『OPERAで無線LANインターネット接続で問題が』のクチコミ掲示板

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2007年 7月19日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:3インチ Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OPERAで無線LANインターネット接続で問題が』 のクチコミ掲示板

RSS


「Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMを新規書き込みAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

OPERAで無線LANインターネット接続で問題が

2007/12/04 14:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

クチコミ投稿数:10件

無線LAN接続時に、インターネットしようとOPERAを起動し
URLを入力するのですが、「リモートサーバーが見つかりません」
となり接続が出来ません。時々接続できることもあるのですが。。
(これが厄介)

IEでは快適に動作しています。

変えた設定といえば「一般設定」の"最小フォントサイズ"を"12"に
したくらいです。

IEで動くからいいといえばいいのですがOPERAのほうが使い勝手が
好きなものですから。。

どなたか解決策をご存知の方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:7068469

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2007/12/04 17:11(1年以上前)

何でしょうねえ・・・Operaでパケット通信ならうまくできるんでしょうか?
ちょっとだけ新しいバージョンのOperaを入れ直してみるとか。もう入れてるかな?
http://jp.opera.com/products/mobile/products/w-zero3-ades/

書込番号:7068901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/12/04 18:48(1年以上前)

四時五分前さん

コメントありがとうございます。
本体のバージョンが1.02なので、OPERAの最新版が入っていると判断して
入れ替えはやっていません。
http://wssupport.sharp.co.jp/download/ws011sh/update_sp2/

他に手が無ければこれをやってみるしかないですね。
週末にチャレンジしてみようと思います。

書込番号:7069302

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/12/06 23:39(1年以上前)

> 無線LAN接続時に、インターネットしようとOPERAを起動し
> URLを入力するのですが、「リモートサーバーが見つかりません」
> となり接続が出来ません。時々接続できることもあるのですが。。
> (これが厄介)

(エラーメッセージは「リモートサーバーから切断されました」ではないのですよね?)

Opera の「リモートサーバーが見つかりません」というエラーメッセージは、ふつうの Windows の IE での、
「ページを表示できません. . . サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 」
というおなじみのエラーに相当するエラーだと思います。

私は無線LANは使った経験はないのですが、このエラーメッセージは、結局はネットワークが不調、ということだろうと思います。無線LANの設定をいじるしかない、逆に言えば、無線LANの問題であり Opera の問題ではない、という可能性が高いような気がします。(IE と Opera で動きが違うのは、たまたま、でしかないのかもしれません。)

書込番号:7079615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/08 01:26(1年以上前)

うろおぼえ で 申し訳ないですが   わたしもなやみまして    たしか OPERA_WMPPC  かなんか  いれたら OK になったような気がします。

書込番号:7084372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/12/10 15:05(1年以上前)

ばう さん、 yamabuki2002jpjpさん

助言どうもありがとうございます。

週末いろいろやってみました結果、
「初回接続時にIEを使えば、その後はoperaでもうまいこといく」という状況に変わりました。

試した場所は自宅と全日空のラウンジです。どちらでも同じような状況でした。。

とりあえずOPERAを入れ替えてみようと思います。(こっちの方はまだやってません)

書込番号:7096091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/04/17 11:24(1年以上前)

2009年になって遅いかもしれませんが、小さく有線無線LANで使用できるので最近使い始めました。私の場合、DHCPですので使う度にIPアドレスが変わります。ある時いっこうにつながらず「リモートサーバーが見つかりません」のようなメッセージが出てきました。それで設定−接続−ネットワークカードUSBLAN RTL8150(有線LAN)の編集をみると「サーバー割り当てのIPアドレスを使用する」のところで使用中の「IPアドレス」が現れました。そこでこのアドレスをいつも記憶しているのかもしれないと思って、リセットしてOperaを起動するといつも問題なく使えるようになりました。メモリー使用領域を超えるサイトは無理ですが。重宝しています。IPアドレスの問題ではないかと思います。

書込番号:9406265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM
シャープ

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

発売日:2007年 7月19日

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング