『バッテリーの件』のクチコミ掲示板

D4 WS016SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

D4 WS016SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:5インチ D4 WS016SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「D4 WS016SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
D4 WS016SH WILLCOMを新規書き込みD4 WS016SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

標準

バッテリーの件

2008/08/22 14:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > D4 WS016SH WILLCOM

スレ主 IKEP-さん
クチコミ投稿数:12件

バッテリーの件ついに来ましたね。
http://www.willcom-inc.com/ja/info/08082201.html

書込番号:8237963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:112件

2008/08/22 15:20(1年以上前)

ついにと言うかやっとかよってところですねぇー。
しかし10〜14日かかるってその間どうしろってんでしょうね?
代替機を無料で貸してくれるんでしょうか? 今までの経過からするとあり得ないような…。
その間の利用料も引いてくれないんでしょうねぇー。

さて同じUMPCカテゴリの「FMV-BIBLO LOOX U」が出ましたね。
うーむ、いいですねぇー。
バッテリーは標準仕様で5.3時間、話し半分としても2時間半は使える訳ですね。
ディスプレイは1280×800ドット(WXGA)とこれもまたいいですねぇー。
しかも解像度をワンタッチで切り替えられると。羨ましいですねぇー。
ポートリプリケーターはD4と同じ機能なのに10500円とリーズナブル。良いですねぇー。
まあLOOX UはD4よりも多少デカいのが難点ですか。
でも使えない機種より多少デカくても使える機種のが良いのは言わずもがなですよねー。
ウィルコムはD4よりもLOOX Uをベースにするべきだったんじゃないでしょうかねー?
ずっとリトルサイズWindow機を作ってきた富士通。
方やザウルスでモバイルの経験を長年積んできたとは言えWindowは初めて、ましてやAtomとなるとリスク一杯のシャープ。
やはり人柱覚悟ではあっても少しでも不安材料は少ない方を選びますよね。

書込番号:8238053

ナイスクチコミ!0


corplandさん
クチコミ投稿数:8件

2008/08/22 15:24(1年以上前)

以下、WEBの内容だけど、WILLCOM受付なんだねぇ〜

「受付に関しては最寄りのウィルコムプラザ、ウィルコムカウンターまでお持ちいただくか、ウィルコムサービスセンター 157 までご連絡ください。」

これでやっと80時間になるみたいだし、持ち歩けるかな 笑

書込番号:8238065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/22 15:47(1年以上前)

「電源オフ状態での省電力機能を強化する対応(無償)」?

そうですか。「機能を強化」ですか。

それでもって、

・今回の対応により、無線LANのMACアドレスが変わることがあります。

必ず変って帰ってきたりして(犯人はお前か・・・)

書込番号:8238116

ナイスクチコミ!0


スレ主 IKEP-さん
クチコミ投稿数:12件

2008/08/22 16:17(1年以上前)

> そそいねさん
>そうですか。「機能を強化」ですか。

絶対不具合と言いたくないんでしょうね。

書込番号:8238190

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/08/22 16:18(1年以上前)

シャープから電話がかかって来ました。
今回は、バッテリーの問題と通信切断の問題のみ対策された様子です。
他のトラブルは対策されていない様子です。

あと、HDDの中は基本的にそのままになるという事ですが、
輸送中に何かあるかもしれないのでバックアップは取って下さいとのことです。
(まあ、当たり前のことですが)

明日ウィルコムプラザに行った際に再度トラブルの申告もしておく予定です。

> そそいねさん
無線LANのみなのか、マザー丸ごとなのか気になる所ですね。

書込番号:8238194

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/08/22 16:22(1年以上前)

> IKEP-さん
不具合に対するリコールでは無く、要望からのサービスとしたい様子です。
この点に関しては、本当にガッカリですね。

書込番号:8238205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/22 16:37(1年以上前)

IKEP-さん。Nisizakaさん。どうもです。

まあ、ユーザーさんにしてみれば、何であれこれでまともになれば。
ははは。
大容量バッテリープレゼントもこれで終了か・・・

でも、ウィルコムさん。
この手の事を別にもう一度でもやらかしたら、


   「もうお終いだぞ!!!」


なんちゃって・・・(ははは。冗談です。)
だからこう言う特殊なものをキャリアブランドで普通に一般に流通させるのって、
大変ですよね。当然覚悟の上でやった事ですから仕方ありませんけど。

書込番号:8238240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2008/08/22 17:21(1年以上前)

先程申し込みました。
職場の方に取りに来てくれるようです。
D4を出している間通信をストップして料金も引いてくれるそうです。
うむ、まあ納得出来る対応ですかね。
受け付けてくれたお姉さんも凄く丁寧な対応で、こちらが特に文句を言ったわけでもなかったのですが「ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありません」と仰っておられました。
かなりクレームが行ってたんでしょうね。
取り敢えずこれで普通に使えるようになれば万々歳です。

書込番号:8238361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/22 19:05(1年以上前)

ドライバアップデートもリリースされたんですね。

それにしても・・・
今回の無償対応。
受付期間が10月までと言うのが、正しく「機能を強化する対応(無償)」と言う認識なわけですね。

書込番号:8238647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 D4 WS016SH WILLCOMのオーナーD4 WS016SH WILLCOMの満足度4

2008/08/22 21:03(1年以上前)

ウィルコムカウンターに預けてきました。

でも店員さん、今回の回収の件を知らなかったようです。
D4でプレスリリースを見せて説明しましたよ・・・

しかも帰宅したところで電話かかってきて「保証書も預からないと受付できないそうです〜。」って・・・

勘弁してくれ・・・・orz

書込番号:8239059

ナイスクチコミ!0


Kuwaponさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件 D4 WS016SH WILLCOMのオーナーD4 WS016SH WILLCOMの満足度5 くわぽん の つれづれ日記 

2008/08/22 22:12(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
えー私は保証書はいらないって確認してもらいましたよ?
なんか確認書を延々書かされましたけど(^^;
結構苦痛でした。

でも、「修理内容を詳しく書け」って書いてあったからいっぱい書きました思いついたもの全部・・・有償修理になったりして (^^; きゃぁ〜!!

書込番号:8239406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 D4 WS016SH WILLCOMのオーナーD4 WS016SH WILLCOMの満足度4

2008/08/22 22:34(1年以上前)

>Kuwaponさん

え!要らないんですか!?
店員さんが30分も電話で確認したのに!

購入店でハンコ押し忘れてたもんだからハンコ貰いにヤマダ電機まで行ってウィルコムカウンターに戻って・・・って、私の苦労は何だったのでしょう・・・

一日に3度もウィルコムカウンターに行ったのに〜〜

この対応の違いは何なんでしょう??

書込番号:8239510

ナイスクチコミ!0


OQOuserさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 D4 WS016SH WILLCOMのオーナーD4 WS016SH WILLCOMの満足度2

2008/08/22 22:44(1年以上前)

電源オフのときだけで、休止状態とスリープ状態のバッテリーの持ちは
改善しないのかが気になります。
HPにはこの点について何も記載ありません。

書込番号:8239564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/22 23:45(1年以上前)

今回の対応は、ちょっと'見'でいようかな。まだ2ヶ月ありますし。
ということで、結果報告を楽しみにしています。

書込番号:8239877

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/08/23 16:44(1年以上前)

EXILIMひろまさん、Kuwaponさん、

わたしは「保証書必要」といわれました...

書込番号:8242347

ナイスクチコミ!1


Kuwaponさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件 D4 WS016SH WILLCOMのオーナーD4 WS016SH WILLCOMの満足度5 くわぽん の つれづれ日記 

2008/08/23 22:17(1年以上前)

え゛っ。

後で必要だとか言われて修理が遅れたら嫌だなぁ。

でも、今日も電話はかかってこなかったけど・・・
月曜日?まさか?

どきどき

書込番号:8243677

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/25 11:06(1年以上前)

 現時点で保証期限が切れているD4って存在するんでしょうかね(笑)。再保証云々があるにしてもどうせ修理時に機体のシリアルNo. くらいは確認するでしょうに。
ちなみに以前とあるデジカメを無償修理した時は発売3ヵ月後くらいだったので保証書なしでも受け付けてもらえました。

書込番号:8250609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 D4 WS016SH WILLCOMのオーナーD4 WS016SH WILLCOMの満足度4

2008/08/25 14:06(1年以上前)

>Y/Nさん

全くその通りですね(苦笑)
発売から2ヶ月に満たない製品で1年の保証期間が切れてる可能性があるのでしょうか?
ウィルコムカウンターの人はその件で30分も電話してましたが・・・
何を話してたんだか??

しかも受付するカウンターによって対応が違うってのも解せません。
まったくどうなっているのやら・・・

書込番号:8251154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/25 19:45(1年以上前)

今回の件は大目に見ていいのか悪いのか・・・
D4のユーザーでもない私が言うのもおこがましいのですが。

何せキャリアブランドでVista搭載機をリリースするのはウィルコムが始めてなので(海外でも聞いた事ありません)
混乱するのは仕方ないと思う反面、
今回の件はキャリア自身「そう言う特殊な事を始める」コンセンサスが出来てなかったとも思います。
今回の件で学習はするでしょうけど。
※誰だって思うでしょう?こんなのそうすんなり行かない事は。

びっくりしましたけどね?
「機能強化対応(無償)」
ってのには(物凄い開き直り方)

ウィルコムさんに「貴方がそんなWinPC買わされたら、仕方ないって思います?」て聞いてみたい気もしますけど。
だって、今回のケースは、
PCに疎い人から見たら
「オラのPCのバッテリー、買った時から劣化してただよ」
て受け取り方と何ら変わりないと思うんですけど。

書込番号:8252295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/25 20:32(1年以上前)

法人であれ個人であれ告知ってのは言葉間違うと・・・
ねぇ?ウィルコムさん(分かってるのか分かってないのか)

改修対応パーツ組み込み済みのD4ユーザーも、

「強化だったら、オラのにもしてけれ!」
「したらもっと強化されるだべ?」
「マークが無いのは強化出来ないなんてどこにも書いてないべさ?」
「何でオラのにはしてくんねぇだ?同じ金払ってるのに」
「ずるいぞ!」

て、とんちんかんな事皆で言っちゃえばいいのに。

それが嫌なら、文言考えた方がいいんじゃないんですか?
ウィルコムさん。

書込番号:8252511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

D4 WS016SH WILLCOM
シャープ

D4 WS016SH WILLCOM

発売日:2008年 7月11日

D4 WS016SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング