ドライバー > ブリヂストン > ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α ツアー S]
みなさんこんにちは。ドライバーの選び方について質問させてください。
最近各社新製品などを試打してみて、このドライバーのこのシャフトがもっとも安定しているデータでしたので購入を考えています。
私のスコアは今年100を切ったばかりで、これまでテーラーメイドr5dualTypeD(10.5S)を使っています。サイエンスアイという機械では、シャフトが長めのためか、HS43-44と他メーカーのクラブより2ぐらい速くなっていました。その分データ上は飛んでいることになりますが、ここでご相談があります。
1、ロフトは9.5と10.5どちらを選ぶべきか?何を判断基準にすべきか?またリアルロフトは?
2、機械上は曲がりは少なかったのですが、信頼してよいものか?
3、アイアンとフェアウェイウッドはテーラーメイドなので、バランスが悪くなったり、うちにくくなったりしないか?
もともと適合モデルのr7-460を買おうと思って試打に行ったのですが、機械上では何本か打ってr7が最も曲がり幅が大きく飛ばなかったので、少し予算オーバーではありますがこのクラブが最有力候補になりました。よろしければご意見お聞かせください。
書込番号:5618440
0点
1. 9.5と10.5どちらのデータがいいにですか?
リアルロフトは表示より少し多いです。(1度位)
2. その場ではその数値であったのではないですか。
3. メーカーが違うという理由ではバランスが悪いとはなりません。
カゴの中では分りません。
私の本音です。
せめて広い練習場でためしてみて下さい。
それでも、ラウンドでは違ってくることもあります。
いろいろ打たれたということなので
ご自身に合っている確率は高いと思います。
しかし、絶対ではありません。
他に良かったDRも広い練習場で打たれてみてはいかがですか?
弾道の高さは使うボールによって影響されます。
私は練習場でいつも使うボールのお古を打って確かめます。
新しいViQはいいDRだと思いますよ。
書込番号:5619006
0点
one2oneさん、返信ありがとうございます。
実際はゴルフ場に持ち出さないと、がごの中だけでは結論は出ないかもしれませんね。これからクラブを貸してくれるところを探したほうが良いのでしょうか?試打したのは9.5度で10.5は打ってません。今度10.5を試打してみようと思うのですが、データだけで決めてよいものかと思っています。ヘタクソはロフトの大きい方という勝手な思い込みもあります。ただ、今使ってるドライバーがあちこちにぐにゃぐにゃ曲がるのに対し、初めてもったドライバーが、データ上とはいえ何球も連続で(あまり)曲がらず飛んでいるのを目の当たりにすると、「大枚はたいても買い換えたい」という気になりました。
書込番号:5619297
0点
琴豪州さん
>何球も連続で(あまり)曲がらず飛んでいるのを目の当たりに
すると、「大枚はたいても買い換えたい」という気になりました。
お気持ちは痛いほどよく分ります。
曲がりをより抑えたいなら10.5度の方が
曲がる確率は少ないですよ。
飛ぶ確率の良いのは9.5度です。
どちらに重きを置くかです。
9.5度でも散らばりが許せる範囲なら、飛ぶ 9.5度だと思います。
リアルロフトが少し大きいので大丈夫だとは思います。
レスを読ませて頂く範囲では
曲がらない事に重きを置かれているようですね。
大事をとるなら10.5度
悩みますね。
やはり飛び方を実際に見てみたいですね。
9.5度だけでも少しの時間
持ち出せないかお願いされてはいかがですか?
書込番号:5622001
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > ツアーステージ ViQ ドライバー [TV-50α ツアー S]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2007/06/06 20:11:33 | |
| 3 | 2006/11/10 15:44:00 | |
| 5 | 2006/10/14 13:24:29 | |
| 0 | 2006/09/26 11:50:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)




