『本当に飛ぶんですか?』のクチコミ掲示板

ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]の価格比較
  • ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]のスペック・仕様
  • ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]のレビュー
  • ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]のクチコミ
  • ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]の画像・動画
  • ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]のピックアップリスト
  • ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]のオークション

ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月

  • ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]の価格比較
  • ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]のスペック・仕様
  • ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]のレビュー
  • ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]のクチコミ
  • ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]の画像・動画
  • ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]のピックアップリスト
  • ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > ブリヂストン > ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]

『本当に飛ぶんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]」のクチコミ掲示板に
ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]を新規書き込みツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

本当に飛ぶんですか?

2006/06/19 01:22(1年以上前)


ドライバー > ブリヂストン > ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]

クチコミ投稿数:5件

当方、今年に入って低反発にしたところ、全く飛ばなくなりました。HS42〜3くらいですが、昨年比 −20Yからー30Yです。確かに真芯に当たったらあまり変わりませんが、そんなのは1日に1発あるかないかで、
以前は気にならなかったバンカーにやたら入ってしまいます。
打ち方に問題があるのは分かってますが、それでも昨年まではもっと飛んでました。
やたらゴルフが面白くなくなってしまいました。
高反発に戻したいくらいですが、このクラブが本当に高反発並みに飛ぶんなら、直ぐにでも買い換えたいと思ってます。ご意見をお願いします。

書込番号:5182042

ナイスクチコミ!0


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/06/19 12:38(1年以上前)

飛ばないと思います。

適合DRはまだ低HSの方には十分対応しきれていないのが
実情ではないでしょうか?

シャフトの組み合わせでだいぶカバー出来るでしょうが
本質的に飛ばないと感じます。

目的は飛ばない様にする為にルールを変えたのですから。

ViQのDRにカタログには載っていませんが高反発仕様があります。
メーカーとコネのあるショップしか注文できませんが
一度お問い合わせされたら如何でしょうか?

書込番号:5182729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/19 14:23(1年以上前)

>飛ばないと思います。
私も同感です。

メーカーの謳い文句はもちろんのこと契約プロ、雑誌等のコメントはしがらみがある為、本音が前面にでてくることはないので注意しましょう。

20〜30Yと大きい飛距離ロスなので別物クラブへの買い替えでしょうか?
以前使っていた高反発と今年から使っている低反発のクラブのスペック(長さ・重量・振動数・バランス等)が同じなら明らかに低反発のヘッドによる影響だと言えるのですが、上記の比較条件に合わないクラブへの買い替えですと低反発のヘッド+シャフトによる飛距離ロスと考えられます。
どちらかと言うとシャフトのミスマッチの方が大きいのではないのでしょうか。

本題の質問では以前使っていた高反発並みにViQが飛ぶのかと言うことについては一概には言えないのですが以前の高反発がどっちのVIQさんの力量を仮に100%引き出せていたならViQを使用しても飛距離に関しては満足のいく結果は得られないでしょう。

試打の経験はViQオリジナルシャフトしかありませんが重量が軽くつかまりの良いクラブでしたが私は320g前後のDRを使用しているので290g台では軽すぎかなと・・・
ただViQは悪いクラブではなく良質のクラブに分類されると思います。
カスタムシャフトもあるようなのでレンタル可能ならばコースで比較するほうが間違いないと思います。

書込番号:5182963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2006/06/19 21:11(1年以上前)

アドバイス有難うございました。
やっぱりそうですよね。
低反発は私ぐらいのHSが一番影響を受ける(高反発の恩恵を得ていた)様ですね。
中古で高反発を買い直そうと思います。

書込番号:5183881

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/06/20 18:11(1年以上前)

中古の高反発では
プロギア ディオ2(ブルー)
テーラー XR-05
ミズノ  JPX
カムイ

等が私たちの中では飛ぶと評判です。

中古ショップで一度手にとってご検討下さい。
試打できる所も多くなっています。

先に書きましたが 
最後の高反発、今のタイプのViQの高反発もいいはずですね
(実際に打った事がないのですみません
 売れているショップから問い合わせると供給できるかどうか
 返事がきます。注文生産です。カタログには載っていません)

書込番号:5186038

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]
ブリヂストン

ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月

ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング