『ゼクシオドライバーに合うアイアン』のクチコミ掲示板

2007年12月 発売

ザ ゼクシオ ドライバー [MP500]

ザ ゼクシオ ドライバー [MP500] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ザ ゼクシオ ドライバー [MP500]の価格比較
  • ザ ゼクシオ ドライバー [MP500]のスペック・仕様
  • ザ ゼクシオ ドライバー [MP500]のレビュー
  • ザ ゼクシオ ドライバー [MP500]のクチコミ
  • ザ ゼクシオ ドライバー [MP500]の画像・動画
  • ザ ゼクシオ ドライバー [MP500]のピックアップリスト
  • ザ ゼクシオ ドライバー [MP500]のオークション

ザ ゼクシオ ドライバー [MP500]ダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月

  • ザ ゼクシオ ドライバー [MP500]の価格比較
  • ザ ゼクシオ ドライバー [MP500]のスペック・仕様
  • ザ ゼクシオ ドライバー [MP500]のレビュー
  • ザ ゼクシオ ドライバー [MP500]のクチコミ
  • ザ ゼクシオ ドライバー [MP500]の画像・動画
  • ザ ゼクシオ ドライバー [MP500]のピックアップリスト
  • ザ ゼクシオ ドライバー [MP500]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > ダンロップ > ザ ゼクシオ ドライバー [MP500]

『ゼクシオドライバーに合うアイアン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ザ ゼクシオ ドライバー [MP500]」のクチコミ掲示板に
ザ ゼクシオ ドライバー [MP500]を新規書き込みザ ゼクシオ ドライバー [MP500]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ゼクシオドライバーに合うアイアン

2009/10/14 22:12(1年以上前)


ドライバー > ダンロップ > ザ ゼクシオ ドライバー [MP500]

スレ主 toshi-sanさん
クチコミ投稿数:16件

HS43m、40代なかば、スコアは85〜95のサラリーマンゴルファーです。ゼクシオドライバーを先週買いました。シャフトはMP500MのSです。4日連続で300球ほど練習場で打ち、なんとなくリズムが掴め始めました。今、気になっているのは、アイアンとの重さのバランスです。現在使っているアイアンもゼクシオです。シャフトはMP100のRです。ドライバーの重量297gに対して5Iの重量は359gで、その差は+66gしかありません。通常、+90〜+100gが適正と言われています。新規購入を検討しているゼクシオフォージドのSは403gあり、その差は106gに広がります。ゼクシオドライバー自体は気に入っているのですが、これにうまくバランスするアイアンが見つかりません。みなさんは、どんなアイアンと合わせていらっしゃいますか?ご教示下さい。

書込番号:10310564

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/15 19:18(1年以上前)

他の方のレスですが[10160138]から引用します
「俗に言うアイアンとの重量差は無視しています。5鉄マイナス100g伝説ですね。
適当なメーカーの5鉄とドライバーの重量を比べてみてください。必ずしも100g前後には収まりません。選ぶドライバーがなくなってしまいます。
これはメーカーにも質問してみたのですが、現在のクラブ構成で製造元は5鉄マイナス云々はまったく計算に入れていないとの事です」(引用ここまで)。

私も個人的にこの意見に同意ですが、どうしてもと言うなら
The XXIO アイアン NS PRO 950GH HT for XXIO スチールシャフトのRで公称値395g
今お使いのXXIOにNSプロ950GHスチールシャフトのRを入れておそらく397g前後でしょうか。
硬さをSにすると3〜4gプラスといったところです。

この質問をきっかけにいろんなメーカーのドライバーの重さを見てみましたが、300g以下というのは
最近はあまりないですね。むしろ逆に重いシャフトを用意するメーカーが多いのはご存知でしょう。
そういう意味では「特殊」と言えます。その「特殊」なものに無理に合わせるのはどうなのでしょう。

ドライバーを変えて急にアイアンの調子が悪くなりましたか?そうでないなら
今のアイアンを使うのも、買い替えるのも、もう少し自由に考えてもいいのではないでしょうか。

書込番号:10314234

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2009/10/16 02:16(1年以上前)

HS43でしたら90g前後の差が妥当ではないかと思われます。
ちなみによく言われるこの重量差は5Iとドライバーの長さが7インチ差の場合です。
XXIOドライバーは45.75インチと長いですよね。
それからするとXXIOフォージドにして106g差になっても意外とマッチングはいいかも?
それにドライバーと5Iは長さが大きく違うので重量差にごだわるよりも振ってみて決めるのがいいと思いますよ。
現状のアイアイが軽めなのは間違いなさそうですが・・

書込番号:10316512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/10/16 19:41(1年以上前)


始めまして

派遣ギタリストさん引用の[10160138]を受けましたサンタと申します。
(このアドバイスはSTYLISTさんからでした)

アドバイスを受ける前は知識先行の頭でっかちゴルファーでした(今でも。。。。)

アドバイスを受け思い切ってチャレンジした結果、実際の重さよりも自分自身のフィーリングの大切さを思い知りました。いわゆる「百分は一見にしかず」という事でした。
私はたまたま結果が良かっただけなのかもしれませんが、何事も自信で体験してみる事だと痛感いたしました。
良くこのサイトで授業料という言葉も出てまいりますが、レンタルでも中古一本買いでも是非自身でおためしする事をお勧めいたします。
私はこのアドバイスで([10160138])少し成長できたと思っております。
横から失礼いたしました。

書込番号:10318944

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshi-sanさん
クチコミ投稿数:16件

2009/10/16 22:18(1年以上前)

いろいろアドバイスいただき、どうもありがとうございました。たいへん参考になりました。ドライバーに合わせたスイングになってきたせいか、アイアンの方向性・飛距離ともに以前より悪くなっていますので、球の安定を第一に考え、年内にスチールアイアンに買い替えることとします。この場合、重量差が100gを超えますが、現在の私のHSが43mあるのは、「特殊」とも言える軽量ゼクシオドライバーのお陰ですので、そこは目をつむる以外ないですね。どうしても調子が合わない場合は、ドライバーのリシャフトで対応します。ゼクシオユーザーはすべてこの問題を抱えているわけですが、それでも売れるのだから深く考えず、試打して感じのいいスチールアイアンを購入し、使ってみます。(ゼクシオフォージドだとRが無難でしょうかねえ。)

書込番号:10319764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/17 22:13(1年以上前)

toshi-san さん、はじめまして

ゼクシオに限らず、我々アベレージゴルフファー用のDRはどれも似たようなスペックです。

VIQ、インプレスD、マックテックナビ等々、DRで310g以上のモデルはUS物もしくは最近の

ネックに細工のある可動タイプの物だけです。

周りの上手な方を見ても、よほどのアスリートか振り回すばかりの方以外は通常45インチ290〜295g程度の

DRにカーボンシャフトか軽量スチールで併せてセッティングされているはずです。

私もDRのHSが43前後ですが、アイアンはNS950GHRで全然問題無いですし、疲れとか冬を考えると

カーボンも良いかと思います。最近試打して良い感触だったのはゼクシオフォージトのカーボンSで

方向性、5Iでの球の上がり具合、なにより優しいと言うこと無い印象でした。370g程度だと思いましたが

NS950とは遜色無いですし、GS75や850Rよりはしっかりしていると思います。

長さと重さが逆転しなければ、自分で振った感じで問題なければ良いですよ。

書込番号:10325367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > ザ ゼクシオ ドライバー [MP500]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ザ ゼクシオ ドライバー [MP500]
ダンロップ

ザ ゼクシオ ドライバー [MP500]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月

ザ ゼクシオ ドライバー [MP500]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング