『ZR-800をこのまま使い続けるか・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月13日 発売

スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]

スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥68,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]の価格比較
  • スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]のスペック・仕様
  • スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]のレビュー
  • スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]のクチコミ
  • スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]の画像・動画
  • スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]のピックアップリスト
  • スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]のオークション

スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]ダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月13日

  • スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]の価格比較
  • スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]のスペック・仕様
  • スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]のレビュー
  • スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]のクチコミ
  • スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]の画像・動画
  • スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]のピックアップリスト
  • スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > ダンロップ > スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]

『ZR-800をこのまま使い続けるか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]」のクチコミ掲示板に
スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]を新規書き込みスリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ZR-800をこのまま使い続けるか・・・

2009/08/06 01:06(1年以上前)


ドライバー > ダンロップ > スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]

クチコミ投稿数:2件

ゴルフ暦3ヶ月です。

クラブは10年以上前の初心者セット
(当時5万円くらい)をひっぱりだして練習しております。

個人レッスンを最初に3回ほど受け、内藤氏のスイング本みながら
ほぼ毎日打ちっぱなしに行っていますが、
先日、ふとしたきっかけでZR-800を手に入れました。

ロフト 9.5° シャフト:T-55 硬さ:S
HS:40m/s〜41m/s ※最近計測(但しUTで)

昔のドライバーでは10球中、5球くらはほぼまっすぐの
弾道が打てるようなレベルです。

ですが、ZR-800になって
・なんとなく振った感じが軽く感じる。(軽すぎるような)
・インパクトがトゥやヒールとバラつく。
・10球中、1,2球は芯に当ったような良い音がする。
 ⇒但し距離が10Mくらいの打ちっぱなしで、
  広い所で打ってないので球筋は不明。
・なんとなく難しい?

という気がします。
上級者向けのクラブらしいですが、
ゴルフする人に聞いてみるとクラブに合わせて練習する事で
スイングレベルをあげるのも一つの手ではないか
という意見もあるのですが、初心者の段階から
継続して使わない方が良いでしょうか?

またはシャフト交換等でもう少しやさしく
なったりするものでしょうか?

書込番号:9958818

ナイスクチコミ!1


返信する
rm200xさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/06 16:27(1年以上前)

レスが付かなさそうなので初心者ながらお答えします。
私も初心者なので話半分に聞いてください。

まず、データが少なすぎます。
身長、体重、年齢、運動暦くらいは伝えないとどうしようもないかと。
それからUTのHSでは参考にならないと思います。
UTは長いのから短いのまでいろいろありますから。
初心者セットというクラブの名前も挙げてみてください。
知っている人がいるかも。
それから手元にドライバーがあるんだったら広い練習場で
打ってみてくださいよ。それで球筋を伝えてください。

いろいろ言わせていただきましたが、
そういった情報が無い中で初心者がお答えします(笑)。
そのドライバーはシャフトが硬すぎるんじゃないですかね。
挙句に9.5度では玉があがらない気がします。
ドライバーでのHSがゴルフ5計測で43m/sくらいだとしたら
SRくらいがちょうどいい硬さかと思います。
ま、メーカーによって硬さ表記はバラバラですけどね。

もしあなたがスポーツ経験者で年もまだ30代程度、
今後もゴルフがんばる気持ちがあるならあと半年もすれば
打ちこなせるんではないでしょうか。
逆にいままでスポーツ経験が無く、痩せ型で年もいい年になってきて
今後のゴルフは付き合い程度というなら打ちこなせないんじゃないでしょうか。

ちなみにシャフト交換は結構お金がかかりますので
中古か新品型落ちを買った方が早いと思いますよ。

あとは詳しい方、お願いします。
データ上げれば上級者からのレスも付くと思います。

書込番号:9960995

ナイスクチコミ!2


shun2611さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/06 16:57(1年以上前)

rm200xさんの書かれている事を信じてOKだと思います。

ロフト 9.5° シャフト:T-55 硬さ:S
HS:40m/s〜41m/s ※最近計測(但しUTで)

↑このデータですがかなり詳しい人(例えばショップ店員)でも判断出来ません。
凄く詳しくて親切な人が居れば重量や長さがわかればDRでの想定HSを計算してくれるかも?(笑)

ここからは僕も超想像の域なので聞き流して頂いてOKです♪
UTが40インチでDRが45インチ、強引に1インチ長くなるとHSが1UPすると45m/s強。
HSだけで判断すれば全く問題のないスペックだと思います。
むしろノーマルシャフトのT-55では軽過ぎると思います。

クラブに何を求めるか、今後どのようになりたいのかによって決めては如何でしょう?
とりあえず練習も月に数回だしラウンドも数ヶ月に1回。
でもクラブに助けて貰ってそこそこのスコアでラウンドしたいな〜!
なら買い替えた方が良いと思います。SRIXON ZR-800は良いDRだけど初心者のドスライスを
軽減してくれるようなお助けクラブではありません。

少し気合を入れて練習をして近い将来に90台とかでラウンドしたいならこのままも有り。
いやいや!絶対にシングルになってやる!と言うならこんな質問で悩んでいる場合ではありません。(爆)
個人的には好きなクラブだしこのままで良いんじゃないかなぁ。。。


SRIXON ZR-800は

書込番号:9961093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/08/08 19:20(1年以上前)

2件ものレスありがとうございます。

私の情報をお伝え洩れてました。
30代後半、体格は普通(Mサイズ)、身長は173cm、体重は68kg、
最近の運動歴は週イチでジム通い、武道行っている感じです。

今日、打ちっぱなし行ってきました。
100Yくらいしかない所ですが。(最寄にこれ以上の場所がなくて)

100球くらい打ってきましたがやはりスライスが多いかったです。
・玉の出だしが左に飛んで行き、50Y付近で右にスライスして
 100Yあたりで(ちょうどネット)真正面に帰ってくる感じです。
 ※スライス幅が20Yくらいでしょうか。

80球くらいは上記のような感じで、10球くらいは
大体まっすぐ飛んでいき、10球くらいは右へブッシュする感じです。
高さも多少のバラツキはありますが、8割くらいはそこそこの高さは出ていると思います。

ん〜、スイングがまだ下手だからでしょうが、
中々難しいです。

あとはやはり感じたのはドライバが軽い気がします。
あまり振ってる感じがしません。

この感覚が間違っているのかどうかわかりませんが
ためしに鉛はってみようかなと思います。

いずれは90台、80台を目標にはしたいですね。
個人レッスンも受けてみて少し様子みようかと思いました。

本当にレスありがとうございます。

書込番号:9971041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]
ダンロップ

スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月13日

スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング