ドライバー > ダンロップ > スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]
元々スライス気味の初心者です。ZR−800
(9.5℃ Sシャフト3016ー65 HS48前後)
購入したので、サイトを見てみると捕まりにくいとか、プロ上級者向けとか、
スライサーには不向きと有りますが、練習で何とかなるものでしょうか?
買い換えた方が良いのでしょうか?
でも何がプロ上級者向けなのでしょうか?
XXIOでしたら、つかまり易く安定するのでしょうか。
来週、初めて会長にコースに誘われているので、不安です。
書込番号:10109484
0点
HSだけ見れば・・・プロ上級者並ですから^_^;・・・
大丈夫じゃないですか??
ただ・・・初心者にありがちな。。。
アウトサイドイン軌道。。。
振り遅れ(手が先に走る)。。。
手を返せない。。。
なんて、癖が当てはまるなら。。。苦労するでしょうね。
ボールのつかまりの良いヘッド形状では無いですから。。。
トーぜん、練習して、そのような癖が改善されれば、上手く打てるようになると思いますが。。。
来週ですか??・・・
1週間でどうにかなるとは思えないです^_^;
ご武運を。。。
書込番号:10109724
0点
笑顔一番さん
はじめまして
メーカーによっても多少違いますが、おおかた@「アベレージゴルファー向け」→A「中・上級者向け」→B「カスタム(ツアー)仕様」e.t.c.分類されているようです。
私はTaylormade社の「TP」=「TOUR PREFERED」=「ツアー志向」にある種こだわって愛用しています。
おそらく上記の分類から大別するとAに属するかと思います。
正直自身の腕前からするとオーバースペックなのでしょうけど、いろいろと試してみた結果「TP」が一番しっくりときます。
とかく@→A→B...となるにつれて、"フェース角"もフック→スクウェア→オープンになります。
またシャフトも軽く柔らかい(楽に上げて飛ばす高弾道)→重く硬い(曲げずに狙う中高弾道)...と変わりますし、当然ヘッドの体積(大きさ)等も変わります。
結局ご自身が使ってみて"実感する"ことが近道かなと思います。
人それぞれ癖・長所・短所そして目指すものが違いますから...
とりとめもなく長々と書き込んでしまいました。
ご容赦ください!
書込番号:10109829
1点
こんにちは♪
何か…自分のレスを読み返して見たら、あまりにも愛想が無いので(^^;
ヘッドスピードから言えば…十分に使いこなす資格があります。
上級者用(プロ、アスリート用)とアベレージ用の一番の差は、適合するヘッドスピードですから…
総じて、重くてシャフトの硬いクラブを振り切れるパワーがある事が一番の条件になります。
ただ…一般的にヘッドスピードの速い人がチャンとしたスイングプレーンでスイングすると、ボールにはフック回転がかかるのが普通で…
つまり…アスリートモデルと言うのは、左に曲がらない様に作られているのが普通です(^^;
ですから…スライサーが打てば、さらに大きく右に曲がるのが当たり前と言う設計になっています。
それだけのヘッドスピードが有りながら、スライスすると言う事は、やはり上手くクラブを振れて無くて、ボールを捕まえられていないと言う事ですので…
このクラブを使いこなすには、相当練習が必要と思います(^^;
かと言って、アベレージ用の軽くて軟らかいクラブを使っても…ヘッドスピードにクラブが負けて、右に左に暴れたボールが出るか?タイミング良く振れなくなると思います(^^;
なので…このクラブで頑張るしか無いかな?(^^;
綺麗なスイングを作るには、返って良いクラブかも知れませんよ♪
書込番号:10114472
1点
こんにちは。
HS48前後とのことで、ヘッドはこれでいいと思いますよ。
アベ向けのシャローフェースで慣性モーメントの高いタイプだと余計スライスが多発するかも。
シャフトじゃないですかね。
お使いのSV-3016J T-65は手元調子でけっこうしっかり目のようなので、振り切れてない感がありますね。
リシャフトは中上級者だけがするものではなく、逆に初心者の方がしたほうが上達も早くなりよろしいかと。
合うシャフトがスイングを固めてくれるということもありますよ。
信頼できるショップでフィッティングを受けてはいかがですか?
クアトロテック MD-6、ディアマナ カイリ あたりがオススメです。
まだ打ってないですが、マミヤのATTASもよさげですね。
書込番号:10115183
0点
笑顔一番さん
今現在、どのくらいスライスするのでしょうか?
真っ直ぐ出て、練習場の右ネットに当るほど曲がるのでしたら、今時点では掴まるとされる
DRに換えた方が早いです。
持っておいて、スライスが少なくなって使用するのも良いでしょう。
おそらく、振り過ぎで腕が遅れてフェイスが開く、アウトインになって擦るという症状だと思います。
練習でもハーフショットで、ゆっくり振って芯に当てて真っ直ぐ飛ばすことから始めれば、ティアップする
DRは大スライスは減ると思います。
今、現状では、安くなっているフックフェイスのDRを購入した方が良いかと、コースで連続OBは
つまらない・・・と言うかプレ4まで行ってしまうと他のショットも出来ないのでもったいないです。
書込番号:10116088
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/08/24 23:32:11 | |
| 5 | 2010/03/27 17:00:17 | |
| 4 | 2009/11/04 23:25:51 | |
| 1 | 2009/10/19 18:18:56 | |
| 5 | 2009/09/07 20:04:57 | |
| 4 | 2009/08/12 16:49:52 | |
| 3 | 2009/08/08 19:20:22 | |
| 15 | 2009/09/17 9:06:58 | |
| 0 | 2009/06/13 13:50:16 | |
| 5 | 2009/06/10 22:41:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)




