『W-ZERO3メールでの送受信時の接続について』のクチコミ掲示板

03 WS020SH WILLCOM

フルフラット・サーフェースやイルミネーションタッチを備えた3.0型液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

03 WS020SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 6月27日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3インチ 03 WS020SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『W-ZERO3メールでの送受信時の接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「03 WS020SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
03 WS020SH WILLCOMを新規書き込み03 WS020SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 W-ZERO3メールでの送受信時の接続について

2009/04/08 20:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 03 WS020SH WILLCOM

クチコミ投稿数:4件

はじめての書き込みをさせていただきます。バティコイです。
03を使い始めてしばらく経ちましたが、ようやく試行錯誤しながら、使いやすいものになってきました。
 今回質問させていただくことは、W-ZERO3メールの送受信の接続の種類で、つまずきました。私は、いつもPRIN接続を使ってブラウジングなど行っていましたが、最近W-ZERO3メールを使うようになり、メールを送信したところ、いつもの上の部分からふきだしでPRINで接続していますよーと出てきて、メールの画面では紙飛行機?の画面で接続中となりしばらく経っても送信が完了しません。終いには接続できませんでした。という始末です。
設定→接続→接続 で既存の接続でPRINからCLUB AIR-EDGEに変更してメールを送受信したら成功しました。それから毎回、ブラウジングはPRINに変更、メールはCLUB AIR-EDGEといちいち設定を変更しなければなりません。
PRINでブラウジングとメールの送受信をできるように設定などはできないのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9366823

ナイスクチコミ!0


返信する
MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/04/08 21:10(1年以上前)

>PRINでブラウジングとメールの送受信をできるように設定などはできないのでしょうか?

PRINでメールが出来るかはわかりませんが、
W-ZERO3メールのアカウント設定でアカウント毎に接続先を指定出来ますので、
ブラウジングはPRIN、メールはCLUB AIR-EDGEと別々に設定することは出来ますよ
(自分はアドエスなので仕様が違ってたらすみません)

ところで、ブラウジングはCLUB AIR-EDGEではだめなのですか?
プランがネット25とか、ということでしょうか

書込番号:9367082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/08 23:59(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
プランは新ウィルコム定額プランです、PRINを使用したいです。
アカウントの設定では、アドエスと同じならW-ZERO3メールを開いて、「設定」→「アカウント設定」→アカウント一覧の自分の電話番号の「編集」→下のタブの「動作設定」→「次の接続を使用する」ですよね?
そのなかでは「センタ名称設定」というものなどしか設定できなく、PRINとCLUB AIR-EDGEを選べるようにはなっていませんでした。。。
よろしくお願いします。

書込番号:9368252

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/04/09 02:52(1年以上前)

W-ZERO3メールの設定はそこで合ってます

>そのなかでは「センタ名称設定」というものなどしか設定できなく、

「センタ名称設定」は初期で登録されている接続先で、
接続先を追加することが出来ます。

追加方法は、設定→接続→接続 で詳細設定タブにいき
「ネットワークの選択」で「センタ名称設定」になっているところを
「追加」で新しい接続先を作ることが出来ます。

1例ですが、
「インターネットに自動的に接続するプログラムの接続方法」を、
その新しい接続先にして、その中にPRINの設定をすると、
インターネットはPRINで接続します。

初期で登録されている「センタ名称設定」は、CLUB AIR-EDGEに接続するようにして、
メールの設定は「センタ名称設定」のままで、CLUB AIR-EDGEで接続します。

>プランは新ウィルコム定額プランです、PRINを使用したいです。

PRINって別途接続料がかかりますよね?
新ウィルコム定額ですと、パケット料が1パケットあたり0.084円(上限2800円)
CLUB AIR-EDGE接続だとそれ以上かかりませんが、
PRIN接続だとパケット料プラスPRIN接続料がかかりませんか

それとPRIN経由でもメールの送受信が出来るかもです

http://www.prin.ne.jp/setup/hlink/hl_henkou.html
ここを参考にして、W-ZERO3メールにPRIN用のアカウントを作成すると
いけそうな気がします。(但し、自動受信は出来なそうです)

書込番号:9368895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/09 21:30(1年以上前)

大変貴重な情報ありがとうございます。なのですが、
<「インターネットに自動的に接続するプログラムの接続方法」を、
その新しい接続先にして、その中にPRINの設定をすると、
インターネットはPRINで接続します。

初期で登録されている「センタ名称設定」は、CLUB AIR-EDGEに接続するようにして、
メールの設定は「センタ名称設定」のままで、CLUB AIR-EDGEで接続します。>
この部分を試してみたのですが、W-ZERO3メールで勝手にPRINで接続してしまいます。
そこで、限定の社内ネットワーク設定でPRIN接続を作りインターネットに自動的に接続するプログラムの接続方法に設定し、W-ZERO3メールではセンタ名称設定のまま設定したらうまくいきましたが、ここでちょっとした不安なのですが、限定の社内ネットワーク設定を利用して普通のインターネットをしてもよいのでしょうか?
なんども申し訳ございません。よろしくお願いします。

書込番号:9371662

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/04/10 10:11(1年以上前)

>そこで、限定の社内ネットワーク設定でPRIN接続を作りインターネットに自動的に接続するプログラムの接続方法に設定し、W-ZERO3メールではセンタ名称設定のまま設定したらうまくいきましたが、ここでちょっとした不安なのですが、限定の社内ネットワーク設定を利用して普通のインターネットをしてもよいのでしょうか?

限定の社内ネットワーク設定は自分も使ったことがないので
よくわかりませんが、文言から察するに、
VPNなどを利用して外から社内などのLAN環境に入るときなどに使用したり、
とか勝手に想像してます

本来の目的で使う必要がなければ、別に使っても大丈夫じゃないでしょうか

でも、限定の社内ネットワーク設定を使うのも、新しい接続先を作るのも、
仕組み的には同じはずなんですけどね
なぜでしょうね


ところで、わたしの質問には答えてもらえないのでしょうか

PRIN接続だとパケット料プラスPRIN接続料がかかりませんか?
かからない契約とかがあるのでしょうか

かかるとしたら、それを承知で
あえて別料金を払ってまでPRINで接続する理由ってなんでしょう?

書込番号:9373663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/10 20:57(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
PRINを使う理由なのですが、私の解釈ではプロバイダのようなものだと思っていました。新しいプロバイダと契約するのが面倒だと考え、新ウィルコム定額プランの通信料上限2800円とPRINの上限は1575円で使っていましたが、そんなに私は愚かな事をしていたのでしょうか?

書込番号:9375441

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/04/10 21:21(1年以上前)

>PRINを使う理由なのですが、私の解釈ではプロバイダのようなものだと思っていました。新しいプロバイダと契約するのが面倒だと考え、新ウィルコム定額プランの通信料上限2800円とPRINの上限は1575円で使っていましたが、そんなに私は愚かな事をしていたのでしょうか?

PRINはプロバイダのようなものですが、端末でインターネットをする場合は、
プロバイダ契約は不要で、CLUB AIR-EDGE接続で上限2800円のみで利用できます。
というか最初から設定されてませんでしたか?

PCでモデム代わりに使う場合は、CLUB AIR-EDGEが使えないので、
PRINとかで繋ぐ必要があります。
また、プロバイダー契約は、現在ADSLや光など、契約しているプロバイダーがあれば、
ほとんどのプロバイダーは、WILLCOM接続に対応してますので、
新しいプロバイダーと契約する必要はなく、プロバイダーによっては、
標準サービス(無料)で対応しているところもありますので、
確認してみるとよいと思います

書込番号:9375557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 03 WS020SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

03 WS020SH WILLCOM
シャープ

03 WS020SH WILLCOM

発売日:2008年 6月27日

03 WS020SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング