が付いた事なんですが、これで、PCとのUSB接続でモデムとして繋いだ時にPCのタスクトレイに“速度240.0kbps”と風船が出ます。実際にエスなんかよりもテキストの多いHPならかなりDLが速く、思いのほか驚いています。
ただ、最大スピードは出ていないにしろPCにモデム接続すると速度はwillcomのHPにある理論値より出るのなのでしょうか?
もちろん、表示速度はエスの処理能力によるところもあるのでなんともいえませんが、アクセスポイントの関係かとも思ったのですが、皆さんどう思われますか?

PCプロバイダはOCNで回線はNTT‐Bフレッツ光です。

意見やコメントを、幅広くいただけると嬉しく思います。

書込番号:7762072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2008/05/04 21:23(1年以上前)

ウィルコム基地局←(64〜102kbps)→es←(240kbps)→PC、だと思います。

書込番号:7762224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2685件

2008/05/06 23:44(1年以上前)

四時五分前さん
お答え頂いてありがとうございます。

端的分かりやすく『なるほど』と思ったのですが、お答えからするとwillcom基地局からW-SIMまで64kbps〜102kbpsで、W-SIMからPCまで240kbpsとすると、つなぎ放題4xで契約してW-OAM受信しても240kbps以上はPC上では速度が出ないという事になるんですね。要するに240kbpsというのは[es]のハード的な最大キャパシティーという事なのでしょう。
PCでタスクマネージャーのネットワークで動きを見ていたのですが、50%以上は出ていませんでした。
つなぎ放題2xで、W-OAMに地域が対応していなくても、コレだけ出れば及第点です。

書込番号:7773133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2008/05/07 06:41(1年以上前)

実は全然わかってませんが、どうせ4xにしても204kbpsなんだし、あまり気にしなくていいと思います。
esのハード的なキャパシティというか、モデムドライバの影響なんでしょうか?
例えばH11Tをつなぐと115.2kbpsと風船が出ますが、実際は、当然それより全然速いです。

書込番号:7774039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件

2008/05/08 20:44(1年以上前)

そうですね、実際にモデムとして使う事はほとんどないですし(笑)
また、分からない事がありましたら、質問させてください。
ありがとうございました。

書込番号:7780632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM
シャープ

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM

発売日:2006年 7月27日

W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング